秋の大沼公園Ⅲ

f0116528_20113852.jpg

「何だこれ?」と思った方もいるかと思いますが・・・
睡蓮の葉が浮く水面に映り込んだ紅葉を撮ってみました。
この目で見た時はほんとにきれいだったんです・・・
なんだか分からない写真になっちゃったのは腕のなさです^^;



f0116528_201410100.jpg
f0116528_20142130.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-11-08 20:14 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14943966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lovepan1229 at 2010-11-08 21:00
tairikuさん、こんばんは~♪
睡蓮の葉をかき分けるように色づいた紅葉が映り込んでいる
風景なんですね~^^
1.2枚目で赤~オレンジに色づいているところがあるのも
わかりますよぉ^^
3枚目が一番好きです。
黄色く色づいた大木と青空が気持ち良いですね♪
Commented by happysweet1205 at 2010-11-08 22:00
綺麗綺麗~~。
紅葉の映りこみキャンパスに睡蓮の葉がいっぱい!!
珍しい景色ですね!!
それにしてもたくさんの睡蓮ですね~。
花が咲いた時もさぞ美しいんでしょうね^^
Commented by yukun2008 at 2010-11-08 22:13
こんばんは♪
紅葉の水鏡を所々覆い隠すように睡蓮の葉が覆っているのですね~!、
やはり水鏡の比率が多い三枚目のお写真が一番好きですね♪
Commented by calm at 2010-11-09 00:44 x
こんばんは^^
睡蓮の葉 渡る道を作ってるようですね^^
水面の映りの美しさと睡蓮の葉がアクセントになって
情緒豊かでラスト 特にぐっときます☆
Commented by naNa at 2010-11-09 07:20 x
tairiku さん

(*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
睡蓮で覆われた大沼♪
その隙間から見える木々の紅葉~♪
tairiku さんの着眼点・・・サスガ!!ですっ(*^-^*) ニッコリ☆

秋の大沼行った事がないんですよねぇ~(+_+)
来年こそ是非!!って思って居ます♪
Commented by rumi-ta at 2010-11-09 09:41 x
tairikuさん、おはようございます♪
私も1枚目のような、お写真は大好きですよ。。
水に浮かぶ睡蓮の僅かな水面に映り込む紅葉。。。
お洒落~~です^^v
水に揺らぐ紅葉も素敵ですよ☆
Commented by 74mimii at 2010-11-09 14:02
こんばんは!
水面を埋めるような睡蓮の葉に映る紅葉
繊細な観察力に’さすが・・・’と。
tairikuさんの作品は拝見していると
音楽が聴こえてくるようなものが多いです。
洗われるような気分になります・・・
Commented by image_world at 2010-11-09 16:11
紅葉を色の点で表しているのが水彩画のようですね。
着眼点はとても素晴らしいですよ!
Commented by mu.choro狸 at 2010-11-09 16:18 x
いえいえ、とっても綺麗ですよー。
実際に目で見るともっと広くみるから見事でしょうね。
美しいです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-09 20:35
Lovepan1229さん こんばんは。
睡蓮の葉が想像以上にたくさんあって、
その隙間に映り込んだ様子を撮ってみました。
風もなかったので、こんな風に撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-09 20:36
はぴさん こんばんは。
これ程睡蓮の葉があるとは思っていなかったので、
新しい発見をした様な気持ちになっちゃいました^^;
睡蓮の花が咲く時期にも是非行ってみたいと思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-09 20:36
yukun2008さん こんばんは。
こんな光景は普段見た事がなかったので、
けっこうたくさん写しちゃいました(笑)
大沼の景色、いい被写体がたくさんあります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-09 20:36
calmさん こんばんは。
こんな光景は初めて見たので、思わず撮っちゃいましたが、
なかなか難しくて、こんな写真になっちゃいました^^;
今年は睡蓮の葉がいつもより多い様な気がしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-09 20:36
naNaさん こんばんは。
いえいえ、いつものごとくキョロキョロしながら歩いていて見つけた景色です^^;
私はここ数年、春と秋は必ず行っているんですが、
ほんとにいいところだと思います。naNaさんも是非いらして下さい。
早朝の景色も素晴らしいみたいですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-09 20:37
rumi-taさん こんばんは。
1枚目、好きですか! よかった~^^
表現力が乏しくてこんな感じになっちゃったんですが、
実際に見た時は1枚目の光景が一番よかったんです。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-09 20:37
mimiさん こんばんは。
いつものごとくキョロキョロしていて見つけた光景なんですが、
見た瞬間に「撮らなきゃ」と思いました(笑)
音楽ですか? そう言って頂けてすごく嬉しいです!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-09 20:37
image_worldさん こんばんは。
ド~ンと表現した紅葉もいいですが、
こんな感じの紅葉もいいかな? と・・・
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-09 20:37
mu.choro狸さん こんばんは。
そうなんです、実際に見たらもっとすごかったんです。
腕のなさで、こんな写真になっちゃいましたが・・・^^;
フィッシュアイで撮ったら面白いだろうな~ と思いました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の大沼公園Ⅳ 秋の大沼公園Ⅱ >>