森で出会った風景Ⅰ

f0116528_19255664.jpg

ウトナイで朝の景色を撮り終えて
お気に入りの場所、北大演習林に移動しました。
何回も見た景色だと思いますが、また撮っちゃいました(笑)
今回はnikonのF3で撮ってみました。



f0116528_1928634.jpg
f0116528_19281633.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-12-12 19:28 | 風景 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15145967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2010-12-12 20:14
美しい水鏡は何度見ても良いですね。
一秒たりとも同じ景色は無いのですから。
Commented by yukun2008 at 2010-12-12 20:59
こんばんは♪
この時期の北海道は枯れ木ばかりなのでしょうね~! 青空に伸びる枝が迫力のある水鏡の景色ですね~♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-12 21:08 x
こんばんは
映りこみがすごく綺麗ですね。
水面が鏡のようで最高!
Commented by nekosan61 at 2010-12-12 22:26
こんばんは
鏡面の様な湖面に写り込む風景はいいですよね~
私もこんな場所を探すんですが、近くには無く・・・
見つけたら、tairikuさんの写真を思い出し、参考にしながら撮ってみます
Commented by happysweet1205 at 2010-12-12 23:06
美しい水鏡ですね~^^
1枚目の青空が入ったのも2枚目の揺らぎがあるのもいいなぁ~。
3枚目 絵画みたい!!
枝の怪しげな伸び方や裸木の林の奥行きもすっごく好きです♪
水面の色合いや映りこみもとても印象的ですねぇ。
Commented by 74mimii at 2010-12-13 05:52
こんにちは!
すっかり冬の様相ですねぇ。
水面に映った青空に葉の落ちた木々が
落ち着いた季節の雰囲気をかもし出して 素晴らしいです。
Commented by Lovepan1229 at 2010-12-13 16:54
tairikuさん、こんにちは~♪
トップのお写真、これぞ「鏡」というくらい、細かいところまで
鮮明に映り込んでいて、美しいですね~!
空の蒼さも綺麗で水の透明感も感じられ素晴らしいです。
群馬は風が強い土地柄、こんな写真を撮れるのは
まずないような気もするので、良いお写真を見せていただいて
嬉しいです♪^^
Commented by image_world at 2010-12-13 17:59
冬枯れの景色、冬の醍醐味といった感じですね。
こちらは雪が降らないもので、
冬枯れの写真が多くなりますね。
Commented by ビリア at 2010-12-13 18:37 x
ここの池は水がとてもきれいですね。
木々や空の色の写り込みがとても冴えています。
季節を問わず訪れたいスポットですね。
Commented by riemaru at 2010-12-14 15:44 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
綺麗な水鏡の景色。
思わず息をのむような静かな景色ですね♪
Commented by keroko at 2010-12-14 15:52 x
風による水面の模様も綺麗ですが、シーンとした空気の中で
水鏡に映る木々の姿はとっても綺麗☆
Commented by いちぼく at 2010-12-15 00:43 x
こんばんわぁ
すっかりご無沙汰です~
知らない間に木々も葉を落として、寂しくなりましたね
でも水面に映る姿は、たっぷりの風情を感じます
枝の姿、趣きがあっていいですね♪
Commented by sasa920 at 2010-12-15 02:14
こんばんは(^^ 映りこみが素晴らしいですね、、
枯れた木々もアートなよう(^^ 毎回 本当に上手いですよね~
隅々まで見てます(^^
Commented by rumi-ta at 2010-12-15 08:47 x
おはようございます♪
絵画の世界に訪れることが出来ました。。
水鏡がとても美しいですし、幹の曲線がとっても神秘的ですね^^
芸術的なお写真に感動しています☆
Commented by rin--12 at 2010-12-15 11:41
大陸さん、お出かけですか?
写りこんだ空の色がきれいです。
枯れたその景色も美しいです。
Commented by  夢 人  at 2010-12-15 17:17 x
大陸さん、こんにちは。
水面への映り込みが、見事ですね~☆ ^^
静寂な空気の中で、風の音と鳥の声と
そして、大陸さんの研ぎ澄まされた シャッター音☆
聞こえてきそうです。 (*^^*)

Commented by sakura at 2010-12-15 22:08 x
こんばんは~。
御無沙汰してました。

やっと一段落ついて久々にみなさんの所へ訪問していますが
すっかり写真も冬の景色に移り変わりましたね。
湖面に映り込む冬枯れした木々と冬の澄んだ青空の写り込みが美しい^^
F3で撮ったという事でフィルムらしい味や温かみを感じます^^
まるで水彩画の様な一枚ですね!
冬の日差しと風のない穏やかな日という感じが伝わってきます。
Commented by あき at 2010-12-15 22:51 x
こんばんは☆
綺麗な水ですね。
水面への映り込みは見事ですね。
風もない穏やかな日を感じます。
もうすっかり冬景色ですね。
ひんやりした空気がお写真から伝わってきます。
静かな光景に時間が止まってしまったようですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-17 20:54
takeb6さん こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
ここに来ると必ず映り込みを撮ってしまいます。
それだけ魅力的な景色がここにはあると思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-17 20:54
yukun2008さん こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
紅葉もすっかり落ちて、冬の景色になっていました。
晴れてくれたお陰で、きれいな映り込みを見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-17 20:55
matsuさん こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
ここに来ると必ず撮ってしまう映り込みですが、
この日もきれいな映り込みを見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-17 20:55
nekosan61さん こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
参考だなんて、勿体無いお言葉です^^;
nekosan61さんが撮られた映り込み、是非拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-17 20:55
はぴさん こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
ここに来るといつも撮ってしまう景色ですが、
葉が落ちた木々と青空の映り込みがとてもきれいで
初冬を感じる風景でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-17 20:56
mimiさん こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
葉もすっかり落ちてあとは雪を待つばかり、と言った雰囲気でした。
風もなく穏やかで、ゆっくりと撮影する事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-17 20:56
Lovepan1229さん こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
この日は気温は低かったのですが、天気も良くて穏やかな日でした。
いろんな景色を楽しむ事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-17 20:56
image_worldさん こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
雪が積る前の風景には惹かれるものがあります。
この日は天気が良くて、きれいな映り込みを撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-17 20:56
ビリアさん こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
ここの水はとてもきれいで、鮭も遡上するんです。
仰るとおり、年に何回も通ってしまいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-17 20:57
riemaruさん こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
この日は風もなく穏やかで、きれいな映り込みを撮る事が出来ました。
大好きな景色を撮る事が出来て満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-17 20:57
kerokoさん こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
ここはお気に入りの場所で、年に何回も通っています。
とても静かで、自然がいっぱいあって散策には最高の場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-17 20:57
いちぼくさん こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
森もすっかり初冬の雰囲気になっていました。
何回も登場している景色ですが、
やっぱり行く度に映り込みを撮ってしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-17 20:57
sasa920さん こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
この場所は映り込みがとてもきれいなので、行く度に撮ってます^^;
葉を落とした木もすごくいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-17 20:58
rumi-taさん こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
芸術的だなんて、勿体無いお言葉です^^;
ここは素敵な被写体がたくさんあるので、
行く度に感動をもらっています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-17 20:58
りんさん こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
いえいえ、飲み会4連チャンでした・・・^^;
この日は晴れてくれて、風もなく穏やかだったので
こんなきれいな景色に出会う事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-17 20:58
夢人さん こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
お気に入りの場所で、年に何回も行っていますが、
ここに来ると気持ちが穏やかになる気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-17 20:59
sakuraさん こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
久し振りにF3を使ってみましたが、
フィルムで撮ると緊張しながらシャッターを切っている自分がいます^^;
木の葉もすっかり落ちて、初冬の雰囲気になっていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-17 20:59
あきさん こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
ここの水はとてもきれいで、川には鮭も遡上してくるんです。
天気が良くて穏やかな日だったので、
きれいな映り込みを撮る事が出来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 森で出会った風景Ⅱ 霜の華Ⅱ >>