森で出会った風景Ⅱ

f0116528_19593871.jpg

月曜から始まった「魔の飲み会4連チャン」も無事(?)終わり、
やっと更新出来る様になりました。
前回の北大演習林での撮影の続きをお届けします。



f0116528_2023794.jpg
f0116528_2025036.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-12-17 20:03 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15174829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-12-17 20:47
こんばんは♪
四連投とは大変でしたね~!、週末は休肝日が必要でしょうね。
暖かそうな日差しで、季節を忘れる小春日和の景色ですね。
Commented by sakura at 2010-12-17 20:51 x
こんばんは~。
何日か更新が無かったので何かあったのかな~?と思っていたら
飲み会だったんですね(笑)
この季節、忘年会とか何とかで飲みに行く機会も多いですからね~^^
まあ自分は飲めないので二日酔いや飲み過ぎの辛さは想像できないんですが飲み会お疲れ様でした。
一枚目の苔の写真も美しいですが、最後の写真がすごく気になりました。
苔生してる様ですがこれは石なのかな??
何となく木の様にも見えます。
Commented by 74mimii at 2010-12-18 08:02
初冬のうらうらとした雰囲気が素敵ですねぇ。
二番目のお写真飾っておきたい位好きです。
お風邪かしら・・・などと思っていたのですよ。
飲み会でよかった!
Commented by rumi-ta at 2010-12-18 09:04 x
おはようございます♪
4連チャン、、お疲れ様でした~~^^
1枚目、苔??が陽光に光り輝いて、、玉暈けの感じと
上手く合っていて、、とっても素敵です☆
2枚目も落葉と幹の影の面白さが、際立ってますよ☆
Commented by ビリア at 2010-12-18 09:55 x
懇親会も四連荘ともなると少しつらくなりますね。
私も退職していこう数グループでやっていますが 忘年会と新年会になったりうまく分散しています。
一枚目 萌える草と球ボケでなんとなく春のほのぼのさを感じてしまいますね。

コメントありがとうございます。
こちらはライトアップやイルミが多くなります。

Commented by  夢 人  at 2010-12-18 14:59 x
こんにちは。
そうでしたか~ 飲み会ですね。 ^^
お元気で良かったです。
一枚目のお写真は、なんて あったかな玉ボケで
心地良いです。 (*^。^*)
いつまでも見てしまいます。 
冬の陽射しは、嬉しいですね♫ 
Commented by happysweet1205 at 2010-12-18 16:50
tairikuさん こんにちは~
更新ないのでどうしたかなぁと思ってましたよん。
魔の飲み会4連荘でしたか~~プププ
忘年会0の私に一つまわしてください!!
って終わっちゃったのね(笑)

森の中の優しい陽射しが心地いい写真たちですね^^
雪に覆われる前のつかの間でしょうか。
1枚目の玉ボケと苔の芽?違うかな 赤がとても綺麗ですね。
Commented by sa-sinra at 2010-12-18 20:25
こんばんは!!
柔らかな光の中で
苔がとてもきれいですね~
Commented by dacha883 at 2010-12-18 20:49
こんばんは。
4日連続ですか。もはや楽しいのを通り越して、行でしょうね。
身体を壊さないようにね。(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2010-12-19 07:56
大陸さん おはようございます。

4日間とも同じメンバーなら笑えます。(^^)
そういうの私も参加したいです。
ぼく大好き、宴酒林です。 コケッ! (笑)
Commented by nekosan61 at 2010-12-19 19:33
こんばんは
ここ数年、苔をじっくり見た記憶が有りません
もっと足元を見なければ、っと思いながらも、いつも遠くばっかり見てます
tairikuさんを見習って、今後は足元を注意しながら歩きます

4日連続ですか~、お疲れさまでした
私の人生のなかで、4日は有りません、絶対無理!
若い時でも3日が最高でした、・・・この歳になると2日が限界です

つい先日、知り合いが、今月だけでも16回も、忘年会が有る、っと言ってました
仕事の付き合いが多いとはいえ、現役の人は相変わらず大変なんですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-19 20:22
yukun2008さん こんばんは。
4連チャンは初めてだったので、さすがに疲れました^^;
森の中を散策しながら目についた景色を撮ってみました。
やっぱり晴れているといいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-19 20:22
sakuraさん こんばんは。
はい、4連チャンで飲み会でした。さすがに胃の調子が・・・^^;
最後の写真は石に苔が生えているのを撮ってみました。
実際に目で見た光の様子はもっときれいだったんですが、
私の腕ではこれが限界でした(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-19 20:22
mimiさん こんばんは。
以前から飲み会の予定が入っていたので、
風邪をひいている暇はありませんでした^^;
やっぱり晴れていると光がいい感じなので、
いろんな所に目が行ってしまいますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-19 20:23
rumi-taさん こんばんは。
4連チャンは初めてだったので、さすがにきつかったです^^;
1枚目は苔に光が当たって、バックもいい感じだったので撮ってみました。
日の光があるといい雰囲気の所がけっこうあるので、
キョロキョロしながら歩いてしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-19 20:23
ビリアさん こんばんは。
さすがに4連荘はきつかったです^^;
1枚目はこの時期に苔を見る事が出来て、
光の感じも良かったので、つい撮ってしまいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-19 20:23
夢人さん こんばんは。
はい、なんとか4連チャンを乗り切りました^^;
この森を散策する時は、上を見たり下を見たりけっこう忙しいです(笑)
晴れた日はいろんな光景を見れるので、写欲も上がります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-19 20:24
はぴさん こんばんは。
はは、一つと言わず全部お願いしたい位でした^^;
1枚目の伸びているものには、多分苔の胞子が入っているんだと思います。
光がいい感じで、バックも良さそうだったのでこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-19 20:24
sa-sinraさん こんばんは。
森を散策しながら見つけた光景ですが、
光があると良さそうな被写体がけっこうあるので忙しいです^^;
この時期に苔が見れるとは思っていなかったので、
けっこうな時間をかけて撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-19 20:24
dachaさん こんばんは。
はい、苦行でした(笑)
さすがに4日連続となると胃の調子が・・・^^;
お気遣いありがとうございました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-19 20:24
tonchanさん こんばんは。
実は3,4日目は同じメンバーでした^^;
4日連続と言うのは初めてだったので、さすがに疲れました(+_+)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-19 20:25
nekosan61さん こんばんは。
この森を歩くと、いろんな景色があるので、
上下左右キョロキョロと見ながら歩くので、けっこう忙しいです(笑)
私も4日連続は無理だろうな~ と思っていたんですが、
仕事という事もあって、なんとか乗り切りました。
それにしてもひと月に16回とは・・・想像も出来ません^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 森の住人Ⅰ 森で出会った風景Ⅰ >>