夕景@室蘭Ⅰ

f0116528_20381414.jpg

ウトナイの朝陽の撮影から始まったこの日の最後は室蘭の夕陽です。
一日中好天に恵まれ、気持ちよく撮影できた日でした。



f0116528_20402177.jpg
f0116528_20403042.jpg
f0116528_2040383.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-12-22 20:41 | 夕陽 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15202849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-12-22 20:49
こんばんは♪
よく晴れた室蘭の夕景ですね~!、波も静かで黄金色の海のさざ波が綺麗ですね♪
Commented by Free-time1917 at 2010-12-22 21:15
こんばんは!
とても綺麗ですね〜!
昨日は皆既日食を見る事ができましたか?
こっちは無理でした。
明日は朝雪をかぶった大好きな山でも撮りに行こうかと思っています!
Commented by dacha883 at 2010-12-22 21:42
こんばんは。
素晴らしい夕景ですね。見事です。
この時期に穏やかな海ですね。
特にラスト穏やかさはずっと眺めていたいほどです。
心が落ち着きます。
Commented by sakura at 2010-12-22 22:40 x
こんばんは~。
空気が澄んでいるというのが空を見ればわかります^^
澄んだ夕方の空の色が鮮やかに染まっていてホント綺麗だ~。
海面もすごく穏やかでほっとする夕方の光景ですね^^
Commented by nekosan61 at 2010-12-22 23:23
こんばんは
夕陽に輝く内浦湾、遠くに見える渡島半島の山々・・・
当たり前の事ですが、私の住む新潟県とは、違った夕景ですね
新潟県には、”湾”が無く、変化が少ない夕景しか撮れません
それでも何とか、絵にしようと頑張ってます(笑)
Commented by panda404 at 2010-12-22 23:32 x
いいですねぇ こんなに視界がひろがるなんて
ずっと佇んで ぼー としちゃいますね。
いい色です。
Commented by happysweet1205 at 2010-12-22 23:36
こんばんは~
この日は夕陽もとっても綺麗に見れたんですね!!
朝陽から夕陽にまで恵まれて良かったですねぇ。
これもきっと普段の行いがいいからでしょう^^
1枚目はうっすら上の方に伸びる光芒も見れて素敵ですね~。
なんと言っても2枚目の空と水面の色合い、耀きがたまりません!!
めっちゃ綺麗~~♪
気持ちよく撮影が出来た日って充実感もいっぱいでしょうね (^^)
Commented by rumi-ta at 2010-12-23 01:18 x
こんばんは♪
好天に恵まれて良かったですね^^
こんなに見事な夕景を見ると、、心が洗われます。。
凪の海に映る陽光が、キラキラしていつまでも見ていたいですよ。。
Commented by konironohara at 2010-12-23 01:34
tairikuさん、こんばんは。

最近どこも出かけていないので、こういう景色が恋しいです!
キラキラを全身に浴びている気分になります。
素敵な写真をありがとうございます。
Commented by 74mimii at 2010-12-23 06:22
こんにちは!
拝見していると幸福感に満たされた思いがするのですよ。
平和で温かいお写真ばかりですねぇ。
いつも素晴らしい作品を有難うございます!
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-23 07:29
この頃お天気が良くないけどいい時に撮影されましたね。
こんな夕景を実際に見たいけどこの時間帯は鳥の撮影を
終了して帰宅する頃です。 ありがとうございます。
Commented by doronko-tonchan at 2010-12-23 10:43
室蘭、太平洋、噴火湾・・・
中学の部活の帰り道、あの時の夕陽と同じだろうか・・・?
あっ! 冬はなかったのでした。(笑)
Commented by rin--12 at 2010-12-23 11:32
きれいですね~
私も好きな時間です・・・
海に沈む夕陽は見られないんですよ
朝陽はご存知の通り登るのですが
なので大陸さんの夕陽を見て
和みます。
Commented by y_and_r_d at 2010-12-23 13:30
こんにちは。
気持ちのいい夕暮れですね。
空と海だけのシンプルな空間の描写が見事です。
Commented by riemaru at 2010-12-23 14:04 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
穏やかで優しくて。。。
素敵な夕景ですね~
ウットリさせていただきました~☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-23 20:45
yukun2008さん こんばんは。
ここには展望台があって、そこに登って撮ってみました。
風もなく穏やかな夕景に出会う事が出来ました。
気温はさすがに低かったですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-23 20:45
Free-Time1917さん こんばんは。
皆既月食はきれいに見る事が出来ましたよ。
残念ながら撮影は出来ませんでしたが・・・^^;
雪をかぶった山、いいですね~ お写真楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-23 20:46
dachaさん こんばんは。
風もなく穏やかな夕景に出会えました。
気温は低かったですが、気持ちよく撮影する事が出来ました。
この時期でも太平洋側はけっこう穏やかな事が多いんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-23 20:46
sakuraさん こんばんは。
こんな夕景は何回見ても飽きる事はないですね。
ここは展望台になっているんですが、
人もほとんどいなくて、穴場かもしれません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-23 20:46
nekosan61さん こんばんは。
nekosan61さんが撮られる夕陽にはいつも感動を頂いています。
ここで撮影したのは初めてだったんですが、
けっこう気に入っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-23 20:46
panda404さん こんばんは。
ここは展望台になっていて、かなり広く見渡せるんです。
この日最後の撮影でしたが、かなり長い時間ここで過ごしました。
またいつかここで撮影してみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-23 20:46
はぴさん こんばんは。
朝陽から夕陽までとてもいい一日でした。
さすがにちょっと疲れましたが、充実感の方が勝ってました。
ここは展望台になっていて、高い所から撮影できたので
海を大きく入れる事が出来て、きらめきもいい感じで撮れたかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-23 20:47
rumi-taさん こんばんは。
一日で朝陽と夕陽を見れる事ってなかなかないので、
ほんとにこの日は一日中気持ちよく撮影できました。
大好きなキラキラも見る事が出来て、
けっこう長い時間ここで撮影してました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-23 20:47
のはらさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
私もこの撮影のあとはほとんど撮影に出れてないんです^^;
そろそろ撮影に行かないとストックがなくなりそうです・・・(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-23 20:47
mimiさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
きれいな夕景に出会えて、私も幸せな気持ちで撮影してました。
日没が近付くにつれて気温も下がってきたのですが、
全く気になりませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-23 20:47
matsuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
実はこの日撮影に行って以来、ほとんど撮影出来ていません^^;
鳥撮影は朝が早いですからね~
この日は朝陽から夕陽まで楽しむ事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-23 20:48
tonchanさん こんばんは。
tonchanさんが住んでおられた時もこんな夕陽を見ていたんですね?
室蘭ってけっこう夕陽の撮影ポイントがありますね。
ここは初めて行ってみたんですが、気に入りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-23 20:48
りんさん こんばんは。
北海道は海に囲まれているので、いろんな夕陽を撮る事が出来て
贅沢な環境にいるんだな~ と思います。
でも、海から昇る朝陽はあまり撮った事がないので、
今度挑戦してみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-23 20:48
y_and_r_dさん こんばんは。
ほんとに気持ちのいい夕景に出会う事が出来ました。
ここからは水平線に沈む夕陽は撮れなかったんですが、
お気に入りの場所になっちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-23 20:48
riemaruさん こんばんは。
この日は風もなくて穏やかな夕景に出会えました。
大好きなキラキラも撮る事が出来て、
満足して家路に着く事が出来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕景@室蘭Ⅱ 峠の風景 >>