秋の色Ⅱ

f0116528_19133027.jpg

この日、最初の内は天気が良かったんですが、
だんだんと雲が出てきてくすんだ感じの景色になっちゃいました。
あちこち周って見てきた紅葉の写真を一気にアップしたいと思います。
枚数、多いです^^;



f0116528_19161155.jpg
f0116528_19162978.jpg
f0116528_19164280.jpg
f0116528_1916582.jpg
f0116528_19171096.jpg
f0116528_19172417.jpg
f0116528_1917347.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-10-17 19:17 | 紅葉 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14807739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yah-_-yah at 2010-10-17 19:35
おぉーっ!
これは一気に色んな紅葉が見れて得した気分です♪
今年の紅葉はイマニ・イマサンと言われてますが、探せば結構いい紅葉があるんですね!
僕が一番好きなのは4枚目です。キレイです!気分がよくなります!
1・3枚目のような淡い感じのもいいですね!
Commented by rumi-ta at 2010-10-17 20:46 x
こんばんは♪
まるで、絵画の世界へ入ったようです。。
特に1,7枚目に惹かれています^^
秋の色、、満喫させて頂きました☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-17 20:55 x
山は紅葉していますね! きれいです!!
野幌森林公園などは紅葉が少なくまだ緑がいっぱいでしたよ!
高い山以外は紅葉も遅れているようですね(^_-)-☆
Commented by takeb6 at 2010-10-17 20:59
もうこんなに紅葉しているのですね。
日本は長さを実感します。
とても美しい景色ですね。
Commented by yukun2008 at 2010-10-17 21:10
こんばんは♪
やはり、もう北海道の紅葉は佳境に入りつつあるようですね♪、黄金色、黄色に赤に、最後は老木の蔦でしょうか、オレンジ色の葉のシェールを纏った姿に魅了されました♪
Commented by いちぼく at 2010-10-17 21:16 x
こんばんわぁ
おー、すっかり秋色、見事ですね~!
大きな風景もいいし、少し寄った光景もいいですねー
落ち葉が敷き詰められた4枚目好きです!
こちらもようやく少しだけ色づいてきました^^
Commented by h1deshi at 2010-10-17 21:37
どれもいいですね。
自分のセレクトは2,4,そして最後です。
構図が決まってますね^^
Commented by happysweet1205 at 2010-10-17 21:52
こんばんは~
やはり北海道の紅葉は早いですね!!
こんなに色づいて、こちらの暑さと大違いです(笑)
白樺と黄色に染まったモミジと黄色の絨毯がとっても素敵~^^
落ち葉を踏みしめながら歩いてみたいなぁ。
白樺林もとっても綺麗だし、ラストから2枚目の浮島のようになった
場所の紅葉と周りの水面景色もいいなぁ~~。
それにラストの枯れ木に絡まる蔦の紅葉も見事ですね!!
Commented by life-lx3 at 2010-10-17 22:28
こんばんはー
もうこんなに紅葉してるんですね!
この色合いすごく綺麗です!!

あと↓の夕陽綺麗ですね!
見たとき溜め息が出ました
諦めてのあの焼けは最高でしょうね^^
雲もいい表情してますねー
Commented by 74mimii at 2010-10-18 04:19
こんにちは!
靄の中の紅葉は優しい感じですねぇ。
広く広がる多彩な紅葉など等言葉なく見とれています。
地面を満たした落ち葉の中を歩いてみたい気分・・・
紅葉を追っての長いドライブと歩行距離ですね。
座って見せて頂いて罰があたりそう。
Commented by ビリア at 2010-10-18 09:39 x
おはようございます。
きれいですね。
水辺の紅葉 白樺林 イチョウの紅葉 一度に見るのがもったいないくらいです。
Commented by rin--12 at 2010-10-18 10:45
ご存知でしょうが・・・(笑)
白樺、好きなんです^^
こんな風景を見せてもらえてとっても感動してます。
落ち葉の白樺の中を歩いてみたいです。
又、おねだりしたいくらいです。
紅葉がきれいですね。
黄色が目立ちますね。
冬の音が聞こえてきそうです。
大陸さん、ありがとう^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-10-18 15:58
tairikuさん、こんにちは~♪
紅葉綺麗ですね!
紅葉って場所によってそのカラーがありますが、実際そこに
行かなくてもブログを通していろいろ見られて楽しいです^^
こちらも北のほうから徐々に紅葉がすすんできていますが
今年の夏は猛暑だったから、私がいつも行くようなところも
楽しみではあるけどどうなのかな~?とほんと心配(^^;
落ち葉の白樺林も美しいですね!^^
Commented by fumicamera at 2010-10-18 16:02
こんにちは^^
めちゃ、きれいな紅葉ですね!
錦絵のごとく・・・鮮やかで いつかは 北の大地の紅葉も
追いかけてみたくなります!
最後の木の写真。味がありますね!
よく見ていると 秋の妖精のようなお顔が見えてきましたよ^^
秋の色シリーズ 楽しみです
Commented by mu.choro狸 at 2010-10-18 19:43 x
見事、見事です!
やっぱり早いです。こちらはまだまだ緑ですもんね。
心が洗われるようです。ありがとう^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-18 21:00
yah-_-yahさん こんばんは。
そこそこ紅葉していたんですが、今年は「赤」が少ないような気がします。
曇り空も残念な感じでした。
4枚めは岩尾内湖のキャンプ場で撮ってみました。
ここの黄葉はなかなか見事でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-18 21:00
rumi-taさん こんばんは。
曇り空が残念でしたが、そこそこの紅葉に出会えました。
やはり水辺の紅葉は画になる場所が多い様な気がします。
1枚目は初めて行ってみたダム湖だったんですが、けっこういい雰囲気でした。
ちなみに7枚目は朱鞠内湖での撮影でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-18 21:00
matsuさん こんばんは。
確かに今年の紅葉は遅れているようですね。
この日は道北方面を周ったんですが、
まだ青い葉もたくさん見かけました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-18 21:01
takeb6さん こんばんは。
特に春と秋は南北に長い日本を感じますね。
ここは北海道でも北の方なので紅葉も早いんです。
曇り空だったのがちょっと残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-18 21:01
yukun2008さん こんばんは。
場所によって違うと思いますが、
今週末辺りはけっこう見頃かもしれませんね。
最後のはツタウルシかな? と思いますが、
枯れた松の木との対比が面白かったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-18 21:01
いちぼくさん こんばんは。
曇り空が残念でしたが、そこそこの紅葉に出会えました。
4枚目を撮った後にこの落ち葉の上を歩いてみたんですが、
サクサクと気持ちよかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-18 21:02
h1deshiさん こんばんは。
曇り空が残念でしたが、紅葉を見ることは出来ました。
ただ、今年は「赤」が少ないように感じます。
枯れて茶色になっているのはけっこう見かけましたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-18 21:02
はぴさん こんばんは。
今日こちらでは初雪を観測した場所もありました。
冬はもうそこまで来ているって感じですね^^;
この落ち葉の上を撮影した後に歩いてみましたが、
サクサクと気持ちよかったですよ。
ラストから2枚目は朱鞠内湖の景色なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-18 21:02
lifeさん こんばんは。
曇り空が残念でしたが、そこそこの紅葉には出会えました。
↓の夕陽は、粘ってみてほんとに良かったと思っています。
諦めの悪い性格が幸いしました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-18 21:03
mimiさん こんばんは。
この落ち葉の上を写真を撮った後に歩いてみたんですが、
サクサクととても気持ちよかったですよ。
この時期ならではの感触でした。
いえいえ、ゆっくりとお茶でも飲みながら見て頂けると嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-18 21:03
ビリアさん こんばんは。
この日はそこそこの距離を走ったので、
あちこちで撮影してまわりました。
曇り空が残念でしたが、こればっかりは仕方ないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-18 21:03
りんさん こんばんは。
はい、知ってますよ^^
白樺は残念ながらまだあんまり黄葉していませんでしたが、
これから白樺の黄葉を撮ってみたいと思っています。
上手い事撮れたらアップしますね。
仰るとおり、今年は「赤」が少ないように感じました^^;
こちらこそありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-18 21:04
Lovepan1229さん こんばんは。
今年の異常気象のせいか色の付き方はいまいちの気がします^^;
こればっかりは「こんな年もあるさ・・・」と諦めるしかないんですが・・
今週末辺りもまだ見れると思うので、また撮りに行く予定です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-18 21:04
ふみかさん こんばんは。
すみません、このシリーズ、2回で終わりなんです・・・^^;
でも、まだ紅葉は見れると思うので今週末も撮りに行こうと思っています。
最後の写真は、紅葉と枯れ木の感じが面白かったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-18 21:04
mu.choro狸さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
曇り空がちょっと残念でしたが、
そこそこの紅葉に出会えた気がします。
こちらは今日、初雪が降った地方もありました^^;
Commented by huurinlikesweet at 2010-10-19 19:34
真っ赤な紅葉も感動するけど
こんな モンブラン系の紅葉というか 茶系のも 落ち着きがあって すてきです
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-19 20:51
huurinさん こんばんは。
今年は赤系の紅葉が少ないような気がします^^;
ちょっと残念な天気だったんですが、
そう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by konironohara at 2010-10-19 22:05
こんばんは。

どれも素敵ですが、2枚目が奥行きを感じられて私は一番好きです。
写真って、行かずともそちらの空気を感じられてやっぱりいいですね♪
なんか、心がしっとりしてきました。
素敵な秋を届けてくれてありがとうございます!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-20 20:17
のはらさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
北海道の空気を感じていただけて嬉しいです。
自宅にいながらそこの景色を感じる事が出来る・・・
いい時代になりましたね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨粒の向こう側 秋の色Ⅰ >>