9月の美瑛Ⅱ

f0116528_19332946.jpg

久し振りに白ひげの滝に行ってみました。
何回見てもここの独特なブルーには魅了されます。

勝手ながら↓へ頂いたコメントへのお返事は明日させて頂きたいと思いますm(__)m



f0116528_19354539.jpg
f0116528_19355743.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-10-10 19:36 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14762983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-10-10 19:47
こんばんは♪
いつ拝見してもここの空色の水は不思議ですね~♪、白髭の滝も九月には涼感があってよかったでしょうね。
Commented by dacha883 at 2010-10-10 20:21
こんばんは。
やはりこのブルーはここにしかない独特の色ですね。
特に2枚目のように緑との対比が好きです。
Commented by precious_m at 2010-10-10 20:41
こんばんわ。
ここのブルーはひときわ美しいですよね。
ラストの写真は、またいいですね~
いつも同じ画格でしか表現できなかったので、参考になりました
Commented by いちぼく at 2010-10-10 21:08 x
こんばんわぁ
このブルーは、美しいですね!
なぜ、こんなにも美しい色が出るのか不思議です☆
清涼感があって、すばらしいですね
一度、行ってみたいものです^^
Commented by ビリア at 2010-10-10 21:25 x
こんばんは。
水の色 コバルトブルーとでもいうのでしょうか いい色ですね。
水の成分に何かが入っているのでしょうか?
でも きれいな色ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-10 21:29
こんばんは
この橋の上から眺めているとアオバトの群れがやってくるのが
目視できます。なんどか飛んでくるのを撮って楽しみましたよ。
ブルーの川が綺麗ですね~! ほんと!
Commented by calm at 2010-10-11 03:00 x
こんばんは 龍が登るような2の流れ道で
自然の様は偉大で美しいですね
ラストの空に近い色と温度が優しくてすっごく好きです☆
Commented by happysweet1205 at 2010-10-11 03:22
ほんと綺麗な水の色ですね!!
2枚目 長く綺麗な川にびっくりです!!
Commented by 74mimii at 2010-10-11 06:43
自然の偉大な芸術ですねぇ!
美しい流れの色に周りの緑・・・
この流れの幅はどれくらいあるのでしょう。
周りが広いので狭くも見えますね。
Commented by sakura at 2010-10-11 08:11 x
おはようございま~す
ちょっとご無沙汰しておりました。
美瑛にもこんな場所があるんですね~。
9月の美瑛Ⅰ&Ⅱと見ましたがⅠの光景は美瑛の光景としては新鮮な感じがしました。
森の中を流れる今日の滝、川の光景も水の色がブルーで不思議な感じ。
↓のエントリーも見ましたが、秋の夕空すごいですね^^
こんな空が見れたとは羨ましいです^^
Commented by doronko-tonchan at 2010-10-11 09:03
ここの滝は意外と見事ですよね。
見ごたえがあります。
橋を渡ると展望台がありますよね、上る意味があるのでしょうか?
大陸さん もし上ったならごめんなさい(笑)

Commented by rin--12 at 2010-10-11 11:18
きれいな青ですね。
細長く流れる水はどこへ行くのでしょう・・・
自然って偉大ですね。
鏡に映る空の色みたいです。
Commented by kiyooku at 2010-10-11 17:01
こんにちは
本当に綺麗な青に感激です。
自然は不思議ですね。
この川の行きつく所はどこなんでしょうか
普通の川と混ざり色が消えるんですか?
それとも海まで・・・
不思議な世界です。
Commented by mu.choro狸 at 2010-10-11 19:06 x
まぁなんて綺麗な美しい水色?でしょう。
まさか、バスクリンじゃないですよねぇ(笑)美瑛は何でも美しいんですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 21:50
yukun2008さん こんばんは。
久し振りにここに来て撮影しましたが、
ほんとに何回見ても不思議な色をしていますよね。
この日は少し寒いくらいの気温でしたよ^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 21:50
dachaさん こんばんは。
私も実は2枚目のような撮り方が好きで、
ここに来ると必ずこの構図で撮ります。
真冬になると周りの木々に樹氷が付いていい感じになるんですが、
今年も冬も撮ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 21:50
MACHI*さん こんばんは。
ほんとにここのブルーは独特ですよね。
ここに来る度に色んな画角での撮り方を試してみるんですが
けっこう難しいんですよね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 21:51
いちぼくさん こんばんは。
ここのブルーは何回見ても惹かれますね。
現実的なことを言っちゃうと、アルミニウムの成分の
影響でこの色になるんだそうです。
いちぼくさんも是非一度見にいらして下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 21:51
ビリアさん こんばんは。
この水の色は何回見ても素晴しいと思います。
アルミニウムの成分の影響でこの様な色に見えるそうですよ。
ほんとに独特な色ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 21:52
matsuさん こんばんは。
ここでアオバトを見る事が出来るんですか?
来年は是非探してみたいと思います。
ここのブルーはほんとにきれいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 21:52
calmさん こんばんは。
緑の中に青い川の流れ、他では見れない光景だと思います。
ほんとに自然が作りだす光景ってすごいですよね。
久し振りに行ってみましたが、感動しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 21:52
はぴさん こんばんは。
このブルーは何回見ても素晴しいと思います。
2枚目は滝の下流側なんですが、
この構図が好きで、来る度にこんな感じで撮ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 21:53
mimiさん こんばんは。
この場所で河原に下りた事がないので何とも言えませんが、
川幅はそんなに広くないと思います。
この色は何回見ても飽きる事はないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 21:53
sakuraさん こんばんは。
美瑛は丘だけでなくいろんな景色を楽しむ事が出来ます。
Ⅰは美瑛と言うより十勝岳連峰と言った方がいいでしょうね^^;
↓の夕景へのコメントもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 21:53
tonchanさん こんばんは。
この滝は簡単に見れる割にはすごいと思います。
この橋の上の方にあるのは展望台と言うか、
十勝岳が噴火した時の土石流から避難する場所のようですよ。
歩いて登った事はありませんが、模範牧場の方から車で行けますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 21:54
りんさん こんばんは。
ここのブルーはほんとに独特で、何回見ても飽きる事はないですね。
自然が造り出した色ですが、素晴しいと思います。
真冬の景色も素敵なので、今年の冬も行ってみようと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 21:54
kiyookuさん こんばんは。
この滝の下流に「青池」があるんですが、
このブルーは青池辺りまでのような気がします。
下流に行くと普通の水の色になってます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 21:54
mu.choro狸さん こんばんは。
はは^^; 確かにバスクリンを入れたような色ですよね~
でもこれは正真正銘、自然の色なんです。
アルミニウムの成分の影響でこの様な色に見えるそうですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 9月の美瑛Ⅲ 9月の美瑛Ⅰ >>