秋の大沼公園Ⅰ

f0116528_2183098.jpg

10月のとある土曜日、道南の大沼公園に行って来ました。
目的はもちろん紅葉だったのですが、
まだちょっと早かったようです^^;
シリーズでお届けしますので、お付き合い宜しくお願いします。



f0116528_2195978.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-11-05 21:10 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14925994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rumi-ta at 2010-11-05 22:31 x
tairikuさん、こんばんは♪
懐かしいなぁ~~@@
紅葉の時期の北海道、、行ってみたいです☆
九州は、山の紅葉は終わりに近づきましたが、、
平地はこれからです。。
澄み切った空気の中で、浮き上がる大沼と
色づき始めた葉が見事に秋を際立たせていますね。。
これからのシリーズが、ますます楽しみです^^
Commented by あき at 2010-11-05 23:26 x
こんばんは。
素晴らしい風景のお写真ですね。
北海道らしい壮大さと自然が見事です。
いつか行ってみたいです。
こちらではまだ紅葉を見ることが出来ません。
暑かった夏の影響で遅れています。
これからのお写真楽しみにしています。
Commented by いちぼく at 2010-11-05 23:51 x
こんばんわぁ
あ~っと思わず声を出したくなる風景ですねー
清々しくて、雄大で!
来年こそは北海道へ行きたい~!
Commented by sasa920 at 2010-11-06 00:32
こんばんは(^^
すっきりと晴れた青空 広がる景色、、北海道はいいなあ
と行きたくなりました♪
下は ゴルフ場ですか?? 
Commented at 2010-11-06 07:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yah-_-yah at 2010-11-06 08:43
おーっ!
遠くまで行ってこられたんですね~!
10月のとある土曜日・・・。道南では今頃が見頃なんでしょうかねぇ?
ちょっと遠いだけになかなか行かない場所です。
(ETCも付いてないし・・・)
Commented by happysweet1205 at 2010-11-06 08:47
広大な公園ですね~
さすが北海道!!

4つ見えるグリーンはゴルフ場ですか?
あ、よく見たら もっといっぱいありますね!!

広い空と広がる大地がとても気持ちよくて
心もおお~~~きくなれそうです^^
大沼 ほんとでっかいですね(笑)
Commented by yappu425 at 2010-11-06 09:40
秋の大沼、いいですね~。時間の流れを遅く感じそうな、この雄大さが好きです。
お天気にも恵まれて、最高の遠出日和ですね!
再び訪れたいと思いながら、いつも候補にあげるだけで実現しないもどかしい土地です。
小鳥ちゃんはいました?
Commented by ビリア at 2010-11-06 10:59 x
紅葉 未だの感じですが 空と山と沼とのバランスが良いですね。
恵まれた自然の姿です。
Commented by 74mimii at 2010-11-06 13:13
素晴らしいですねぇ!
この辺も場所によっては広々としていますが
この美しさは北海道にしかありませんね。
これをお撮りになった頃はもうお寒かったのでは・・・
Commented by 都芭早 at 2010-11-06 16:13 x
tairikuさ~~~~ん!!
きゃっほぅ!!
こんな空と空間こそが北海道の空気だね。
わたしは、いつも天気がよくなくて・・・しょっぼ~~ん・・
こんな気持ちのいい空間は感じたことがないねん。
いつもアクシデントばっか・・・
ご存知のとおり、紅葉見にいくと
雪だったしね・・・
こんな空間・・・・おきな画角のなかに
自分をおいてみた~~い!1
Commented by rin--12 at 2010-11-06 16:21
こんにちは。
ほんとに紅葉してたらキレイでしょうね^^
でもおおきな風景はさすが北海道ですね。
どこまでも平野が続いてるようで
叫びたくなりました^^
Commented by image_world at 2010-11-06 17:05
広大な秋の自然が表現されてますね。
湖が効いてますね!
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-06 17:14 x
先日駒ケ岳と大沼の黄葉をテレビで放送していたが大沼に映る
紅葉がすばらしいから楽しみにしてます。
駒ケ岳と大沼は絵になりますね・・最高です!
Commented by doronko-tonchan at 2010-11-07 08:09
おお!沼。 この俯瞰写真、はすばらしいですねぇ。^^
紅葉は道南です?って聞こうと思ったらまだ早いと・・・

だんごは食べましたか?(^^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-07 21:13
rumi-taさん こんばんは。
rumi-taさんがいらっしゃったのは確か
八重桜が咲いている時期でしたよね。
すっかり季節も進んで、10月の中頃はこんな感じでした。
今年はここも紅葉が遅れていたようですが、
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-07 21:13
あきさん こんばんは。
ここは日暮山展望台といって、大沼を見下ろせる所なんです。
あきさんも是非一度いらしてみて下さい。
たいした紅葉も撮れなかったのですが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-07 21:13
いちぼくさん こんばんは。
ここは日暮山展望台という所なんですが、
実は去年初めて知ったんです^^;
晴れてはいましたが、ちょっと霞んでいたのが残念ですが、
それでもここからの眺めは気持ちよかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-07 21:14
sasa920さん こんばんは。
是非一度いらしてみて下さい!
大沼公園は函館からも比較的近いので、観光スポットになっているんです。
はい、下に見えるのはゴルフ場です。
ほんとは入れたくなかったんですけどね~(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-07 21:14
11-06 07:43の鍵コメさん こんばんは。
今年の紅葉はここでもやっぱり遅れていたようです^^;
去年の同じ時期にも行っているんですが、
その時は紅葉真っ盛りだったんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-07 21:14
yah-_-yahさん こんばんは。
まあ、行った日を隠す事もないので言っちゃいますが、23日です。
去年同じ時期に行って、その時はいい感じだったんですが、
今年はやっぱり遅れていたようです^^;
もしかしたら今頃がいい感じになっているかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-07 21:15
はぴさん こんばんは。
ここは道南を代表する大きな公園なんです。
お店もたくさんあって、観光スポットになっています。
仰るとおり、下に見えるのはゴルフ場で・・・
ほんとは入れたくなかったんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-07 21:15
yappuさん こんばんは。
この日は天気も良くて絶好の撮影日よりでした。
ただ紅葉が遅れていて、たいした写真は撮れませんでしたが・・・^^;
この写真を撮った所にはメジロがいましたよ。
でも、望遠を付けていなかったので撮れませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-07 21:16
ビリアさん こんばんは。
大沼公園は北海道でも有名な場所です。
残念ながら紅葉にはちょっと早い感じで、
思っていた様な写真が撮れなかったので残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-07 21:16
mimiさん こんばんは。
ここは日暮山展望台と言って、大沼を見下ろせる場所なんです。
上の駐車場に行くまでの道が狭くて、ちょっと怖いんですが
眺めが最高で、去年に引き続き行ってみました。
この日は天気も良くて、けっこう暖かったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-07 21:18
都芭早さん こんばんは。
わざわざ大沼まで行って来ましたが、天気が良くてラッキーでした。
そうか、この前いらした時はちょうど初雪の時でしたよね^^;
次はきっと大丈夫ですよ、私が言うのだから間違いありません!(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-07 21:18
りんさん こんばんは。
そうなんです、ここは紅葉の名所でもあるので、
いい時期だと最高の景色が見れるんですが、今年は残念でした^^;
ここは、日暮山展望台という所なんですが、
ここからの眺めが好きで、去年に引き続き行ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-07 21:18
image_worldさん こんばんは。
大沼は大小の島々が点在していて、ロケーションは最高ですね。
道南の観光スポットにもなっているんです。
桜と紅葉の時期、年に2回は必ず行ってますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-07 21:19
matsuさん こんばんは。
ここはほんとに画になる景色がたくさんありますね。
この日も遊歩道をぐるっと周って、たくさん撮っちゃいました(笑)
紅葉には早い感じだったのがちょっと残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-07 21:19
tonchanさん こんばんは。
日暮山展望台から撮ってみました。
はは^^;残念ながらこの時はまだ紅葉には早かったです。
だんごって・・ここの名物なんですか?
知りませんでした。今度食べてみますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の大沼公園Ⅱ 石狩風景 >>