モノクロの十勝

f0116528_19543542.jpg

十勝方面を走り回っているといろんな木の表情を見る事が出来ます。
走りながら見つけた景色をモノクロで仕上げてみました。



f0116528_19563889.jpg
f0116528_19564848.jpg
f0116528_19565813.jpg
f0116528_19571384.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-01-10 19:57 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15309986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2011-01-10 20:34
こんばんは~
真っ直ぐに伸びた木々がたくさんの枝を両手を広げるように
立っているんですね。
ぐんぐんと伸びてどのくらいまで伸びるんでしょ~
雪が枝に積もったり幹にもはりつく様に積もるんですね。
色の少ないこういう景色はモノクロだと寒さ、自然の厳しさが
いっそう伝わってきますね~。
3枚目のまっさらな雪に足跡をつけたくなっちゃいます^^;
Commented by yukun2008 at 2011-01-10 21:17
こんばんは♪
最後のお写真では昔、子供の頃に吹雪の中を自転車を押して山道を帰る途中で、雪雲の間から太陽が見えてほっと安堵した時の情景を思い出しましたね♪
Commented by life-lx3 at 2011-01-10 21:20
こんばんはー
横から吹雪いたんですね!
綺麗な風景ですね~
1枚目水墨画のように美しいです!!
Commented by rin-koko at 2011-01-10 22:38
こんばんは~☆
吹雪の後でしょうか。。。
枝や幹に付いた雪から自然の厳しさが伝わってきます。
トップ、モノクロならではの美しさですね^^
Commented by sakura at 2011-01-10 23:18 x
こんばんは~。
これはすごい・・・。
一枚目の幻想的で静かな冬の森が何とも見ていて引き込まれます^^
この静寂感がたまらなく好きです^^
最後の冬のどんよりとした空に輝く太陽が冬日を連想させます。
まるでアンドリュー・ワイエスの水彩画の様ですね^^
Commented by sasa920 at 2011-01-11 00:43
こんばんは(^^ モノクロで直線の木々が とても綺麗な効果で。。
すごく雰囲気がありますね(^^ 一枚目と最後がとくに好き(^^
画集の中の1ページのよう♪
Commented by ビリア at 2011-01-11 11:49 x
こんにちは。
こんな素晴らしい景色は こちらでは撮れません。
うらやましいです。

コメントありがとうございます。
最近は 野鳥撮りが主になっています。
Commented by rin--12 at 2011-01-11 11:59
美しい光景ですね。
大きな木が厳しさに耐えてる姿がかっこいいです。
何事にも動じない強さが私も欲しいと思いました。
自然からもらう感動って素敵ですね。
Commented by 74mimii at 2011-01-11 14:56
こんばんは!
モノクロの美しさを再認識させられています。
厳しい中の優しさ 素晴らしいですねぇ!
Commented by Lovepan1229 at 2011-01-11 16:30
tairikuさん、こんにちは~♪
まっすぐにのびるたくさんの木々にモノクロでの雪の世界
とっても素敵ですね。
方角がわかる雪のつき方も冬の厳しさが伝わってきます。
まだ誰も足跡をつけていない自然の美しさを切り取ったあとは
いくつか足跡の印などを残してきたくなります(笑)

2つ前の記事のような風景は気嵐っていうんですね~。
言葉一つ覚えました(笑) 私もこういう風景大好きです♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-11 21:30
はぴさん こんばんは。
十勝にはカラマツの林や防風林をあちこちで見る事が出来ます。
前日まで吹雪いていたらしく、横殴りの雪が幹に付いたんだと思います。
雪原を見ると足跡を付けちゃいたくなりますよね、
その気持ちすごくよく分かります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-11 21:30
yukun2008さん こんばんは。
最後の写真は今にも雪が降ってきそうな空で、
ぼんやりとした太陽だったので、構図に入れてみました。
冬独特の空模様でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-11 21:31
lifeさん こんばんは。
吹雪いた後の林の光景は画になると思います。
走りながら、あちこちでこんな光景を見る事が出来ました。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-11 21:31
凛さん こんばんは。
前日まで吹雪いていたみたいです。
こういう光景を見ると自然のすごさを感じますね。
今日の写真は撮る時にモノクロにしようと決めていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-11 21:31
sakuraさん こんばんは。
十勝にはこの様な光景があちこちにあるので、被写体には困りません。
この日もフラフラと走り回りながら、見つけては撮ってました(笑)
最後の写真は、冬独特の光景だと思って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-11 21:31
sasa920さん こんばんは。
今日の写真は撮る時にモノクロにしようと決めていました。
ちょっとセピアがかった色にしちゃいましたが・・・^^;
十勝ではこの様な光景をあちこちで見る事が出来るんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-11 21:32
ビリアさん こんばんは。
北海道ならではの光景なのでしょうか?
十勝ではあちこちで見る事が出来ます。
ビリアさんが撮られる野鳥のお写真、これからも楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-11 21:32
りんさん こんばんは。
同じ木でも冬に見ると全く印象が違って見えますね。
特に荒れた天気の後だと力強さを感じます。
自然がくれる感動を見たくて風景写真が止められないのかもしれません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-11 21:32
mimiさん こんばんは。
今日の写真を撮る時にモノクロにしようと決めていました。
と言うか、実際の景色自体がモノクロに近かったもので・・・^^;
自然が見せてくれる光景にはいつも感動させられますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-11 21:32
Lovepan1229さん こんばんは。
前日まで吹雪いていたようで、幹に雪が付いていました。
その様子がいい感じだったので、こんな風に撮ってみました。
雪原に足跡を付けたい気持ち、よく分かります(笑)
気嵐は大好きな光景で、今年もあと何回か撮りに行きたいと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 防風林のある景色 静かな朝 >>