自宅からⅠ

f0116528_20363053.jpg

自宅のベランダから藻岩山が見えます。
この日は雲が低く、山から湧き上がる雲も見る事が出来ました。
なんとなくいい雰囲気だったので撮ってみたんですが、
この後、思ってもいなかった景色が・・・
続きは明日・・・^^



f0116528_20391479.jpg
f0116528_20393041.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-10-19 20:39 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14821307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by panda404 at 2010-10-19 21:17 x
あしたはどうなるのでしょう??
ひょっとして 真っ白とか?  笑
Commented by yosshy_z at 2010-10-19 21:46
天然のマイナスイオンが溢れてますよー!!
自宅からこんなに素敵な景色が
見えるなんて~!!?? \(☆0☆)/
うらやますぃ~ "(>▽<)"

明日が、ものすごく気になります!!
Commented by rumi-ta at 2010-10-20 00:46 x
こんばんは♪
ベランダからの景色‥最高~~ですね@@
湧き上がる雲。。。その後に一体何が??
あぁ~~!!気になって眠れないかも。。。(笑)
Commented by yukun2008 at 2010-10-20 06:26
おはようございます♪
ご自宅のベランダからこんな緑豊かな山並みと立ち昇る靄が見えるのですね~、爽快な気分にさせていただきました♪
Commented by doronko-tonchan at 2010-10-20 06:34
大陸さん おはようございます。

ん~ 自宅はもしかして、藻岩下附近でしょうか?(^^)
ロープウェイ側だとは思うのですが・・・ スルドイ?
私のベランダからは円山と三角山が見えます。
藻岩山の上部も見えます。
紹介しようとも思ったのですが、どうしても電線が入ってしまうのです。
すずめが3羽止まってるのなら載せますが。(^^)
Commented by yah-_-yah at 2010-10-20 10:09
藻岩山の近くに住んでらっしゃるんですね。
(いつも色んな場所の写真があるので、やや住所不定な感じでした)
こうして切り取ってみると札幌市内といえども、大自然の中ですよね~。
Commented by 74mimii at 2010-10-20 14:30
こんばんは!
お宅からこんな景色が観られるなんて・・・
素晴らしいですねぇ! (ため息)
緑に飲み込まれそう・・・
この山へはおいでになります?!
Commented by mu.choro狸 at 2010-10-20 15:18 x
こんな景色がおうちから見えるのーーー??
羨ましーいです!山好きです。
札幌の近くはステキなとこばっかりなんですよねぇ。
でも、このあとどうなったの?
Commented by naNa at 2010-10-20 17:32 x
tairiku さん♪

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜
プチ、オヒサ~でしたっ!!
今、遡ってエントリーを拝見したのですけれど・・
↓ どのお写真も、素晴らしくって┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしちゃいました。

黄金岬の夕景!!
あそこって、ほんとにもぉ~オシマイ!?って
諦めかけたとき、一気に染まってくれるので
naNa もいつも、最後を締めくくって帰ってくるような感じです。( ´艸`)

tairiku さんのお宅のベランダから見られる光景
いいですよねぇ~(^_-)---☆Wink
・・・で・・・思ってもいなかった景色が・・・???

楽しみですっ(^▽^)/
Commented by ビリア at 2010-10-20 19:03 x
いい環境にお住まいなんですね。
朝夕と変る表情の自然を眺めて・・・良いですね。うらやましいです。
霧が流れる山間 いい景色ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-20 19:49 x
自宅から藻岩山が見れるとは羨ましいです。
紅葉の変化もベランダから楽しめますね。
今年は綺麗な紅葉する木は少なく寂しいです(^_-)-☆
Commented by rin--12 at 2010-10-20 20:15
自宅のベランダからこんな景色が見られるなんて
いいですね。
マイナスイオンたっぷりでいい景色です。
もう寒いでしょうか?
今夜、こちらも肌寒く感じます。
↓ 雫の世界はきれいですね。
たくさんの雫にたくさんの景色
なるほど~^^雨も又絵になりますね・・・。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-20 20:52
panda404さん こんばんは。
アップしてみたのでご覧下さいね。
白ではなくて赤くなりました(笑)
空の変化ってほんとに面白いですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-20 20:53
よっしーさん こんばんは。
藻岩山は札幌市内にあって自然も豊かなんです。
我が家はこの山の近くにあるんですが、
南西方向に山があるので、陽が暮れるのが早いんです^^;
この後の写真をアップしたので宜しければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-20 20:53
rumi-taさん こんばんは。
いやいや、そんなに期待されちゃうと・・・^^;
アップしてみたので宜しければご覧下さい。
空の色の変化って、ほんとに惹かれちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-20 20:53
yukun2008さん こんばんは。
藻岩山は札幌市内にあって、自然も豊かなんですよ。
秋になると紅葉した様子も見れるので
休みの日、家にいる時はけっこうチェックしてるんです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-20 20:54
tonchanさん こんばんは。
お、さすが鋭いですね~ 〇鼻地区と呼ばれる所に住んでいます。
会社の社員寮なんですが・・・^^;
スズメが3羽ねぇ~ ついでにコタツの上で踊っている
tonchanさんの写真も一緒に載せちゃってください!(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-20 20:54
yah-_-yahさん こんばんは。
はは^^; 一応藻岩山の近くに住む札幌市民なんです(笑)
まあ、休日は住所不定になりますが・・・^^;
市内からこんな景色が見れるって、札幌は自然が多いと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-20 20:54
mimiさん こんばんは。
いえいえ、mimiさんのお宅の方が自然がいっぱいだと思いますよ。
この山は登山道もあって登る事も出来ます。
車で山頂まで行く事も出来るんですが、
私は専ら車での「登山」です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-20 20:55
mu.choro狸さん こんばんは。
藻岩山は札幌市内にあって、自然も豊かな山なんですよ。
縁があってこの山の近くに住んでいますが、
我が家の近くにはキタキツネも出没するんです(笑)
この後の写真をアップしたので、宜しかったらご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-20 20:55
naNaさん こんばんは。
黄金岬はほんとに諦めかけた時に染まってきました。
あの状況でどうして染まるの? って感じでした(笑)
あんまり期待されるとなんなんですが・・・^^;
この後の写真をアップしたので、宜しければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-20 20:56
ビリアさん こんばんは。
たまたま縁があって、今はこの場所に住んでいます。
実際は周りにマンションが建っていて、
その隙間を縫ってこんな風に撮ってみました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-20 20:56
matsuさん こんばんは。
仰るとおり、紅葉の時期を藻岩山を見ることで知る事も出来ます(笑)
確かに今年は紅葉がいまいちですよね~
まあでもこんな年もあるさと半分諦めています^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-20 20:56
りんさん こんばんは。
朝晩はだいぶ冷え込むようになって来ました。
来週は札幌でも初雪が降ると天気予報で言っていました^^;
↓の雫は何気なく見た車の窓の水滴が面白かったので撮ってみました^^
Commented by huurinlikesweet at 2010-10-22 19:26
すごい 素敵な所に 住んでいるんですね♪

鳥の 鳴き声が 心地よさそう♪
深呼吸したくなります♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-22 20:26
huurinさん こんばんは。
実はこの周りにはマンションが建っていて
望遠を使って切り取ってみたんです^^;
でも、札幌は人口の割には自然が豊かな街だと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 自宅からⅡ 雨粒の向こう側 >>