日本海の夕景Ⅲ

f0116528_20244852.jpg

同じ日本海の夕陽なので、「Ⅲ」にしちゃいましたが、
今日の写真は最近撮ったもので、場所も違って黄金岬での撮影です。
CX3での撮影ですが、コンデジの限界でしょうか、
偽色が出ちゃってますね^^;



f0116528_20265627.jpg
f0116528_20271674.jpg
f0116528_20272519.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-12-03 20:27 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15094866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビリア at 2010-12-03 20:37 x
夕陽がはれいですね。
最後の写真なんか 雲の様子もきれいですね。
鳥の影はウミウでしょうか?
Commented by yukun2008 at 2010-12-03 20:58
こんばんは♪ 今日は魚の群が夕陽に照らされて黄金色に輝くと言われる黄金岬の夕景のようですね~!! とてもいい色に見えますがコンデジでは色の再現が悪いのでしょうかね~!?
Commented by Lovepan1229 at 2010-12-03 21:05
tairikuさん、こんばんは~♪
綺麗な夕景のオンパレードですね!
毎日撮っていたとしても全く違った表情を見せてくれる空って
ほんと飽きないです。
太陽を直接入れない2枚目も輝いた海と鳥のシルエットが
美しいですね^^
↓もワンダフォーな色。最後まであきらめない…が大切ですね!
Commented by rin--12 at 2010-12-03 21:31
こんばんは。
そちらも荒れた夜でしょうか?
強い風が吹いてます~。
海へと沈んでゆく夕陽、大きなソラと雲
きれいですね。
海へ行きたくなりました。
大きな夕陽、見たくなりました^^
Commented by happysweet1205 at 2010-12-04 11:40
こんにちは~
何回見ても撮っても海で見る夕日って飽きないですねぇ。
毎回感動をもらえる光景で、沈むのを待ちながらの時間の
ワクワクと沈んだ後の光景も待ち遠しくも名残惜しい時間です。
コンデジでもこんなに撮れるんですね~。
3枚目の望遠側も迫力ありますね!
色合い、これだけ撮れたら充分だと思います。
ラストの光景いいですね~。
Commented by 74mimii at 2010-12-04 13:45
こんばんは!
雄大で見ているとなにもかも忘れそう・・・
静かに沈む太陽へ向かって飛んで行きたくなります。
Commented by riemaru at 2010-12-04 13:54 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
とっても雄大な景色ですね~
空も広々として構図の撮り方も素敵です♪
Commented by doronko-tonchan at 2010-12-04 14:19
これが冬の日本海の夕色。
海が穏やかです。 今回の嵐の前の静けさですね。^^
Commented by mu.choro狸 at 2010-12-04 14:55 x
これコンデジですか?
とーっても綺麗に撮れてて美しいです。
なんか太平洋と日本海は違うんですよね。我が家の近くは東京湾になっちゃいます^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-04 16:39
こんばんは
すばらしい夕陽をご覧になりましたね。
日本海の冬は荒れるが穏やかでよかったですね。
それにしても雲は最高の演出家です(^_-)-☆
Commented by life-lx3 at 2010-12-04 18:17
こんばんは
海に沈む夕陽綺麗ですね~
とても壮大な感じがします!
雲の広がりがまたいいですね!
Commented by nekosan61 at 2010-12-04 20:12
こんばんは
私も時々コンデジで撮りますが
メーカーや、機種によってかなり色にバラツキが有りますよね
特にこのような夕景は、各社の設定が微妙に違う見たいで・・・
ちなみに私は現在、腰のベルトに付けてるのは Canon IXY DIGITAL 910 is です
このカメラ、結構気に入ってます、当分は私と一緒に行動します

Commented by kiyooku at 2010-12-04 23:04
今晩は
どれも綺麗で感激です。
広がり雰囲気最高ですが・・・
実際とかなり違いますか?
Commented by panda404 at 2010-12-05 18:12 x
偽色ですか!  
わたしが一眼で撮っている画像より ずっと綺麗かも  あはは
修行いたします。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-05 20:30
ビリアさん こんばんは。
焼けはしなかったんですが、
きれいな夕陽を見る事が出来ました。
この鳥は仰るとおりウミウだと思います。
風が強くて寒かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-05 20:30
yukun2008さん こんばんは。
色自体はほぼ見たままなんですが、
太陽の周りに虹のように偽色が出てしまいました(涙)
コンデジの限界なのかな? と思います^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-05 20:30
Lovepan1229さん こんばんは。
仰るとおり、毎日見ていても表情が違うので、
撮っていて飽きる事はないですね。
ただ、毎日撮るのはちょっと不可能ですが・・・^^;
夕景撮影は最後まで粘るべきですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-05 20:31
りんさん こんばんは。
はい、金曜日から土曜の朝ぐらいまで荒れていました。
気温が高いせいで、雪ではなくて雨でしたが・・・
この日は時間がなくて、最後までいれませんでしたが、
きれいな夕陽を見れて満足しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-05 20:31
はぴさん こんばんは。
この日はコンデジしかなかったので、仕方なかったんですが
やはり限界があるのかな? と思いました。
風が強くて寒かったんですが、思っていたよりいい夕陽に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-05 20:31
mimiさん こんばんは。
今年はいつもの年より多く黄金岬に行っている気がします。
ここの景色は何回見てもいいものですね。
この日は風が強くて寒かったんですが、
カメラマンが数人来て撮影していました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-05 20:31
riemaruさん こんばんは。
ここは有名なだけあって、ロケーションが素晴しいと思います。
今年はいつになく何回も行ってますね。
雲の様子がいい感じだったので、広く撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-05 20:32
tonchanさん こんばんは。
この日の昼間は風もなくて穏やかでした。
波もなくて、この時期にしては珍しかったんですが、
夕陽の時間帯には風が出てきてけっこう寒かったです^^;
それでも数人のカメラマンが来ていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-05 20:32
mu.choro狸さん こんばんは。
はい、リコーのCX3で撮ってます。
この日はコンデジしか持ってなかったので、仕方なかったんですが
一眼とはやっぱり違いますね^^;
日本海は独特の雰囲気があって、好きな海なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-05 20:32
matsuさん こんばんは。
この日はこの時期にしては珍しく波が穏やかでした。
ただ、撮影の時は風が出てきてけっこう寒かったです^^;
雲の表情がほんとにいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-05 20:32
lifeさん こんばんは。
雲の感じがよかったので、広く撮ってみました。
ここは有名な場所だけあって、ロケーションがいいのですが
風が冷たくてちょっと参りました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-05 20:33
nekosan61さん こんばんは。
リコーのコンデジは発色が比較的素直な感じがします。
でも、夕陽撮影にはやっぱり限界があるみたいです^^;
私もこのカメラをいつも持ち歩いていますが、けっこう重宝しています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-05 20:33
kiyookuさん こんばんは。
雲の表情がいい感じだったので、広く撮ってみました。
色は目で見たのとほぼ同じなのですが、
太陽の周りに虹のように偽色が出てしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-05 20:33
panda404さん こんばんは。
撮って液晶のモニターで見た時は感じなかったのですが、
PCで見た時にはちょっとガッカリしました^^;
私がカメラを使いこなせていないだけかもしれませんが・・・
私もまだまだ修行が足りません^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ウトナイの夜明けⅠ 日本海の夕景Ⅱ >>