日本海の夕景Ⅱ

f0116528_2054171.jpg

昨日の続きです。
この日は水平線近くに雲があったので、「こんなもんかな~」
と思って帰ろうとした時、いきなり焼けてきました。
慌ててカメラを取り出し撮影しました。



f0116528_209551.jpg
f0116528_2091453.jpg
f0116528_2092290.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-12-02 20:09 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15088702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by life-lx3 at 2010-12-02 21:03
こんばんはー
見事な焼けですね!!
海まで染まってとても綺麗です!
これは帰っていたら絶対後悔しますね~
諦めないことは大事ですね^^
Commented by happysweet1205 at 2010-12-02 21:26
わぁ~~ すごいすごい!!
雲の流れ 水平線の方からこちらに広がって
ずっと焼けて遠近感もとても素敵ですね~
海の染まり具合が、オレンジの雲がベールになってように
覆いかぶさってるよに全面染まって見事ですね!!
なんか表現がうまくできなくてすみません^^;
帰ってしまわなくて良かったですね~。
Commented by yukun2008 at 2010-12-02 21:39
こんばんは♪
これは素晴らしい琥珀色の夕景ですね~!、素晴らしい瞬間を捉えられていますね、刻々と変化していく夕景は一期一会のシャッターチャンスでしょうね。
Commented by mphoto at 2010-12-02 23:05 x
太陽が沈んだ後の時間、私も好きです^^
終わったと思って始まることも。。そのまま終わることも・・
最近の私は、そのまま終わるのばかりで・・・・・・・^^!

それにしてもいい色ですね^^
Commented by  夢 人  at 2010-12-02 23:16 x
素晴らしい~♪ ^^
そうそう、沈んだあとにも思わぬ色に染まったりしますよね。
海へ行くと、心地良くてなかなか帰れません。 ^^
こんな光景を目の当たりにすると、心までも染まります。
素敵をありがとうございます。
Commented by nekosan61 at 2010-12-02 23:39
こんばんは
見事に、焼けてくれましたね~
私の地元でも、このような夕景は年に数回しか見られません
帰りかけてからの、再撮影のチャンス!
そのときの、tairikuさんの興奮しながらの撮影、・・・その気持ちよくわかります
Commented by 74mimii at 2010-12-03 07:41
こんにちは!
琥珀色の夕景が優しくて何時までも見ていたいよう・・・
よかったですねぇ 直ぐにお帰りにならなくて。
お陰様で楽しませて頂けるのですもの。
Commented by ちび太郎 at 2010-12-03 09:10 x
どこまでも続く空と雲・・・
刻一刻と変わっていく色の風景・・・。
最近、仕事仕事で自然の中に入り込めていません。
写真を拝見して、ホッと一息我に返った気がします。
ありがとうございました。
Commented by naNa at 2010-12-03 10:12 x
tairiku さん

(。・・)ノぉはょぅ♪
うわっ(☆。☆) キラーン!!
こんな夕空、ここの所見て居ないσ(^^) わ・た・しです。
いつもながら、良いタイミングをGetされて
素晴らしいお写真ですねぇ~♪

一年の終盤になり、慌しく過ごしております^^;
ホームページのお引越しも、まだ未完成のサイトですけれど
今日済ませました。

これからも、よろしくお願いします♪
リンク頂いて参ります(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-03 21:20
lifeさん こんばんは。
いきなり焼けてきたのでびっくりしました。
諦めの悪い性格もたまにはいいものですね(笑)
お陰でこんな景色に出会う事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-03 21:20
はぴさん こんばんは。
ほんとに帰らなくて正解でした。
やっぱり夕景の撮影は暗くなるまでいないといけませんね(笑)
雲の形もいい感じで、運が良かったんだと思います。
撮影している人もほとんどいなくて、なかなかいい場所でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-03 21:20
yukun2008さん こんばんは。
染まり始めてから暗くなるまでほんの15分位だったと思います。
まさに一期一会という言葉がぴったりだと思います。
諦めの悪い性格が幸いしました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-03 21:21
mphotoさん こんばんは。
私もそのまま終わる事がほとんどですよ^^;
この日はほんとにラッキーだったと思います。
こんな「焼け」は滅多に見られないので、余計感動しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-03 21:21
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
この日は先入観で、「もうだめだな・・・」と思っちゃったんです^^;
やっぱり暗くなるまで見届けた方が良さそうですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-03 21:21
nekosan61さん こんばんは。
はい、ほんとに興奮しました(笑)
焼けたのは短い時間でしたが、かなりの枚数撮っちゃいました。
すっかり撤収の準備が終わっていたので、かなり慌てました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-03 21:21
mimiさん こんばんは。
ほんとに帰らなくてよかったと思いました。
この場所から自宅まで3時間半位かかるんですが、
帰宅を急いでいたらきっと後悔していたでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-03 21:21
ちび太郎さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
お仕事大変なんですね、師走ですし・・・(T_T)
諦めの悪い性格が幸いして、こんな景色に出会えましたが
そう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-03 21:22
naNaさん こんばんは。
いやいや、偶然出会った景色で、ラッキーなだけですよ。
この夕景を最後に私も見ていません^^;
HPお引越しされたんですね?
後ほどお邪魔しますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本海の夕景Ⅲ 日本海の夕景Ⅰ >>