黄金岬Ⅱ

f0116528_20145836.jpg

陽が沈んで、見に来ていたほとんどの人が
「今日は残念だったな~」と言いながら帰った数分後、
いきなり空が焼けてきました。
こういうサプライズがあるから夕景撮りはやめられません(笑)



f0116528_20173122.jpg
f0116528_20174769.jpg
f0116528_20175776.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-10-14 20:18 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14789738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-10-14 21:28
こんばんは♪
荘厳な斜光の後に夕焼けが待っていましたか~!? 時間は僅かだったでしょうが、いいシーンにめぐり合えましたね♪
Commented by happysweet1205 at 2010-10-14 21:55
うわぁうわぁうわぁ~~!!!
3連発でうるさかったかしら?(笑)

余計な言葉はいりませんね~
なんて美しく素晴らしい光景なんでしょ!!
黄金岬と言われるのがうなずけますね。
落ちていく日は見れなくてもこんなサプライズが!!
やっぱり日没後も帰れないですよね~~♪
これを見ないで帰っちゃった方たち、もったいない~~(笑)

感動的なシーンを見れて嬉しいです^^
tairikuさんもオレンジに染まって写してたんでしょうねぇ (^^)
背後からこの空とtairikuさんを撮りたいです(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2010-10-14 22:31
tairikuさん、こんばんは~♪
なんて素敵な夕景なんでしょう!
美しいですね~!!
夕景って落ちてからも美しい景色を見せてくれるから
やっぱり最後の最後までわからないものですね。
帰られた方は途中で失敗した~!って思っているにちがいない^m^
黄金岬というだけに素晴らしい景色が見られましたね!^^
Commented by calm at 2010-10-14 23:30 x
こんばんはtairikuさん
落ちゆく前のほんの一瞬の朱の界 それだけに神々しさも感じます
私ね 開いた時 一瞬 赤い砂漠の伝説・・イメージが沸いたんです
あっカラオケで歌ってきたからかもしれないのですが^^;
でも その音楽が聞こえてくるように伝説となるような風景でした☆
Commented by final_impression at 2010-10-15 08:38
これは見事ですね!
夕陽や朝日は日の沈んだ後や出てくる前が一番きれいですよね.
まさにマジックアワー.
やはり夕陽で有名な場所だけのことはありますね!
Commented by 74mimii at 2010-10-15 12:52
こんばんは。
凄~いッ!
他の方たちのように諦めなくてよかったですねぇ~
お陰さまでこちらまで黄金岬の
真の美を味あわせて頂けて幸運です。
今夜は楽しい夢を見そう・・・
Commented by konironohara at 2010-10-15 16:09
おおおお!
すごいですねぇ!!
やっぱり、自然は裏切らないです!
圧巻です。
Commented by ビリア at 2010-10-15 17:51 x
こんばんは。
名前に相応しい岬ですね。
燃えるような景色です。
ただただ スゴイの一言です。
Commented by rumi-ta at 2010-10-15 18:29 x
tairikuさん、こんばんは♪
絶景ですねェ~~@@
こんなサプライズに遭遇出来たなんて‥なんと羨ましい!!!
根気強く待たれていたから、、どこからか、ご褒美がやって来たのかな^^
それにしても、自然現象ってスゴイなぁ~~@@
本当に灼熱の空と海ですねェ。。火傷しそうですよ^^
ただただ、見とれるばかりのお写真の数々です。。
Commented by beibe-k at 2010-10-15 19:53
親分!!べいべですぜ!!
すごいなあ・・・空の絵ってすばらしい・・・・
そう、サプライズが自然からのプレゼントでワクワクするのよね。
美瑛の撮影ツァーとかで、三脚ならべて、夕景撮ってらして、時間ですよ~~って言われてバスで移動されてから
またちがう空があるのに、もったいないなあって思うことあるよ。
わたしゃ、先生が早朝撮り好きで、夕方からお酒で・・・笑

夕景からは遠ざかってるなあ・・・
夕景も星も撮りたいなあ・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-15 20:05 x
こんばんは
いろいろ夕景の写真を拝見してますが全く同じものはないものですね。
すばらしい写真に感謝です! 流石ですね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-15 21:14
yukun2008さん こんばんは。
まさかこんなに焼けるとは思っていなかったのでびっくりしました。
しかもいきなりだったので余計びっくりでした(笑)
この時はほんとに「帰らなくてよかった~」って思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-15 21:15
はぴさん こんばんは。
いえいえ、私もこの焼けを見た時は、はぴさんと同じ気持ちでした。
ほんとにすぐに帰らなくて正解でした。
諦めの悪い性格もたまには役に立ちますね(笑)
私もこんな色になっていたんでしょうかね~
そういえば、背後にあった建物もオレンジ色に染まってました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-15 21:15
Lovepan1229さん こんばんは。
最後まで粘ってがっかり・・・という日のほうが多いんですが、
この日は違っていました。
今までの経験からだと焼けないだろうな~といった感じの空だったんですが、
見事に裏切られました^^;
まだまだ経験が足りないようです(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-15 21:15
calmさん こんばんは。
ほんとにいきなり焼けてきたのでびっくりしちゃいました^^;
赤い砂漠の伝説ですか、島谷ひとみですね?
確かに私も海がこんなに赤くなったのは久々に見ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-15 21:16
final_impressionさん こんばんは。
この日の雲の感じから、焼けるとは全然思っていなかったので
ほんとにびっくりしちゃいました^^;
粘ってみるとたまにはこんないい出会いがあるものなんですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-15 21:16
mimiさん こんばんは。
はい、諦めの悪い性格が良いほうに出たようです(笑)
こんな夕景を見ちゃうと、またここに撮りに行ってしまいそうです。
この日は最高の気分で帰ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-15 21:16
のはらさん こんばんは。
自然が見せてくれる景色ってほんとにすごいと思いました。
シャッターを切りながらも周りを見渡して
この色にひたっていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-15 21:16
ビリアさん こんばんは。
こんな夕焼けに出会えてほんとにラッキーでした。
しつこく残っていた甲斐がありました(笑)
それにしてもいきなり焼けてきたのには驚きました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-15 21:17
rumi-taさん こんばんは。
私の場合根気強くというより、しつこいと言った方が正解かも・・・(笑)
でもまさかこんな風に焼けるとは夢にも思っていなかったので
まさにサプライズでした。
ほんとに自然が見せてくれる光景って驚きの連続ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-15 21:17
べいべさん こんばんは。
ついに親分にされちゃいましたか・・・(笑)
確かにツアーだと時間に制限があるのでちょっと気の毒ですよね~
私も早朝の景色は大好きなんですが、朝に弱いもので
日の出の遅い冬場ぐらいにしか撮影しないんですよね^^;
なので、夕景撮りに力が入っちゃうんです(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-15 21:17
matsuさん こんばんは。
ほんとに夕景は同じ景色が二度と無いので余計力が入っちゃいます^^;
撮影時間も限られるので余計かもしれません。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by doronko-tonchan at 2010-10-16 16:08
チョット待った!! ストーーーップ!!
あ~間に合いましたぁ   見損なっちゃうところでした~(^^:)
きれいですねぇ・・・☆*
Commented by dacha883 at 2010-10-16 21:36
こんばんは。
ここ学生の時訪れました。
とってもきれいな夕日を見た記憶が残っています。
しかし、これはほんとうに素晴らしいですね。迫力が違います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-17 19:22
tonchanさん こんばんは。
はは、大丈夫ですよ!お待ちしていました^^
ほんとにきれいな夕景に出会えて、ラッキーでした。
諦めの悪い性格が幸いしたようです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-17 19:24
dachaさん こんばんは。
お、この場所にいらした事があるんですね?
ここは夕陽で有名な場所ですからね~
その時にきれいな夕陽を見れたなんてよかったですね。
北海道に住んでいる私でも、そう簡単にここできれいな夕陽を見れるのは難しいです^^;
Commented by huurinlikesweet at 2010-10-19 19:36
んんんんーーーー!
ゾクゾクしちゃった!
すごい夕景です わたしもラッキー♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-19 20:49
huurinさん こんばんは。
まさかこんなに焼けてくれるとは思ってもいなかったので、
ほんとにラッキーでした。
先に帰っちゃった人達をちょっとかわいそうに思いました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の色Ⅰ 黄金岬Ⅰ >>