雲の表情 1

f0116528_20235384.jpg

今年のテーマ「雲」の第一弾をアップします。
撮影は昨日と同じ1月2日で、撮影場所も我が家のベランダです^^;
今年一年でどれだけアップ出来るかタイトルに番号を付けていこうと思います。



f0116528_20255835.jpg
f0116528_20261332.jpg
f0116528_20262366.jpg
f0116528_20263152.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-01-05 20:26 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15281891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2011-01-05 21:09
今晩は
時間と共に変化でしょうが綺麗ですね~
お気に入りは最初の写真です。
刷毛でなぞった様な雲が素適です。
Commented by life-lx3 at 2011-01-05 21:20
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
雲がテーマということでワクワクしております^^
真っ赤に染まる雲は綺麗ですね!!
フィッシュアイの作品も楽しみにしております!
Commented by yukun2008 at 2011-01-05 21:30
こんばんは♪
なるほど、青空に黄色や赤い雲が刷毛塗りしたように出ていますね~!
とても面白い雲の描写ですね♪
Commented by いちぼく at 2011-01-05 22:32 x
こんばんわぁ
雲の彩りっていいですよね~
4枚目の色合いと表情がとても気に入りましたー
↓二眼レフ購入おめでとうございます!
どんな感じに写るのか興味津々です^^
楽しみにしてますね~
Commented by Lovepan1229 at 2011-01-05 22:50
tairikuさん、こんばんは~♪
目標にかかげた雲をさっそく美しく撮られていますね!
黄金に輝いていたり、真っ赤に染まっていたり…。
これからの一年でたくさんの雲を見せていただくことで
私もその世界にひきこまれていきそうな気がします。
自然がもたらす美しさっていいですね~^^
Commented by happysweet1205 at 2011-01-05 23:14
こんばんは~
1枚目の雲の表情 とってもいいですね~。
先日のべランダでのアップの時にも惹かれました^^
まるで液体の中に何かを落とした時にできるような
揺らぎに似て美しいですねぇ。
ラストのシルエットと空と雲の色も好みです^^
いろんな空 いっぱい見せてくださいね。
Commented by rin-koko at 2011-01-05 23:15
こんばんは~☆
色んな色に変っていく雲がきれいですね。
トップの黄金色とラストの青いそらに染まった雲がいいですね^^
Commented by skimama at 2011-01-05 23:45
ただただ言葉も無く 美しい時間に見惚れています。
Commented by sasa920 at 2011-01-06 01:20
こんばんは(^^
空の動き、色、、それぞれに表情が違いますね(^^
夕暮色が好き♪
Commented by 74mimii at 2011-01-06 07:57
こんにちは!
空は 雲は 自然には同じ表情がありませんから
これからが楽しみです。
期待で胸がふくらみますねぇ!
Commented by doronko-tonchan at 2011-01-06 09:26
今年のテーマは「雲で」すか。
雲だけに、わくわくしますね。(^^)
もくもくと撮り続けるのでしょうね。 うん(雲)!^^:
夏の積乱雲が今から楽しみです。
Commented by riemaru at 2011-01-06 11:07 x
遅くなりましたが。。。
明けましておめでとうございます♪
1枚目の柔らかそうな雲がすっごく好きです♪
今年も素敵な北海道写真楽しみにしています☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-06 15:42
こんにちは
お正月3が日は穏やかなお天気でしたね。
これは朝陽でしょうか・・一昨日の朝も綺麗でした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-06 20:59
kiyookuさん こんばんは。
今年のテーマにした「雲」の表情を
新年2日目にして撮る事が出来ました(笑)
この日は上空に風が吹いていなかったのか、
雲の変化はゆっくりでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-06 20:59
lifeさん あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します!
雲の表情、早くも撮る事が出来てラッキーでした。
lifeさんのフィッシュアイでの素晴しいお写真と比べるとまだまだですが、
その内アップしますので、よろしければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-06 21:00
yukun2008さん こんばんは。
こういった刷毛で書いた様な雲もけっこう好きなんです。
早くも雲の表情を撮れてラッキーでした。
新年早々幸先がいいと思う事にしています(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-06 21:00
いちぼくさん こんばんは。
ありがとうございます。
二眼は以前から憧れだったので手にした時は興奮しました(笑)
ぼちぼち撮っていこうと思っています。
雲の表情、今年何回出会えるか分かりませんが、
出来る限り撮っていこうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-06 21:00
Lovepan1229さん こんばんは。
はい、新年2日目にして出会う事が出来てラッキーでした。
二度と出会う事が出来ない表情だからこそ撮るのが楽しみです。
自然が見せてくれる光景ってほんとに美しいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-06 21:00
はぴさん こんばんは。
昨日と同じ空を望遠で撮ってみただけなんですが、
雰囲気が違って見えました。
曇っていろんな種類があるし、光によっても違って見えるので
無限に近いくらいたくさんの表情があると思います。
今年は出来る限り空にレンズを向けてみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-06 21:01
凛さん こんばんは。
同じ日のちょっとだけ時間が違っている空なんですが、
色も表情も変わってきました。
特に朝方や夕方は色の変化が激しいので、
撮っていても楽しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-06 21:01
skimamaさん こんばんは。
今年のテーマの「雲」を、新年2日目にして撮る事が出来てラッキーでした。
この時間帯の曇って色の変化があっという間なので、
撮影もけっこう忙しいですね^^;
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-06 21:01
sasa920さん こんばんは。
この時間帯は陽が昇るにつれて色の変化が激しいので
いろんな雲の表情を撮る事が出来ます。
これからも出来る限り空を見続けたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-06 21:01
mimiさん こんばんは。
二度と出会う事のない景色ですから、
撮影していても力が入っちゃいますね(笑)
今年一年、どんな雲に出会う事が出来るか私も楽しみです。
出来る限り撮っていきたいと思っているので、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-06 21:02
tonchanさん こんばんは。
はい、もくもくと撮り続けたいと思っています(笑)
夏の積乱雲は私も今から楽しみにしているんです。
休みの日が全部いい天気だったらどれだけ幸せでしょう・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-06 21:02
riemaruさん あけましておめでとうございます。
早くも今年のテーマの「雲」を撮る事が出来ました。
今年も出来る限りあちこち走り回りたいと思っているので、
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-06 21:02
matsuさん こんばんは。
ほんとに3が日は穏やかでしたね~
それに引きかえ今日の天気は・・・^^;
一昨日の朝もきれいでしたか、仕事始めの日だったので
バタバタしていてよく見なかったかもしれません^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝~気嵐Ⅱ 1月2日の空 >>