初雪の朝

f0116528_20173038.jpg

シリーズの途中ですが、26日に初雪が降った翌朝、
ベランダから見た藻岩山が見事に雪化粧していたので撮ってみました。



f0116528_201903.jpg
f0116528_20191084.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-10-28 20:19 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14876261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2010-10-28 20:51
こんばんは。
冬、きましたね。冷たそうですが、青い空がほっとさせてくれます。
ほんとに」ここ数日の冷え込みは信じられません。
こちらも12月の気温です。
Commented by image_world at 2010-10-28 21:00
ついに来ましたね!
秋だと思ったらいっきに冬景色ですね。
空も冬空の蒼で雪との対比が素晴らしいですよ!
Commented by saxBoss2 at 2010-10-28 21:02
雪景色に青空が似合いますね
Commented by yukun2008 at 2010-10-28 21:38
こんばんは~♪
札幌市内の藻岩山が真っ白になりましたね~!真っ青な空と好対照ですね。 朝一面の銀世界に変わっていると不思議な国へ迷い込んだ気分になるでしょうね♪
Commented by panda404 at 2010-10-28 22:45 x
ベランダからの景色がなかなかおしゃれですね。
羨ましい。 こちらは 空き地があって隣の家なので
青い空に白い雪 映えますね
Commented by 74mimii at 2010-10-29 06:24
わぁ~ 凄い~ッ!
紅葉が雪に覆われてチョッと可哀相・・・
朝お宅からこのような素晴らしい景色が見られるなんて
素晴らしいですねぇ!
Commented by doronko-tonchan at 2010-10-29 07:37
こういうのが撮りたかったのです。 きれいですねぇ~♪
三角山は建物や電線が入るし、出かけるにもタイヤは取り替えてないし
藻ー岩(^^)って感じになりました。
Commented by mu.choro狸 at 2010-10-29 07:41 x
びっくりしたでしょう?いっぱい積もったのでは?
紅葉が綺麗な時期なのに早くも雪で覆ってしまうなんて意地悪なお天気ですよね。風邪ひかないでね。
Commented by はぴ at 2010-10-29 09:53 x
うわぁ~ 降り積もりましたね!!
青空と木々に積もった雪がとっても綺麗ですねぇ。
見え隠れする紅葉と雪の共演も美しいですね!!
ラストの写真にあるのは教会でしょうか?
ここからの景色も綺麗でしょうね^^

こちらも昨日はだいぶ冷えて寒くなり、急いで衣替えを
終了させました^^;
tairikuさんは寒さに強いかもしれませんが、風邪などひかないように
暖かくしてくださいね~^^
Commented by rin--12 at 2010-10-29 10:24
紅葉と雪なんてキレイですね。
しかもベランダから・・・
うらやましい^^
一気に冬になりましたね。
青い空の雪景色、美しいです。
Commented by riemaru at 2010-10-29 13:14 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
綺麗!!
紅葉と雪のコラボなんて素敵すぎです。
1枚目の柔らかく白く彩られた山の写真も素敵☆
すごく幻想的です!!
Commented by nekosan61 at 2010-10-29 20:04
こんばんは
テレビのニュースで、北海道の初雪の映像が流れた時
tairiku さんは、このチャンスを絶対見逃さないんだろうな~
っと、思ってました
綺麗です!、羨ましいです!

↓ 紅葉、綺麗に撮られてますね、流石です!
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-29 20:18 x
こんばんは
紅葉の写真から一転初雪風景ですね。
道東に行っていたが毎日晴天でしたよ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-29 21:08
dachaさん こんばんは。
はい、今年もとうとう冬がやって来ました。
初雪でこれ程積ったのは珍しいんじゃないかと思います。
そちらも寒いんですね。お互い身体には気をつけましょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-29 21:09
image_worldさん こんばんは。
はい、ついに来ました^^;
まだ紅葉が残っているのに雪が降るのは珍しいかも・・・
でもお陰でこんな写真を撮る事が出来ました。
前日は吹雪いていたんですが、翌日こんなに青空が広がっていて
朝窓の外を見てびっくりしちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-29 21:09
saxBoss2さん こんばんは、はじめまして。ですよね?
お越し頂きましてありがとうございます。
朝窓の外を見たらこんな青空が広がっていたので、
すかさず撮ってみました(笑)
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-29 21:09
yukun2008さん こんばんは。
前日は吹雪いていて、どうなる事かと思っていたんですが、
翌朝起きてみるとこの青空、びっくりしました(笑)
そしてこの景色が目に飛び込んできて、すかさず撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-29 21:10
panda404さん こんばんは。
この景色も実はマンションの合間を縫って撮ってみたんです^^;
前日の吹雪がウソのように晴れて青空が広がっていました。
まさか紅葉と雪景色のコラボが撮れるとは思っていませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-29 21:10
mimiさん こんばんは。
まだ紅葉が残っているのに雪が積るなんてあまり経験した事がありません。
でも今は雪もすっかり融けてしまっているので、まだ紅葉を見れます。
起きてすぐ窓の外を見たらこの景色だったので、
すかさず撮っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-29 21:10
tonchanさん こんばんは。
私もまだタイヤを取り替えていないんですよ^^;
この日は夏タイヤのまま出勤しましたが、意外と大丈夫でした。
この写真も実はマンションの合間を縫って撮っているんですよ^^;
>藻ー岩(^^)
あえてコメントは避けさせて頂きたいと・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-29 21:11
mu.choro狸さん こんばんは。
前日から降り続いていて、吹雪いてもいたので
タイヤ交換していないので車で出勤できるかドキドキしていました^^;
でも、翌日起きてみるとこの青空、びっくりしました(笑)
私の住んでいる所では10cm位の積雪でした。
お心遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-29 21:11
はぴさん こんばんは。
はい、前日の初雪でこんなに積っちゃいました^^;
車で出勤できるか不安だったのですが、
とりあえずこの景色を見れてラッキーでした(笑)
ラストの写真の建物は仏舎利塔だそうです。
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-29 21:11
りんさん こんばんは。
今はもうこの雪もすっかり融けていますが、
この日は夏タイヤのままの車で出勤できるか不安でした^^;
でも、雪と紅葉のコラボを撮れたのは初めてだったので
朝から嬉しくなっちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-29 21:11
riemaruさん こんばんは。
初めて雪と紅葉のコラボを撮る事が出来ました。
以前から撮りたいと思っていたのでラッキーでしたが、
なにも初雪でこんなに積らなくてもいいのに・・ と思ったり・・・(笑)
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-29 21:12
nekosan61さん こんばんは。
そちらでテレビで流れたんですね?
大荒れでした(苦笑)
でも一夜明けてこの青空を見た時にはすかさず撮っちゃいました(笑)
↓へのコメントもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-29 21:12
matsuさん こんばんは。
お帰りなさい!道東にいらしてたんですね?
天気が良くていいお写真をたくさん撮られたことでしょうね。
これからの時期は道東方面は晴れた日が多いので、
今年の冬も何回も行ってしまいそうです^^;
Commented by japanese-crane at 2010-10-29 22:26
え~!ベランダからこんなきれいな景色が見えるんですか??
うらやましー!
ついこないだまで暑い暑いと言っていたのに雪ですか・・・。
季節は巡りますね。
先週私が渡った時はまだまだ暖かいもんでしたが。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-31 20:07
japanese-craneさん こんばんは。
まあ、見えるといっても周りにマンションがあるので、
それの合間を縫って撮ってみたんですが・・・^^;
確かに今年は9月の末まで暑かったんですが、
あっという間に雪の季節になっちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ある秋の一日~北大演習林Ⅴ ある秋の一日~北大演習林Ⅳ >>