雨粒の向こう側

f0116528_20123791.jpg

かなり前に撮った写真ですが、
そろそろ在庫が切れかかってきたのでアップしてみます^^;
車の窓に付いた雨粒に映り込んだ景色を撮ってみました。



f0116528_20142099.jpg
f0116528_20143133.jpg
f0116528_20143950.jpg
f0116528_20145387.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-10-18 20:15 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14814708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2010-10-18 20:25
こんばんは~
1枚目 一瞬なんだろうってって思いました。
雨粒の中の世界 面白いですね^^
車の中からならカメラも安心だし^m^ 
時にはこんな風に遊ぶのもいいですよね (^^)
Commented by takeb6 at 2010-10-18 21:40
沢山の写り込み素敵ですね。
一枚目が一番好きです。
雨の日のいい楽しみ方ですね。
Commented by yukun2008 at 2010-10-18 21:43
こんばんは♪
たくさんの小宇宙が雨粒の中にありそうで、とても楽しいお写真ですね♪
Commented by sakura at 2010-10-18 22:13 x
こんばんは~。
こういう雨粒の写真ってなかなかいいものですよね^^
透明感があって雫の美しさも感じるし、ガラスについた水滴っていうのがポイントですね~。
それにしても下の黄金岬Ⅱのエントリーの写真はすごい焼け方をしましたね^^
ああいう空を見ると夕景撮りはやめられないですよね!
Commented by panda404 at 2010-10-18 22:33 x
わぁ こんな風に写るのですね  凄い! 
そういえば日食の時  木漏れ日が みんな日食の形になるっていってました
それと同じような原理かな??   
面白い  わたしも撮ってみよう
Commented by rumi-ta at 2010-10-19 09:04 x
おはようございます♪
雨粒で、こんなに素晴らしい世界を発見出来るなんて。。。
感動ものです^^
大地の光景が、、雨になってたくさ~~ん降ってくる。。
贅沢な遊びの空間に引き込まれてます☆
Commented by 74mimii at 2010-10-19 13:10
まぁ~ 楽しい!
雨粒って・・・レンズのように映るのですね。
ウインドシールドの雨粒 それとも窓のかしら
などと思ってみるのも面白いです。少し角度が違っていますよね。
Commented by riemaru at 2010-10-19 14:19 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
おもしろいですね~
雨粒がこんな風に景色を抱えているなんて!!
花の雫じゃなくてもこんな風に撮れるんだなぁと新たな発見です☆
Commented by あき at 2010-10-19 15:25 x
こんににちは♪
雨粒に景色や空が映り込んでいます。
ガラスについた水滴が小さな世界を作っています。
雨の日には雨の日の楽しみ方があるんですね。
Commented by doronko-tonchan at 2010-10-19 16:39
大陸さん glacoお使いですか?\(^^)
水玉をビュンビュンはじき飛ばします。
ここでは、飛んじゃいけないのですよね。(^^:)

Commented by image_world at 2010-10-19 18:53
雨粒の中の世界が面白いですね。
雨の日の楽しみ見つけたって感じです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-19 20:40
こんばんは
車の窓ガラスについた雨粒をマクロで撮ったのですね。
なかなか面白いものですね・・考えもつかなかったです(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-19 21:37
はぴさん こんばんは。
確かにこんな写真撮る人間って少ないかも・・・^^;
車の中から何気なく外を見たら雨粒に外の景色が映り込んでいたので
面白そうで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-19 21:37
takeb6さん こんばんは。
1枚目はちょうど車を停めた所で雨粒に木が映り込んでいたので
面白いな~ と思って撮ってみました。
雨の日はこういう撮り方癖になるかも・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-19 21:38
yukun2008さん こんばんは。
たくさんの小宇宙、素敵な表現ですね、
そのタイトルにすれば良かった・・・(笑)
何気なく窓を見て見つけたんですが、面白い景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-19 21:38
sakuraさん こんばんは。
雨の日はこんな撮り方もいいかな? と・・・^^;
黄金岬ではほんとにびっくりするくらい焼けてくれました。
仰るとおり、やめられません!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-19 21:38
panda404さん こんばんは。
日食の時ってそんな見え方をするんですね? 初めて知りました。
それと同じかどうかは私の貧弱な知識では分かりませんが、
panda404さんも是非撮ってみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-19 21:39
rumi-taさん こんばんは。
何気なく窓の外を見たらこんな風に見えたので
面白そうで撮ってみました。
雨粒一つ一つに景色が映り込むのってなんか不思議な感じです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-19 21:39
mimiさん こんばんは。
運転席側の窓からの撮影ですが、
撮った場所がそれぞれ違うので、雰囲気も違うんだと思います。
まるで魚眼レンズのように見える外の景色が新鮮でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-19 21:39
riemaruさん こんばんは。
たまたま窓の外を見て見つけたんですが、
なかなか面白い景色でした。
もうちょっと窓がきれいで雨粒が真ん丸だったらもっと良かったかも・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-19 21:39
あきさん こんばんは。
雨の日はカメラを外に持ち出すのに勇気が要りますが、
こんな撮り方だったらOKですよね。
私も新しい楽しみ方を見つけちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-19 21:40
tonchanさん こんばんは。
glacoは昔よく使いましたね~
あの雨粒の飛び方は感動ものですよね。
今じゃGSで洗車するだけなのでこんな雨粒です^^;
でも、それが幸いしたのかも・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-19 21:40
image_worldさん こんばんは。
雨の日ってどうしても撮影が億劫になりますよね~
でも、これならカメラも安心・・・(笑)
雨の日はこんな撮り方に嵌まっちゃうかも・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-19 21:40
matsuさん こんばんは。
CX3のマクロはかなり近くまで寄れるので、けっこう重宝します。
たまたま窓の外を見て見つけた景色ですが、
いいもの見つけちゃいました(笑)
Commented by huurinlikesweet at 2010-10-22 19:22
窓ガラスが 森に♪
森林浴できそうです♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-22 20:24
huurinさん こんばんは。
雨粒一つ一つに景色が映りこんで、
面白い景色を見せてくれました。
たまにはこんな写真もいいかな? とアップしてみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 自宅からⅠ 秋の色Ⅱ >>