峠の風景

f0116528_2010414.jpg

ここは以前紅葉を撮りに行った場所なんですが、
葉もすっかり落ちて、初冬の雰囲気が漂っていました。



f0116528_20114571.jpg
f0116528_20115732.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-12-21 20:14 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15197065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2010-12-21 20:58 x
こんばんは~。
寒そうな冬山の風景ですね~。
風も無さそうで静寂感さえ漂う景色、冬枯れした木々が底冷えする様な冬の山の空気感を感じさせる一枚になってますね^^
これからの季節、一面銀世界になるんですね。
Commented by yukun2008 at 2010-12-21 21:51
こんばんは♪
冬枯れの木々に雪が積もって、とても寒そうな景色ですね~!、北海道は厳しい季節になりますね。
Commented by takeb6 at 2010-12-21 23:34
空気の冷たさが伝わってきます。
あこがれの雪景色です。
こちらは雪は降りませんが風が強くて
以前北海道の方が寒いとおっしゃっていました。
Commented by mphoto at 2010-12-22 00:08 x
今年は雪が降ったり、雨が降ったり・・なかなか銀世界にならないので写真は難しいですよね・・・
この3枚は、初冬がゆえに寒さが伝わる写真ですね、雪が降ってしまう前の荒涼とした感じが伝わります^^

正月には銀世界になって欲しいものですね^^
Commented by sasa920 at 2010-12-22 00:47
こんばんは(^^ 白い世界ですね、、しかもうっすらと雪がかぶった景色
いいですねー(^^  
こちらも 雪が少なく、岐阜のスキー場はなかなかオープンできません。 人工雪のところは11月頭にオープンでしたが、
Commented by happysweet1205 at 2010-12-22 01:41
こんばんは
寒そうを通り越し冷たそうですね!!
3枚目の切り立った岩々の間から落ちてくる水も
凍ってるのかな? とても迫力があって威厳のある山の姿ですね。

皆既月食 北海道では見れたってニュースがありましたが
tairikuさんの方では見れたのかしら~?
こちらは雨でお月様さえ見えませんでした。
Commented by rin--12 at 2010-12-22 06:56
初冬の風景・・・
こちらで見る真冬の景色です^^
今頃、そちらは雪景色なんでしょうね。
うっすらと雪をかぶった木々が耐えてるようです。
Commented by 74mimii at 2010-12-22 07:37
こんにちは!
すっかり冬の様相ですねぇ。 寒そう・・・
動物や鳥さんたちはどうしているのでしょうね。
これからはお出かけ(撮影に)になるのも寒くて大変ですね。
お風邪を引きませんように・・・
Commented by  夢 人  at 2010-12-22 13:33 x
彩りを変えて寒い季節を迎えているんですね。
こうして、季節ごとの風景を優しく切り取られる大陸さん
絶対に優しい人に違いないと、心に強く思う夢人です。
↓ 大陸さん、鳥さん撮りも凄いんですね! ^^
小鳥って目が凄く可愛い~♪
Commented by ビリア at 2010-12-22 17:50 x
どこから見ても冬 そのものですね。
下の水も朝方なんか凍っているのでは? 滝の氷柱をみるのも素敵ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-22 21:11
sakuraさん こんばんは。
この日は風はなかったんですが、山の上は氷点下の気温でした。
深々と冷えている感じで、撮影していてもすぐに体が冷えてしまいました。
この場所は冬季間通行止めになるので、今シーズン最後の撮影だと思います^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-22 21:11
yukun2008さん こんばんは。
今年は雪が遅いと思っていましたが、山の上はやはり雪が積っていました。
これから北海道は白い季節になりますが、
今年もまた撮影に忙しくなりそうです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-22 21:11
takeb6さん こんばんは。
雪がたくさん積ると意外と暖かく感じるんです。
なので、これくらいの積雪の時期が一番寒く感じます。
雪かきは嫌いなんですが、早く真っ白な景色を撮りたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-22 21:11
mphotoさん こんばんは。
ほんとに今年は変な年ですよね~^^;
でも、今夜からの天気で白い世界になるのでは? と期待しています。
周りが白くなると今年も撮影に忙しくなりそうです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-22 21:12
sasa920さん こんばんは。
写真を撮った時期は意外と中途半端で、毎年被写体探しに苦労します^^;
ここは今年初めて紅葉を撮りに行って、気に入った場所なんです。
こちらも今のところはいつもの年より雪が少ないです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-22 21:12
はぴさん こんばんは。
3枚目は滝なんですが、紅葉の時期より水量がかなり減っていました。
気温は氷点下で、ほんとに寒かったです^^;
皆既月食はきれいに見れましたよ。
残念ながら、撮影する事は出来ませんでしたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-22 21:12
りんさん こんばんは。
今夜から雪が降り始めて、明日から荒れる予報です^^;
一面の銀世界は嬉しいんですが、
今年もまた大嫌いな雪かきの季節がやって来ます(涙)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-22 21:13
mimiさん こんばんは。
この写真を撮影した山の上は氷点下でした^^;
鳥たちの声も聞こえませんでしたが、
野生の動物たちは逞しいから、きっと冬を乗り越えてくれるでしょう。
お心遣いありがとうございます。
これからは完全防備で撮影に臨みます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-22 21:13
夢人さん こんばんは。
優しいかどうかは分かりませんが、けっこう天邪鬼です(笑)
デジイチを買ったのは実は鳥撮りをしようと思ったからなんですが、
最近は風景ばっかり撮ってしまってます^^;
これからの季節は鳥の写真が増えるかもしれません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-22 21:13
ビリアさん こんばんは。
今日の写真の場所は今ではすっかり氷点下の世界でしょうね。
この場所は冬季間閉鎖になる道路なので、
凍った滝を撮れないのが残念です^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕景@室蘭Ⅰ 森の住人Ⅱ >>