f0116528_2064632.jpg

西岡公園には西岡水源地と呼ばれる池があります。
その池の周りできらめきを撮ってみました。




f0116528_2012471.jpg
f0116528_20125852.jpg
f0116528_2013880.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-11-16 20:13 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14992575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-16 20:26 x
しばらく行っていない西岡公園です。
いろいろな野鳥が多くやってくるところなのですが
木道の奥へ行けないのが残念です。
来年こそ行きたいと思ってます。

Commented by life-lx3 at 2010-11-16 20:35
1枚目の玉ボケは綺麗ですね!
光の雪が舞ってるみたいです^^
煌めきの中を優雅に泳ぐ姿がまたいいですね
素敵な演出ですねー!
Commented by rumi-ta at 2010-11-16 21:24 x
こんばんは♪
まさに‥煌きですね☆☆
1枚目の玉ボケも光り輝き、燃えるような紅葉も
宝石のように煌いていますね。。
池の周りも、、まるで、、宝石がキラキラと煌いているようです。。
カモさんも、その煌きの中に溶け込んでいますね。。
美しいお写真の数々に感動しています☆
Commented by rin-koko at 2010-11-16 21:26
こんばんは~☆
真っ赤な葉に玉ボケがたくさん・・・とっても綺麗ですね。
キラキラと輝く煌めきの中で泳ぐカモさんもステキ!
3枚目は枝を入れた切り取りがいいですね♪
Commented by yukun2008 at 2010-11-16 22:12
こんばんは♪
よく晴れた公園の池なのでしょうね~♪、紅葉にカモに池の水面の煌きが降り注ぐようですね。
Commented by happysweet1205 at 2010-11-17 00:23
真っ赤な葉と大きな玉ボケが清々しいですね~^^
2枚目のカモちゃんと煌きがめっちゃ好みです♪
カモちゃんの作り出した波紋もキラキラしてて綺麗ですねぇ。
たくさんのメレダイヤの中を泳いでるようで贅沢~~(笑)
太陽燦々の日は水面の小波が嬉しいですよねぇ。
Commented by doronko-tonchan at 2010-11-17 06:58
名物の取水塔が見えますね。^^
駐車場からけっこう歩くんでしたよねぇ・・・
チョット忘れました~。^^:

ここまだ伝説が語り継がれてるのでしょうか・・・^^:
Commented by rin--12 at 2010-11-17 11:52
キラキラです~
カモも気持ち良さそうですね。
4枚目の秋を感じる公園、散歩したくなります。
↓ 銀杏並木、もうこんな!ってくらい落ち葉がたくさん!
ここも歩いてみたいです^^
Commented by ビリア at 2010-11-17 11:57 x
こんにちは。
やはり池 沼 渓流など水の近くの木々の紅葉は鮮やかですね。
水面のきらめきでとても良いですね。
Commented by 74mimii at 2010-11-17 14:20
こんばんは!
カモさんがキラキラした秋の日差しをのんびり楽しんでいますね。
クチバシの形がカルガモとは違うようですから何かなぁ、と。
最後のお写真 ベンチに掛けて池を楽しみたいです。寒いかも・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-17 21:09
matsuさん こんばんは。
西岡公園は野鳥観察で有名ですよね。
私も去年の冬は行ってないので、
この冬こそ鳥を撮りに行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-17 21:09
lifeさん こんばんは。
ちょうど太陽の位置が良かったので、
玉ボケの写真を撮る事が出来ました。
カモはなかなか思った方向に泳いでくれないので、
ちょっと粘って撮ってみました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-17 21:09
rumi-taさん こんばんは。
1枚目はちょうどいい位置に玉ボケが来るように
中腰で撮ったので、けっこう腰に来ました(笑)
カモはけっこう待って、やっといい位置に来てくれました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-17 21:10
凛さん こんばんは。
今年初めて真っ赤な紅葉に出会えた気がします(笑)
太陽の位置がよかったので、なんとか撮る事が出来ました。
カモってなかなかいい位置に泳いで来てくれないんですよね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-17 21:10
yukun2008さん こんばんは。
天気が良くて、太陽の位置もよかったので
こんな写真を撮る事が出来ました。
きらめき大好きな私にとって、いい時間を過ごす事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-17 21:10
はぴさん こんばんは。
きらめき大好きな私にとって、最高のシチュエーションだったのですが、
波によってきらめきの位置がどんどん変わるので、
けっこうな枚数撮っちゃいました^^;
カモが作り出した波紋、実際はもっときれいだったんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-17 21:11
tonchanさん こんばんは。
そうですね、駐車場からはちょっと歩きますね。
確かにここには色々な伝説があるみたいですね~
夜はさすがに行けません・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-17 21:11
りんさん こんばんは。
西岡公園は、本気で散策しようと思ったらけっこう時間がかかると思います。
私は本気で散策した事はないですが・・・^^;
いつも駐車場からこの池まで歩いて、写真を撮って帰ってきちゃいます。
でも、それだけでもけっこう楽しめるので、お気に入りの場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-17 21:11
ビリアさん こんばんは。
紅葉も水辺にあると一段と映えますよね。
この日は太陽がちょうどいい位置にあって、
きれいなきらめきに出会う事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-17 21:11
mimiさん こんばんは。
このカモはマガモですね。
ここに来ると必ずと言っていい程出会う事が出来ます。
この日は雪が残っていましたが、ベンチに座って
寛いでいる人を見かけました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕陽を浴びて 黄葉 >>