秋の大沼公園Ⅴ

f0116528_202434.jpg

紅葉をメインに写した写真をアップします。
とは言っても紅葉にはちょっと早かったので、
思うような写真は撮れませんでしたが・・・
来年はもっといい時期に行ってみたいです。



f0116528_2042383.jpg
f0116528_2043967.jpg
f0116528_2045250.jpg
f0116528_205872.jpg
f0116528_2052220.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-11-10 20:05 | 紅葉 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14956521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mu.choro狸 at 2010-11-10 21:28 x
いいわぁ、とっても綺麗!うっとりです。
最後のまだ緑が残ってるモミジ、こういうの大好きです。
Commented by panda404 at 2010-11-10 21:42 x
自然相手なので なかなか難しいですね
ご近所を散歩しているわたしでも
時期を逃したり  お天気に恵まれなかったり。
でも それがあるから 撮れたときがより嬉しいのですね
Commented by yukun2008 at 2010-11-10 21:57
こんばんは♪
モミジが緑から黄色に、黄色から赤にと変わって行きますね~、枯れ落ちるまでの短い期間ですが、葉の命が燃えているように見えますね♪
Commented by rin-koko at 2010-11-10 22:01
こんばんは~☆
今年は紅葉が遅かったですからね~
私は逆にのんびりしてるうちに紅葉が終わってしまいました^^;
1,2枚目、色付き始めた葉が背景に映えてとっても綺麗です。
Commented by いちぼく at 2010-11-10 22:21 x
こんばんわぁ
十分に秋色を堪能させていただきましたよ~
心地よさそうな場所ですね
3枚目の小道がとても秋らしい雰囲気です☆
Commented by doronko-tonchan at 2010-11-11 07:27
こうして、人知れずの北海道の隅々にまで、秋があるんですね。

大陸さんの金のカメラの話は片方をバカチョンカメラにしましょう。(^^)
銀ならおバカな私は迷っちゃうかも・・・(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-11 07:54 x
紅葉はやはり大沼のような湖沼や河川が綺麗な色合いになるようですね。
今週の雨でほとんどの葉は散り冬の到来を感じます。
Commented by はぴ at 2010-11-11 10:50 x
いやぁ~~ 充分綺麗な紅葉です!!
黄色のモミジもいいですね~。
2枚目が特に好きだけど3枚目のアングルのもとっても素敵ですねぇ。
輝く紅葉に誘われてどんどん歩きたくなります^^
Commented by rin--12 at 2010-11-11 13:42
こんにちは。
黄葉の道、歩いてみたいです。
いい雰囲気ですね。
この道の落ち葉もぜひ見せて下さい。
Commented by ビリア at 2010-11-11 14:49 x
こんにちは。
ねみじ三色 緑 黄 赤
どれを撮ってもきれいです。
陽が透けていいですね。
Commented by 74mimii at 2010-11-11 14:58
こんばんは!
明るい日差しに透き通るような紅葉
色ずくのを促しているような温かい陽の色
美しいですねぇ!
Commented by image_world at 2010-11-11 17:49
黄色の葉も紅葉全盛の中では新鮮でいいですよ!
Commented by mizuki-39 at 2010-11-11 18:21
黒い背景に、透過光に輝く黄色い葉がいいですね~
秋の日差しがキラキラまばゆいです^^。
紅葉のタイミングを掴むのは、難しいですよね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-11 20:52
mu.choro狸さん こんばんは。
本格的な紅葉には早かったんですが、
まあなんとか紅葉らしきものは撮れました^^;
最後のはやっと見つけた紅い紅葉なんですが、
葉が傷んでいたのがちょっと残念です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-11 20:53
panda404さん こんばんは。
自然相手だし、撮影に行く日も限られているので
こればっかりは仕方ないですね^^;
でも仰るとおり、撮れた時の喜びは大きいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-11 20:53
yukun2008さん こんばんは。
桜と同じで短い期間にしか見れないからこそ
紅葉は余計美しく感じるのだと思います。
まさに命の炎のように見えますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-11 20:53
凛さん こんばんは。
ほんとに今年の紅葉はタイミングが難しかったですね^^;
札幌の大通公園辺りはまだ紅葉している木もあったりします。
1,2枚目は光の感じがよかったので、
けっこう長い時間ここで撮影しちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-11 20:53
いちぼくさん こんばんは。
ぐるっと散策して、ほんとに気持ちよく撮影する事が出来ました。
3枚目の道はけっこう人が行き来するので、
人のいない瞬間を狙って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-11 20:54
tonchanさん こんばんは。
北海道にはまだまだ知られていない紅葉の場所がたくさんあると思います。
それを探すのが楽しみの一つでもあるんですが・・・
バカチョンカメラ・・・なるほど・・・了解です!(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-11 20:54
matsuさん こんばんは。
紅葉は水があるとよりいっそう映えますよね。
今週はほんとに寒くて雨が降って、
いつ雪に変わってもおかしくない時期に来ましたね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-11 20:54
はぴさん こんばんは。
そうですか? ありがとうございます!
今年はやっぱり「赤」が少ない気がしました。
3枚目は光が向こう側から当たって、いい感じだったので撮ってみましたが
人がけっこう通るので、その合間を狙って撮りました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-11 20:55
りんさん こんばんは。
この紅葉が落ちた後の景色もきれいでしょうね。
来年、もし行けたら撮ってみますね。
大沼公園、実は札幌から280km程あるので・・・
でも頑張ってみます!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-11 20:56
ビリアさん こんばんは。
光の感じがよかったので、逆光でモミジを撮ってみました。
いろんな色のモミジを見れたのは、
紅葉には早い時期に行ったのが良かったのかもしれません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-11 20:57
mimiさん こんばんは。
今年は逆光の紅葉を撮るのが多かった気がします。
光が透けた様子に惹かれちゃったんでしょうね(笑)
晴れた日はいろんな光を楽しめるので、写欲が上がります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-11 20:57
image_worldさん こんばんは。
今年は黄色い葉ばかりを撮っていた様な気がします(笑)
ここでも紅い紅葉はほとんど見られなくて・・・
でもこれも自然相手ですから仕方ないですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-11 20:57
mizukiさん こんばんは。
光の感じがよかったので、逆光の紅葉を撮ってみました。
今年は特に紅葉のタイミングが掴めなくて、
撮影できる日も限られているので、
この日は天気が良かっただけでもラッキーだと思いました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道南の夕景Ⅰ 秋の大沼公園Ⅳ >>