満月の漁港

f0116528_201326100.jpg

この日はちょうど満月の日で、
夕景を撮り終えた後、東の空から満月が上がり始めました。
久し振りの月の写真を漁港と絡めて撮ってみました。
3,4枚めはISO3200での撮影ですが、さすがにノイズが目立ちますね^^;



f0116528_20161652.jpg
f0116528_20162432.jpg
f0116528_2016333.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-11-14 20:16 | 夜景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14980119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-11-14 21:53
こんばんは♪
満月の漁港ですね~!風情があっていい眺めですね♪、 おや、波も無くて静かなのでしょうね、ブイの上でお休み中なのはカモメさんでしょうか!?(笑)
Commented by happysweet1205 at 2010-11-14 22:21
満月と漁港 いいですね~!!
1,2枚目の月の側にある雲がいい雰囲気を出してますね^^
2枚目の緑の外灯がキラ~~ンと水面の映りこんだ色、
月光道がとっても好きです (^^)
ブイの上にいるのはユリカモメちゃんかしら
お月様に照らされていいなぁ。
このコもお月見してたんでしょうかね^^
漁港と満月 風情たっぷりでいいですねぇ。
んーー私も撮りに行きたいです!!
でも、上がり始めの時間帯になかなか出れないんです(T^T )( T^T)
チャンスがあったら行ってみたいと思います。
あ、でも私の場合ISO800でもめっちゃノイジーです(撃沈)
Commented by あき at 2010-11-14 22:22 x
こんばんは☆
まあるい月と漁港が趣があっていいですね。
海面に映り込んだ灯りが
きらきらととても綺麗です。
カモメさんは夜の海に少し寂しげにいます。
情緒ある風景ですね。
Commented by rin-koko at 2010-11-14 22:43
こんばんは~☆
トップの満月と雲がいい雰囲気と思って続きを見たらビックリ!
街灯の灯りと映り込んだ海の色がとってもきれい~♪
3枚目の漁船の灯りと海面の輝きも美しいですね。
満月の漁港・・・趣のある光景で素晴らしいです^^
Commented by sasa920 at 2010-11-15 01:49
こんばんは(^^
ひゃー 素敵♪ 夜の海と 満月、、
一枚目がとくに好きです。雲と月、、美しいです。。ほれぼれ♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-15 07:15
すばらしい!! 月明かりで雲の模様が見事に写りだされてますね。
最後の漁港の写真もいいですね~! 
Commented by 74mimii at 2010-11-15 07:50
美しいですねぇ!
お月さま、漁船と小さな鳥さん
感動の言葉が見つからないのですよ・・・
Commented by Lovepan1229 at 2010-11-15 09:23
tairikuさん、おはようございます♪
綺麗なまんまるお月さまですね!
「あ~今日は満月なんだ~」と思っていても、夕飯の用意に
片づけなどしてるとその後なかなか撮る気にもなれないので
こんな風に見せていただくのが嬉しいです^^
水面に映りこむ街灯の灯り、月明かりの中のカモメさん(?)も
いいけれど、トップの満月の美しさと雲の感じが一番好きです♪
Commented by rin--12 at 2010-11-15 10:47
月明かり、幻想的です。
漁船もこんな日は絵になります。
静かな時・・・です。
潮の香り、好きです。
Commented by rumi-ta at 2010-11-15 10:51 x
tairikuさん、おはようございます♪
1枚目のくっきりと写った満月。。
そして、その満月の光に照らされた雲。。
静寂感が伝わってきます。。素敵ですね。。
2枚目の街燈と海面に映り込んだ光も綺麗~~!!
薄っすらと写る漁船もイイ感じが出ていますね^^
カモメちゃんも加わって‥満月の夜の漁港風景が自然と伝わってきます。。
味わいありの素敵な作品ですね。。うっとり~~してます♪

Commented by ビリア at 2010-11-15 11:34 x
久しぶりに狼少年?になりたいですね。
月に向かってウォ~ン。
Commented by riemaru at 2010-11-15 15:50 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
みごとな満月ですね~
2枚目の光の雰囲気が好きです☆
そして鳥さんもいい味出てます(●´艸`)ブハッ
Commented by mu.choro狸 at 2010-11-15 19:24 x
まぁ、なんて素敵なんでしょう。
暗いからシャッター速度も遅かったでしょうに、まったくブレてない。
海に月が光ってるのね。いいですぅ!!
Commented by mizuki-39 at 2010-11-15 19:40
一枚目、月に向かって思わず吠えたくなりました^^;;
カッコいいですね~
水鳥と船と月のコラボ、見事です!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-15 21:10
yukun2008さん こんばんは。
夕陽を撮っているうちに、この日が満月だということをすっかり忘れて
月が山から出てくるところを撮り損ねました^^;
この日は風もなくて穏やかな海でした。
ブイの上の鳥はオオセグロカモメかウミネコだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-15 21:10
はぴさん こんばんは。
ほんとはもっと早いうちに月を撮るつもりだったのですが、
夕陽に夢中になって、気がついた時はかなり高くなってました^^;
ブイの上にいる鳥はオオセグロカモメかウミネコだと思います。
しばらくここでジッとしていたので、撮りやすかったです。
ISO3200、そこそこ使えますがそれでもSSは1/2でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-15 21:11
あきさん こんばんは。
漁港で夜の景色を撮ったのは初めての気がします。
思っていた以上にいい感じだったので、
これから撮影する機会が増えるかもしれません。
夜になって、鮭釣りの人達はいなくなりましたが、
替わりに夜釣りの人達が集まり始めていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-15 21:11
凛さん こんばんは。
この日は風がなくて、風波もなかったので、
光の映り込みがいい感じでした。
漁港の夜景は初めて撮りましたが、
なかなかいい感じで、嵌まっちゃうかもしれません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-15 21:12
sasa920さん こんばんは。
今まで満月の写真は何回か撮った事があるんですが、
いつもいまいちでアップ出来ませんでした^^;
今回は漁港がいい感じだったので、
なんとかお見せ出来る写真を撮る事が出来た感じです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-15 21:12
matsuさん こんばんは。
月の模様を出そうとすると雲が写らないし、
雲を出そうとすると月の模様が消えちゃうんです^^;
結局雲が出ている写真をアップしてみました。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-15 21:12
mimiさん こんばんは。
この日が満月ということは知っていたんですが、
ここで夕陽に続いて満月の写真を撮れるとは思っていませんでした。
漁港の夜景もなかなかいい感じで、
これから撮る機会が増えるかもしれません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-15 21:13
Lovepan1229さん こんばんは。
満月は今までに何回か撮っているんですが、
なかなか難しくて、今回やっとお見せ出来そうな写真を撮る事が出来ました。
出かける時はこの日が満月だと頭にあったんですが、
夕陽を撮っているうちにすっかり忘れちゃってて、
地元の方に「満月が出てるよ」と教えて頂いて助かりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-15 21:13
りんさん こんばんは。
夜の漁港は釣りで行った事は何回もありますが、
写真を撮ったのは初めてでした^^;
風もなくて静かな夜で、時間があればもっといたい感じでした。
私も潮の香りは大好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-15 21:13
rumi-taさん こんばんは。
最初は漁船と満月を撮りたかったんですが、
SSが遅いので、波で動く漁船がブレブレになっちゃってNGでした^^;
漁港の夜景は初めて撮ったんですが、
なかなかいい雰囲気で、これからは撮る機会が増えるかもしれません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-15 21:13
ビリアさん こんばんは。
満月=バンパイアですよね~
っていうか、久し振りと言うことは、
もしかして以前にも変身した事が?(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-15 21:14
riemaruさん こんばんは。
この日は夜になっても天気が良かったので、
きれいな満月を見る事が出来てラッキーでした。
ブイの上の鳥はしばらくここにジッとしていたので、
この鳥だけでけっこうな枚数撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-15 21:14
mu.choro狸さん こんばんは。
もちろんこの暗さですから三脚を使っていますが、
波があって、漁船はぶれちゃうので小さく入れてみました。
月明かりのきらめきは、太陽のとは趣が違って
幻想的な感じがいいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-15 21:14
mizukiさん こんばんは。
おや、mizukiさんもバンパイア?(笑)
満月が見れただけでもラッキーだったんですが、
ブイの上に鳥がとまっていてくれて
いい条件が揃ってくれた気がします^^
Commented by huurinlikesweet at 2010-11-16 01:52
此処の所 月がきれいですよね♪
満月だ♪ 
私も 変身してみたあ~い♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-16 20:20
huurinさん こんばんは。
ここにもバンパイアが・・・(笑)
満月と三日月は見ると撮りたくなっちゃいます。
この日はきれいな満月が見れてほんとにラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 黄葉 道南の夕景Ⅱ >>