日高の風景

f0116528_2030176.jpg

ウトナイ湖を後にして、日高地方を周って十勝まで行ってみました。
今日は日高で撮った写真をアップしてみます。
天気が良かったので、日高山脈の山々がきれいでした。



f0116528_20314578.jpg
f0116528_20315939.jpg
f0116528_2032863.jpg
f0116528_20321863.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-01-20 20:32 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15366718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あき at 2011-01-20 22:01 x
こんばんは☆
白い世界と青い空が絶景の雪景色ですね。
山も道も真っ白ですね。
太陽の光が雪に反射して綺麗です。
足跡を残してサクサクと歩いてみたいです。
歩くというより走り回ってしまいそうです(^^)
Commented by yukun2008 at 2011-01-20 22:20
こんばんは♪
青空と日高の白い山々のコントラストがくっきりとしていて、とても爽やかな景色ですね~♪
Commented by rin-koko at 2011-01-20 22:36
こんばんは~☆
青空に雪化粧した日高山脈がくっきり!
とても爽やかで気持ちのいい光景ですね。
ラストの魚眼レンズならではの素敵な写真です^^
Commented by  夢 人  at 2011-01-20 22:41 x
大陸さん、こんばんは。
ご無沙汰してました。 (*^^*)
先日、北海道の景色をTVで見ました。
その時、大陸さんのお写真を思っていましたよ~☆
やっぱり、白の世界と青い空は素敵ですね。
ますます行きたくなる私です。 ^^
Commented by yosshy_z at 2011-01-20 22:48
魚眼レンズって、都会的な建物などで使うと
カタチがデフォルメされて面白いですよね!!??
なので、僕の中では今まで
魚眼=都市ってイメージしかなかったんですが
↑ の最後の写真見て目から鱗ですよ!! (☆0☆)
自然風景にも魚眼って言う選択は
“アリ!!”ですね!! (^^)v
う~ん、やっぱ地球は丸い!!
Commented by sasa920 at 2011-01-20 22:56
こんばんは(^^
青空に白い雪原はいいですねー♪ こっちは 最近こういう空に
であってなくって(><
最後の魚眼で撮った 白い道に 青空に裸の樹がいいですね♪
奥行きもあって。 やっぱり魚眼レンズっていいな(^^ 欲しいー
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-21 07:47 x
日勝峠峠越えをしたのですか・・すごいバイタリテイですね。
日高も今年は雪が多くなっているようですね。
日高山脈の雪景色が綺麗でいつも静内あたりで眺めていました。
Commented by ビリア at 2011-01-21 08:50 x
まぶしい感じですね。
雪 青空ときれいですね。
私は車にチェーンしたことがなく 冬は凍結道路は避けています。
残念です。

コメントありがとうございます。
シジュウカラ 可愛いですね。
Commented by konironohara at 2011-01-21 11:24
こんにちは。

青い空と雪の世界を見ていると、冬の北海道も行きたいなぁって思います。
顔も手足もカメラも凍てつきそうですが(^^ゞ
でも、綺麗でしょうねぇ♪
Commented by 74mimii at 2011-01-21 14:40
こんばんは!
清々しい冬の風景に見とれています。
気温はかなり低いのでは、と思いますが
冬の冷酷さが感じられずほのかな暖か味を感じます。
最後の一枚素晴らしくて息を呑みました!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-21 21:53
あきさん こんばんは。
ここはお気に入りの場所で、十勝に行く時通ったら必ず寄るんです。
人も全くと言っていい程いないし、撮り放題です(笑)
人がいない分雪もきれいで、晴れたら最高の場所ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-21 21:54
yukun2008さん こんばんは。
天気が良かったお陰で、日高山脈の山々がきれいに見れました。
ちなみに、ラストの写真の道の向こうに見える山は楽古(らっこ)岳と言うんです。
アイヌ語が語源でしょうが面白い名前ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-21 21:54
凛さん こんばんは。
晴れてくれたので、ほんとに気持ちのいい景色に出会えました。
ここはお気に入りの場所で、行く度に撮影しています。
魚眼も思ったよりいい感じで撮れたかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-21 21:55
夢人さん こんばんは。お帰りなさい!
そうですか、TVでやってましたか。
TVに映る景色は我々素人が行けない様な所で撮影したりしているので、
私も見るたびに羨ましく思っています。
冬は寒いですが、是非一度いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-21 21:55
よっしーさん こんばんは。
私の場合、ブログでいろんな方が魚眼で風景を撮っていらっしゃるので
レンズさえ買ったら自分も・・・ と思っていたんですが、
それが大きな間違いで・・(苦笑)
魚眼、難しいです^^;
でも、嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-21 21:55
sasa920さん こんばんは。
魚眼、私にはまだちょっと難しいですが、
sasa920さんも是非使ってみてください!
ファインダーから見える景色は面白いですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-21 21:56
matsuさん こんばんは。
この日は日勝ではなくて、野塚峠を越えました。
冬に十勝に行くには遠回りですが、けっこう走りやすいです。
晴れた日は日高山脈がきれいに見えますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-21 21:56
ビリアさん こんばんは。
こちらでは冬になるとスタッドレスタイヤを履くんですが、
そちらではあまり浸透していないのでしょうか?
でも、冬道は出来る事なら走らないに越した事はないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-21 21:56
のはらさん こんばんは。
冬になると確かに寒いですが、
空気が乾燥してきれいなので、撮影していて楽しいですね。
完全防備で撮影していますが、指先だけは手袋をしていても辛いですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-21 21:57
mimiさん こんばんは。
この日は晴れてくれたので、きれいな景色を見れたんですが、
仰るとおりかなり寒かったです^^;
この辺りは風もけっこう強いので、地吹雪のシーンも見れるんですよ。
最後の写真は、魚眼で撮ってみました^^
Commented by manryouy at 2011-01-21 23:07
こんばんは!日高の青空と雪景色が美しいですね!空の蒼い色は冬晴れで空気も澄んでいるのですね♪雄大な北海道の風景が目に浮かびました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-23 20:38
manryouyさん こんばんは。
天気が良かったお陰でいい景色を見る事が出来ました。
冬場は空気も澄んでいるので気持ちいいです。
あとは寒さ対策ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 影 氷の表情 >>