秋の大沼公園Ⅳ

f0116528_20493.jpg

今日は映り込みをメインに撮った写真をアップしてみます。
天気のいい日はどうしても映り込みに目がいってしまいます。



f0116528_2073781.jpg
f0116528_207516.jpg
f0116528_208792.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-11-09 20:08 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14950447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by huurinlikesweet at 2010-11-09 20:25
ほんとだ!
目がいっちゃう。。。
浮いてる葉っぱが また アートでいいですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-09 21:01 x
こんばんは
大沼は水面の映りこみがいいですね・・・
秋を楽しみながら拝見してます。
例年紅葉が多く見られるが今年は黄葉が目立ってますね。
Commented by  夢 人  at 2010-11-09 21:09 x
大陸さん、こんばんは。
お天気がいいと、写真の楽しさが増えますね♪ ^^
大陸さんがワクワクしながら、お写真撮っているのが伝わってします。
水面への写り込み、私も大好きです♪
Commented by mphoto at 2010-11-09 21:12 x
大沼シリーズ・・いいですね・・・
tairikuさんのフットワークは尊敬に値しますね!
私は、今年の紅葉は壊滅状態で、恵庭も定山渓も、美瑛も、何処にも行くことが出来ませんでした。
結局、北大が精一杯で・・・・
大沼は、冬に再度チャレンジしてみたいです。。。
秋の大沼。。堪能させていただきました^^
Commented by yukun2008 at 2010-11-09 21:38
こんばんは♪
今日は大沼の大鏡を見せていただけるのですね~!? 青空に真っ白い雲がよく映っていますね、黄葉の水鏡ですか、素晴らしい眺めですね~僕も撮ってみたくなりました(笑)
Commented by rin-koko at 2010-11-09 22:07
こんばんは~☆
ご無沙汰しました^^;
大沼は春にしか行ったことがありませんが
秋の景色もいいですね^^
水面の映り込み、どれもきれいでtairikuさんが撮りたくなる気持ちが良くわかります♪
Commented by happysweet1205 at 2010-11-09 22:07
こんばんは~
3枚目の映りこみがめっちゃ好きです^^
お天気のいい日はどこから映りこみが見えるかって
いっぱい探しちゃいますよね^^
水面に見える紅葉がとても綺麗と浮かぶ落ち葉がとっても美しいですね。

こちらでは、毎日の港チェックで風のない日に
青空の映りこみが見えないかなぁって探すんですが
見えたことないんですよ~。
こんな風に白い雲の映りこみも撮ってみたいです。
Commented by あき at 2010-11-09 22:42 x
こんばんは☆
水面の映り込みがとても綺麗です。
風もなく穏やかな日だったのですね。
色づいた木々や白い雲、
素敵な光景ですね。
秋の風景に感動しました。
Commented by panda404 at 2010-11-09 23:28 x
うつりこみ 素晴らしいです!  3枚目 映画のシーンのようです
あるいは 名画のよう  勉強させていただきました。
Commented by dacha883 at 2010-11-09 23:41
こんばんは。
こちらも写りこみの写真ですね。秋は写りこみに目が行きますね。
でも北海道は迫力が違います。
私は3,4枚目が好きです。
Commented by rumi-ta at 2010-11-10 00:35 x
tairikuさん、こんばんは♪
1枚目は、睡蓮の切れ目‥まるで大沼に川が出来たような。。。
2枚目の雲の写りこみも面白いですね!!
ラストの構図、大好きです。。幻想的で油絵のようですよ^^
Commented by sasa920 at 2010-11-10 02:15
こんばんは(^^
私も映りこみ大好きなんです♪ 天気いいと 嬉しいですよね。
とくに3枚目、、いいですね(^^ とても綺麗。。
私もこんな場面に出会うと 撮りまくるかも。。
最近撮影に行ってないもので(^^; 
Commented by doronko-tonchan at 2010-11-10 07:35
こうして道がついてるんですね。
足元にご注意を!
沼にカメラだけは落とさないで下さい。(笑)
Commented by rin--12 at 2010-11-10 11:27
黄葉がきれいですね~
写り込んだ雲が絵になりますね^^
冷たい空気が気持ちよくて
秋が深いですね。
Commented by ビリア at 2010-11-10 12:55 x
きれい の一言です。
雲も木々も素晴らしい写り込みです。
大沼 いい環境です。
Commented by 74mimii at 2010-11-10 14:05
紅葉の過程のさまざまな色が映って
穏やかな雰囲気をかもしだしていますねぇ~
回りのトレイルをゆっくり歩いてみたいです・・・
Commented by riemaru at 2010-11-10 15:32 x
こんにちわヾ(*´∀`*)ノ゛
なんとも美しい写りこみですね~
ただただじっと眺めていたくなります。
少し揺れた水面がまた雲を揺らして素敵です♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-10 20:47
huurinさん こんばんは。
映り込みが大好きという事もあるんですが、
どうしても目が行ってしまいます^^;
この日はたくさんの映り込みを見れて幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-10 20:47
matsuさん こんばんは。
仰るとおり、今年は「赤」が少ない気がします。
行った時期が早かったせいもありますが・・・
来年は一番いい時期に行ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-10 20:47
夢人さん こんばんは。
天気がいいと写欲が上がります(笑)
この日はほんとに楽しみながら撮る事が出来ました。
休みの日がいつもこんな天気だといいんですけどね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-10 20:48
mphotoさん こんばんは。
いえいえ、ただ走り回ることが好きなだけなんです^^;
私も今年は満足できる紅葉には出会えませんでした。
もしかしたら札幌市内が一番よかったのかもしれません(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-10 20:48
yukun2008さん こんばんは。
映り込みは大好きなので、水を見るとカメラを向けてしまいます^^;
ここの様に水がたくさんあると忙しいです(笑)
yukun2008さんも是非撮ってみて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-10 20:48
凛さん こんばんは。
大沼は春も秋もどちらも楽しめますね。
私もここ数年は必ず春と秋に行ってます。
是非秋の大沼にもいらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-10 20:49
はぴさん こんばんは。
お、さすがですね~
実際の景色は3枚目が一番素晴らしかったんです。
でも、私の腕では映り込みの奥行き感を表現出来ませんでした^^;
カメラマンもこの場所にはたくさんいました。
海に映り込んだ青空、是非拝見したいですね~ 楽しみに待ってますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-10 20:49
あきさん こんばんは。
この日は風もなくて映り込み撮影には絶好の日でした。
ただ、モーターボートが走っているので、
ボートの引き波だけは要注意でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-10 20:50
panda404さん こんばんは。
実際に見た景色は3枚目が一番素晴らしかったんです。
でも、私の腕では映り込んだ景色の奥行きまでは表現出来ませんでした^^;
この場所が一番たくさんカメラマンがいた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-10 20:50
dachaさん こんばんは。
もっと紅葉が進んだ時期だったらきれいな映り込みが撮れたんでしょうが、
この日は残念ながらこんな感じでした^^;
実際に見た映り込みは3枚目が一番きれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-10 20:50
rumi-taさん こんばんは。
天気がいいと映り込みもきれいなので、写欲も上がります(笑)
ラストの写真は、この後人がどんどん来ちゃったので、
結局この一枚しか撮れませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-10 20:50
sasa920さん こんばんは。
映り込み、いいですよね~ sasa920さんもお好きなんですね?
実際に見た景色は3枚目が一番素晴らしかったんです。
映り込みに奥行きがあったんですが、
私の腕ではこれが精一杯でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-10 20:51
tonchanさん こんばんは。
湖の周りにぐるっと遊歩道があるんです。
確かに広角を使ってファインダーを覗いている時なんか、
遠近感がなくなっちゃうので、つい水際に寄り過ぎちゃいますね^^;
カメラを落としちゃったら、金のカメラと銀のカメラを持った神様が出てきて・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-10 20:51
りんさん こんばんは。
晴れた日は映り込みにも表情があって、ついたくさん撮っちゃいます^^;
今年は「赤」が少なかったのが残念ですが、
天気が良かったので十分満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-10 20:51
ビリアさん こんばんは。
大沼はほんとに写したい景色がたくさんあって、
この日もたくさん撮っちゃいました^^;
次に行く時も楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-10 20:52
mimiさん こんばんは。
大沼はじっくりと腰をすえて、出来れば夜明けから撮影したいですね。
いつかそんな風に撮影してみたいと思っています。
遊歩道もきれいに整備されていて、気持ちよく歩く事が出来ます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-10 20:52
riemaruさん こんばんは。
この日は天気が良かったこともあって、
きれいな映り込みをあちこちで見ることが出来ました。
いつか、丸一日かけてゆっくりと撮影してみたいと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の大沼公園Ⅴ 秋の大沼公園Ⅲ >>