秋の大沼公園Ⅱ

f0116528_20135082.jpg

大沼の遊歩道をぐるっと散策してみました。
この日は天気が良かったので、いろんな景色を見る事が出来ました。
遊歩道からの景色を何回かに分けてアップしてみようと思います。



f0116528_20173278.jpg
f0116528_20174673.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-11-07 20:17 | 風景 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14937463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-11-07 20:42
こんばんは♪
良いお天気ですね~!大沼公園の池に映る樹木や空の景色が美しいです、遊歩道の散歩も楽しそうですね♪
Commented by rin--12 at 2010-11-07 20:47
こんばんは。
とんがった山、池?の紅葉と青い空と
いい景色ですね。
こちらの山では雪はまだ降ってないみたいですね。
Commented by いちぼく at 2010-11-07 21:11 x
こんばんわぁ
大沼公園は昔、秋に訪れたことがあります^^
こんなにいいお天気ではなかったですけどね
広々した景観に気持ちが爽快になります!!
Commented by happysweet1205 at 2010-11-07 21:12
こんばんは~
大沼の向こうに広がる大地と山の背景もとても素晴らしいですね。
遊歩道からの景色もいろいろ楽しめていいですね。
沼の中にも島のような?場所があって木々があるのも珍しい風景ですね。
所々に見える紅葉と映りこみもとても綺麗~^^
お天気のいい日の水面ってめっちゃ楽しいですね (^^)
Commented by panda404 at 2010-11-07 23:20 x
いやぁ 写り込みが綺麗です  流石!
大沼公園 徒歩では大変な距離なのでは?
やはり スケールが違いますね 北海道
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-08 07:20 x
おはようございます
いや~大沼と駒ケ岳はすばらしく絵になりますね。
いつ見ても感動する風景です・・(^_-)-☆
Commented by rumi-ta at 2010-11-08 08:48 x
おはようございます♪
わぁ~~@@やっぱり、、懐かしいです。。
紅葉が始まっていますね。。
すっきりと晴れ渡った青空と雲。。
大沼の水鏡に映り込んだ木々が素晴らしく、、見とれています☆
Commented by riemaru at 2010-11-08 11:47 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
こんな美しい景色を見ながらの遊歩道散策気持ちいいだろうなぁ。
小さく浮かぶ島?雲の写りこみ。
どれをとっても素敵な景色です♪
Commented by 74mimii at 2010-11-08 13:24
こんばんは!
和風な美しさに満ちて素敵なところなのですね。
拝見していると和やかでゆったりした
気持ちになります。紅葉はこれからなのですね。
Commented by ちび太郎 at 2010-11-08 19:02 x
こんばんは。
九州の紅葉もこれからが見頃です。
北海道は紅葉も終わり、すっかり冬支度かと思っていましたが、
まだまだ秋の気配も残っているようですね。
空気がおいしそうです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-08 20:51
yukun2008さん こんばんは。
結局この日はブラブラと3時間位かけて遊歩道を歩き回りました(笑)
いたる所に撮影ポイントがあって、
楽しい時間を過ごす事ができました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-08 20:51
りんさん こんばんは。
この山は駒ヶ岳と言って、好きな山の一つなんです。
天気も良かったので、大沼に映り込んだ景色もきれいでした。
この辺りは北海道でも南の方なので、まだ雪は降っていませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-08 20:52
いちぼくさん こんばんは。
そうですか、いらした事があったんですね。
ここは紅葉の名所でもあるので、
きれいな紅葉を楽しめたのではないでしょうか?
遊歩道には撮影ポイントがたくさんあって、
たくさんの人がカメラ片手に散策していましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-08 20:52
はぴさん こんばんは。
この山は駒ヶ岳と言って、好きな山の一つなんです。
大沼にはたくさんの島が点在しているので、
遊歩道を歩いていると撮影ポイントもたくさんあります。
天気が良くてほんとにラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-08 20:52
panda404さん こんばんは。
この日は遊歩道のごく一部を歩いたんですが、
それでも3時間ほどブラブラと歩き回りました。
全部周るとなるととても一日では周りきれないでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-08 20:52
matsuさん こんばんは。
ほんとにここの景色は画になりますよね。
何回行っても飽きる事はないです。
天気が良かったのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-08 20:53
rumi-taさん こんばんは。
紅葉の最盛期には早かったのが残念ですが、
それでも色付き始めた葉はきれいでした。
晴れてくれたのがせめてもの救いでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-08 20:53
riemaruさん こんばんは。
ブラブラと3時間ほど歩き回っちゃいました(笑)
撮影ポイントがたくさんあって、すごく楽しめました。
この景色といい天気のお陰で
重いカメラバッグもさほど気になりませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-08 20:53
mimiさん こんばんは。
行った時は紅葉にはちょっと早い感じでした^^;
大沼は小さな島が点在していて撮影ポイントもたくさんあります。
この日は天気も良かったので、3時間ほどブラブラと歩き回りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-08 20:53
ちび太郎さん こんばんは。
そちらの紅葉はこれからなんですね。
ほんとに日本って南北に長いんだな~と感じます。
今年は異常気象のせいか紅葉の時期が遅れたようで、
札幌市内ではまだ紅葉している木も見られます^^
Commented by ポンママ at 2010-11-19 11:35 x
なつかしいです  駒が岳
息子が函館にいたころは年に何度も見ましたのに・・・・
秋の大沼とかいったことなかったですわ
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の大沼公園Ⅲ 秋の大沼公園Ⅰ >>