秋の雲

f0116528_20195084.jpg

今日の写真も在庫からですが、
仕事で車を走らせている途中、青空と雲がいい感じだったので
「ちょっと休憩」とばかりに車を停めて撮っちゃいました。



f0116528_20213626.jpg
f0116528_20214826.jpg
f0116528_20215741.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-10-21 20:22 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14833255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuki-39 at 2010-10-21 20:27
キレイな空ですね~
一枚目、刷毛で描いたような雲がいいですね~
とっても秋らしい空、爽やかな空です!
Commented by panda404 at 2010-10-21 21:29 x
北海道  やはり空が広いですね。 
羨ましいです。

それくらいの息抜きは必要ですね 
Commented by h1deshi at 2010-10-21 23:21
雲もいろんな表情あって、見てて飽きないですよね。
こういうの仕事中でも気軽にCX3で撮ってらっしゃるのはさすがです。
ところでここどこでしょ?北区か手稲区っぽいんですが^^;
Commented by いちぼく at 2010-10-21 23:26 x
こんばんわぁ
秋の空、爽やかですねー
雲が筆でサ~っと刷いたような絶妙の味わいです!
仕事中に撮影ってのが、よけいに楽しいですよね(笑)
↓藻岩山、一度だけ上りました!
夜景が素晴らしいところですよねー
Commented by happysweet1205 at 2010-10-22 01:16
大きな空に流れる雲 秋の爽やかな空気感がいいですね~^^
広~~い大地と空のロケーションも綺麗でいいですね。
仕事途中でも撮れちゃうCX3 便利でいいですね~^^
Commented by calm at 2010-10-22 03:22 x
こんばんは^^
ダイナミックな自然の空気を満喫しました
雲の流れが面白くて 素敵フェミニンですね
ここでお~いって叫んだらすぅとしそう☆
Commented by 74mimii at 2010-10-22 06:23
美しい空に向かって「クリック!」
気分転換でお仕事がますますはかどりますねぇ。
理想的な環境!素晴らしいですねぇ~
Commented by yappu425 at 2010-10-22 12:54
ご無沙汰してます^^
珍しい縦横比の写真だなと思ったら、CX3だったんですね!いいなあ、お散歩用カメラ。
爽やかな秋の空ですね~。こちらは最近はどんよりした日が多いです。
遡って拝見してたら・・・すでに紅葉が盛りだったんですね!なんとまあ。
一気に心が白樺の紅葉に飛びました。いいなあ。見に行きたい。
Commented by huurinlikesweet at 2010-10-22 19:32
あ~~~~っ

ここで
いっぱい 
洗濯物 干したあーい\*^0^*/
Commented by dacha883 at 2010-10-22 19:43
こんばんは。
北海道はやっぱり違いますね。
空の広がりが素敵です。
Commented by rin--12 at 2010-10-22 20:12
こんばんは。
あぜ道をまっすぐ走るとそこには都会があるんですね。
大きな空の下、気持ちがいいですね。
仕事の寄り道、どんなお仕事なんだろうって
思いました^^
Commented by mu.choro狸 at 2010-10-22 20:15 x
北海道は空もデッカイドーって感じです。
短い秋ですが、楽しんでくださいね。とってもすてきで、吸い込まれそうです。
Commented by rumi-ta at 2010-10-22 21:39 x
こんばんは♪
ひと口に秋の雲って言っても。。。いろいろな表情を見せてくれますね。。
特に1枚目のお写真が大好きです。。
爽やかな秋風に吹かれているような‥いいですねェ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-22 21:50
mizukiさん こんばんは。
車で走りながら雲が気になって仕方ありませんでした(笑)
雲ってどんどん形が変わっちゃうので、
結局あちこちで「休憩」するはめになりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-22 21:50
panda404さん こんばんは。
そうですよね~ 息抜きは大事ですよね(笑)
この日は息抜きがちょっと多かったかも・・・
でも、この空を見たら撮らずにはいられませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-22 21:51
h1deshiさん こんばんは。
ほんとに雲って見ていて飽きないですよね。
よさそうな景色を見たらつい「休憩」して撮っちゃうので、
カメラを持ち歩くのも良し悪しかも・・・^^;
ここは北広島から長都にかけての場所なんですよ。
3枚目の下のほうに写っている水辺は長都沼なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-22 21:51
いちぼくさん こんばんは。
まさに「秋の空」といった感じの雲だったので、
車を停めて撮っちゃいました^^;
そうそう、仕事中の撮影、これはたまりません(笑)
藻岩山に登られた事があるんですね?
仰るとおり夜景がものすごくきれいです。
個人的には函館の夜景より好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-22 21:51
はぴさん こんばんは。
この辺りは周りに障害物がなくて空も広く感じます。
仕事で何回も通っていて、いつか写真を撮ろうと思っていて
この日は雲の感じもよかったので撮ってみました。
CX3、大活躍です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-22 21:51
calmさん こんばんは。
この日は雲の感じがすごくよくて、
運転しながら気になって仕方ありませんでした(笑)
デジカメをもって歩いていて正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-22 21:52
mimiさん こんばんは。
この辺りは仕事の関係で、何回も通っていたんですが
周りの景色がいつも気になっていて
この日は雲の感じもよかったので、撮っちゃいました(笑)
やはり周りに自然があるとホッとしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-22 21:52
yappuさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています^^;
CX3はいつも持ち歩いていて、ちょこちょこ撮ったりしています。
最近は携帯で撮っている方が多いですが、
どうも携帯での撮影は苦手です^^;
今年の紅葉は異常気象だったせいかなんかいつもの年と違います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-22 21:52
huurinさん こんばんは。
確かにここで洗濯物を干したらすぐ乾くでしょうね~
なんか、洗剤のCMに使えそうなシチュエーションですよね(笑)
ほんとに気持ちのいい空でしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-22 21:53
dachaさん こんばんは。
雲の様子がとてもよかったので、
あちこちで「休憩」しながら撮っちゃいました(笑)
この辺りは周りに障害物もないので、空も広く感じます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-22 21:53
りんさん こんばんは。
ラストの写真に写っているマンション群は
札幌の隣、北広島市なんです。
仕事は普通の営業なんですが、この日はやたらと
「休憩」が多かったような気が・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-22 21:53
mu.choro狸さん こんばんは。
今年の秋はいつもの年とはちょっと違った感じですが、
それでもあっという間に冬がやって来るんでしょうね^^;
短い秋、目一杯楽しもうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-22 21:55
rumi-taさん こんばんは。
この日は雲の感じもよくて、天気も良くて
撮影していても気持ちよかったです。
でもやっぱり仕事中というのがちょっと落ち着きませんでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ある秋の一日~北大演習林Ⅰ 自宅からⅡ >>