9月の美瑛Ⅰ

f0116528_20164928.jpg

半月ほど前の写真ですが、美瑛に行って来ました。
お目当てはナキウサギだったんですが、
声はすれども姿は見えず・・・^^;
それでもシマリスには会う事が出来ました。



f0116528_2017782.jpg
f0116528_20171817.jpg
f0116528_2017292.jpg
f0116528_20173734.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-10-08 20:17 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14751467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちぼく at 2010-10-08 22:41 x
こんばんわぁ
野生のシマリスですかー、とっても可愛いですね
出逢えるなんて、すごいですね☆
山は十勝岳でしょうか
迫力のある姿ですね!
そちらは、もう紅葉が綺麗なんでしょうね^^
Commented by happysweet1205 at 2010-10-09 00:51
こんばんは~
シマリス まるで置き物かと思うほど美しく可愛いですね!!
こ~~んな広いところで見つけるのって大変そうですね。
雄大な自然の溢れる景色が素敵です^^
ふさふさのススキも綺麗ですね~。
Commented by Lovepan1229 at 2010-10-09 07:12
tairikuさん、おはようございます♪
野生の動物に会って撮影って大変ですよね!
やっぱり気がつくと逃げられちゃうだろうし、
広い中からどこにいるかを探すのも難しそう。
シマリスちゃんかわいいな~^^
ラストのススキの写真も風情があってとっても素敵ですね♪
Commented by 74mimii at 2010-10-09 12:59
地面に張り付くように生えている木々が風の強さを
物語っていますねぇ。 厳しい山肌に衿を正す思いが・・・
シマリス(チップモンク?)は動きが速いですよねぇ。
小さくて美しい毛皮が素敵です!
Commented by mu.choro狸 at 2010-10-09 13:46 x
北海道だから、エゾリスさんかと思ったら、シマリスさん、可愛いです。
よくとらえましたねぇ。
最後のススキの写真、すっごいステキです^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-09 17:35 x
こんばんは
緑のハイマツの中にエゾシマリスは綺麗ですね。
ナキウサギに出遭えなくて残念でしたがきっとこの次には・・
Commented by ビリア at 2010-10-09 18:18 x
うわー 可愛いシマリスですね。
冬に備えて食べ物を探し動き回るのでしょうね。
日替わりのテーマで こちらのブログをたずねるのが楽しみです。
すすきもきれいですね。
Commented by あき at 2010-10-09 21:36 x
こんばんは☆
野性のシマリスはとても可愛いですね。
出会えてるなんてうらやましいです。
北海道の雄大な秋の景色に見いっちゃいました。
こちらでは決して見るとこの出来ない景色です。
ポチッ!
Commented by rin--12 at 2010-10-09 21:38
緑がきれいでリスがかわいくて
絵になる1枚ですね。
今夜はどこを走ってるのかな?
野生のウサギやキツネに逢えるそちらは
やっぱりスゴイですよね~。
先日国道で大きなイノシシが車にぶつかってて
痛々しい姿でした。

ススキがきれいですね。
北海道の色々見せてもらってありがとう^^
大陸さん、気をつけてね。
Commented by fumicamera at 2010-10-10 00:13
こんばんは^^
しまりすさん 可愛らしいですね。
大自然の中で生きてる しまりすさん、きっと
生命力も強いんだろうなぁ・・・

そちらは、そろそろ晩秋でしょうか?
Commented by takeb6 at 2010-10-10 07:24
しまリスくんかわいいですね。
私の家の近くの公園にもいっぱいリスがいます。
北海道の四季の写真いつも楽しみにしています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 20:35
いちぼくさん こんばんは。
はい、仰るとおり十勝岳です。
ナキウサギには出会えませんでしたが、
シマリスに出会う事が出来ただけでもラッキーでした。
こちらはそろそろ紅葉シーズンですが、
今年は色付きが今ひとつのような気がします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 20:35
はぴさん こんばんは。
たまたまシマリスが出て来てくれましたが、
あっという間にいなくなっちゃって、それきりでした^^;
私には珍しくこの場所で1時間ぐらい粘ってました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 20:35
Lovepan1229さん こんばんは。
いろいろと歩き回りながら探すという撮影方法もありますが、
この時は一ヶ所で1時間ぐらいジッと出て来るのを待ちました。
必ず出てくると信じる事が大切ですが、
普段こういう撮り方をしないので疲れました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 20:36
mimiさん こんばんは。
ここぐらいの標高になると、高い木はなくて
ここに写っているハイマツが主な木になります。
なんとかシマリスを撮れましたが、出てきたのはこれ一回きりで
この後はいくら待っても全くダメでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 20:36
mu.choro狸さん こんばんは。
たまたまシマリスを見つける事が出来てラッキーでした。
メインはナキウサギだったのですが、全く出て来てくれなくて
待っている時間の合間に周りの景色を撮ってました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 20:36
matsuさん こんばんは。
ナキウサギは一度撮ってみたいと思っていて
今回挑戦してみましたが、残念ながらNGでした^^;
いつか必ず撮ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 20:37
ビリアさん こんばんは。
シマリスは冬眠するので餌探しに一生懸命でしょうね。
この日は本命のナキウサギには出会えませんでしたが、
シマリスに出会えただけでもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 20:37
あきさん こんばんは。
偶然シマリスに出会えましたがラッキーだったと思います。
結局動物に出会えたのはこのシマリスだけで
しかもほんの少しの時間だけでした。
野生動物の写真は難しいですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 20:37
りんさん こんばんは。
土曜日は道北の方に行ってたんですが、
残念ながら日曜日の天気が悪い予報だったので、
その日のうちに帰ってきました^^;
こちらでもエゾシカと車との事故がけっこうあるようで、
特に夜は気をつけて走っています。
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 20:37
ふみかさん こんばんは。
このシマリスはほんの一瞬だけ姿を見せてくれました。
野生の動物にはほんとに力強さを感じます。
こちらはそろそろ紅葉が見頃の時期を迎えています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 20:38
takeb6さん こんばんは。
近くの公園にリスがいっぱいいるなんて羨ましい環境ですね。
こちらはそろそろ紅葉がいい時期になってきているので
お見せできるような写真が撮れたらアップしますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 9月の美瑛Ⅱ 秋の夕景Ⅱ >>