夕景@室蘭Ⅲ

f0116528_2051079.jpg

陽か沈んだあとの「小焼け」はこんな感じでした^^;
この展望台からは、2枚目のような工場と白鳥大橋も見る事が出来たので撮ってみました。



f0116528_2071455.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-12-26 20:07 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15226074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あき at 2010-12-26 21:18 x
こんばんは☆
1枚目のお写真は陽が沈んだ後の
暗くなる寸前の空が寂しげですが
とても好きな空です。
白い煙がモクモクと出て稼働している工場が
活気があった良いですね。
背景の静かな海とマッチしているのが良い感じいです。
Commented by happysweet1205 at 2010-12-26 23:14
こんばんは~
陽が沈んだ後の風景も、時間に余裕があれば
やはり見ていたいですよねぇ。
暗くなった海面と小焼けの静寂がいいですねぇ。

な~んと工場に大橋もみれるとはいいスポットですね!!
tairikuさんの工場夜景も見てみたい~。
撮ってるのかな?
Commented by konironohara at 2010-12-26 23:52
tairikuさん、こんばんは。

北海道って、大自然!!ってイメージなのでこんな白煙モクモクという写真がとっても意外でした。
なんだか斬新で、違った意味でこういうのも好きです。
Commented by yukun2008 at 2010-12-27 06:03
おはようございます♪
豪華な夕焼けの後の小焼けだったのですね~!、工場の向こうの白鳥大橋ですか、いい形の吊り橋ですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-27 07:09
室蘭にはなんどか行くがこのように美しい白鳥大橋を
撮ってみたいです。
夕暮れの室蘭もいいですね・・流石です!
Commented by takeb6 at 2010-12-27 07:35
夕日の沈んだ後から暗くなるまでの時間が好きです。
工場萌えの写真撮ってみたいです。
煙突から排出される煙が良い感じですね。
Commented by Lovepan1229 at 2010-12-27 11:42
tairikuさん、こんにちは~♪
日が沈む前も沈んでからもしばらくずっと見ていたいですよね~。
美しく変化していく空の表情を寒さに負けず逃したくないって
やっぱり思うと思います。
灯りがともって工場の煙がもくもくもいいですね^^
Commented by 74mimii at 2010-12-27 14:45
こんばんは!
室蘭の日没後の風景はなんとなく旅情をそそられます。
工場、橋 そして自然がこんなに美しく調和しているのを
始めて見たように思います。(ため息)
Commented by mizuki-39 at 2010-12-27 19:48
白鳥大橋という橋の名前なのですね。
ここに白鳥がいっぱいいるのでしょうか・・。
海も空も綺麗なブルーですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-27 20:45
あきさん こんばんは。
この日は陽が沈んだ後の「小焼け」はいまいちで
こんな感じで暗くなって行きました^^;
2枚目の工場はけっこう有名で、違う角度から撮っている方が多いですが、
今回は夕陽を撮ったのと同じ場所からの撮影だったので、
こんな感じになりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-27 20:46
はぴさん こんばんは。
陽が沈んだ後の景色を期待していたんですが、
この日はあまり焼けず、このまま暗くなってしまいました^^;
この工場をこの角度から撮ったのは初めてですが、
白鳥大橋がいい感じに入ってくれました。
残念ながら、この日の撮影はこれが最後でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-27 20:46
のはらさん こんばんは。
室蘭には工場がたくさんあるんですよ。
その中でもこの工場はけっこう有名で、
いろんな方が夜の工場を撮っています。
私も以前違う角度から撮った事がありますが、
この場所は白鳥大橋がバックに入ってけっこういい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-27 20:47
yukun2008さん こんばんは。
夕陽はきれいでしたが、小焼けはちょっといまいちでした^^;
白鳥大橋はとても美しい橋で、
今では室蘭のシンボル的存在になっています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-27 20:47
matsuさん こんばんは。
時間があればこの工場を違う角度から撮ってみたかったんですが、
この日はこの撮影を最後に帰途につきました。
白鳥大橋は素敵な被写体になると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-27 20:47
takeb6さん こんばんは。
私も陽が沈んだあとの光景は大好きです。
ですが、この日はこんな感じで暗くなって行きました^^;
この工場は違う角度から撮るとすごくいい感じなんですよ。
今度行った時に撮ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-27 20:47
Lovepan1229さん こんばんは。
夕景は時間があれば真っ暗になるまで撮りたいですね。
残念ながらこの日はこれ以上は焼けませんでした^^;
白鳥大橋をバックにこの工場を撮ったのは初めてですが、
なかなかいい感じだったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-27 20:48
mimiさん こんばんは。
室蘭は自然も工場もバラエティーに富んでいて、
けっこういい被写体があちこちにあると思います。
いつかゆっくりと時間をかけてこの街を撮ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-27 20:48
mizukiさん こんばんは。
白鳥大橋がかかっている室蘭湾は、別名白鳥湾と呼ばれています。
橋の名前もそこから来ているんですが、
以前は白鳥がたくさん飛来していたそうです。
現在、白鳥の飛来地はウトナイ湖の方に移ったそうです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ベランダから 夕景@室蘭Ⅱ >>