秋の夕景Ⅱ

f0116528_20174017.jpg

昨日の続きです。
陽が沈んだ後の「小焼け」もちょっと残念でしたが、
雲の表情がとてもいい感じでした。



f0116528_20193355.jpg
f0116528_20194279.jpg
f0116528_20195251.jpg
f0116528_2020870.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-10-07 20:20 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14744946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2010-10-07 21:23
こんばんは。
秋の夕景シリーズとても素敵です。
盆地に住んでいる私としては、どのシーンも羨ましい限りです。
ラストはほんとに渋くて素晴らしいです。
Commented by happysweet1205 at 2010-10-07 22:33
こんばんは~
ほんと 雲の表情がとてもいいですね~
1枚目の蒼色の雲と焼けた雲がとっても綺麗です^^
雲の隙間からうっすら射した光が海面を照らしてるのも綺麗ですねぇ。
刻々と変化する雲の色合いもいいですよね^^
ずっと撮っていたくなります。
ラストの海の流れ 最高~~♪
1度でいいからこんな風に撮ってみたいなぁ。
そのためにはもっと修行しなきゃです^^;
Commented by mphoto at 2010-10-07 22:47 x
最初と最後が私は好きですね・・・超広角・・・欲しいですね。
日本海の夕方。。。いいですね。。。
Commented by beibe-k at 2010-10-08 00:43
tairikuさん!!チワ!!
ちょっとワカモノのコンテスト撮影の手伝いでこもってましてん・・・

北海道で撮ったこすもすにすぐコメントくれてありがとう・・・
なんか、やっと時間ができてtairikuさんのところにきて
富良野からみました・・・涙でてきたあ・・・・
わたしの大好きな富良野、美瑛、先生が心のリハビリっていって
つれていってくださった旭岳・・・チングルマ・・・
風景写真って風景にとらされている方が多いけど
北海道って、その風景と自分が一緒になれるのよね・・・感激でシャッターきれるのよね・・・
はやく撮影にはいりたいなあ・・・・

今度こそ一緒に撮影しよね~~~!!
Commented at 2010-10-08 01:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 74mimii at 2010-10-08 05:55
こんにちは!
おぉ 素敵・・・と拝見していて
最後へ来た時に息を呑んだのですよ。
海が 空が語りかけているようで中へ吸い込まれそう。
Commented by yukun2008 at 2010-10-08 06:01
おはようございます♪
蒼い刻で夕焼けも終わる頃に幻想的な景色になっていましたね~!
優しげな4枚目のお写真が一番好きですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-08 07:11
おはようございます
幻想的な空と最後の海もいい感じですね。
雲は毎日みても同じ雲はないですから面白いですね(^_-)-☆
Commented by ビリア at 2010-10-08 11:34 x
小焼けもすばらしいですね。
よく夕焼けだけ撮ってそそくさと帰ってしまう人もいますがやはり小焼けまで撮りたいですね。
雲の様子も良いですね。
最後は 戦い済んだ静寂な空と海です。
Commented by riemaru at 2010-10-08 15:29 x
こんにちわー
幻想的で素敵な色合い!!
海と空。
うろこ雲のコラボがたまりません~!!
最後の写真も静寂感が漂っていて好きです。
Commented by mu.choro狸 at 2010-10-08 16:54 x
最後の写真、どっきーんとしました。いい色でキレイですぅ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-08 21:21
dachaさん こんばんは。
この日は小焼けもいまいちだったので、
雲の表情を・・・と思って撮ってみました。
この時間になるとみんな帰っちゃって周りには誰もいませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-08 21:22
はぴさん こんばんは。
この日は海が赤く染まる事がなかったのが残念でしたが、
それでもこの時間帯は惹かれるものがありますね。
ラストの写真は、三脚を立てて露出をマニュアルで撮ってみました。
オートにすると、思っていたのと全然違う画が出てきちゃうんですよね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-08 21:23
mphotoさん こんばんは。
こういうシチュエーションでは広角は有効ですね。
と言うか、私の場合いつも広角の出番が多いんですが・・・^^;
ここで見る夕景、大好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-08 21:23
べいべさん こんばんは。
お忙しいみたいですね~
北海道で写真を撮っていると、富良野・美瑛はやっぱり外せない場所です。
でも、私も風景に撮らされている方かも・・・^^;
次にいらっしゃる時は是非一緒に撮影しましょうね!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-08 21:23
10-08 01:03の鍵コメさん こんばんは。
了解しました!
是非伺わせていただきます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-08 21:23
mimiさん こんばんは。
この日はあまり波がなかったので、
スローシャッターにしてもどうかな~? と思ったんです。
それにかなり暗くなってるし・・・(笑)
でも、そう言って頂けてとても嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-08 21:24
yukun2008さん こんばんは。
この日は結局雲の表情を撮るのがメインになっちゃいました^^;
でも、雲の表情、なかなかよかったですよ。
この時間になると周りには誰もいなくなってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-08 21:24
matsuさん こんばんは。
仰るとおり、雲を見ていると全然飽きないですね。
二度と同じ雲には出会えない訳ですから尚更です。
この日は雲の表情がメインの撮影になりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-08 21:24
ビリアさん こんばんは。
仰るとおりです!
陽が沈んだら帰っちゃう人って多いんですよね~
私は勿体無くて帰れません(笑)
最近は陽が沈んだ後が勝負だ! と思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-08 21:24
riemaruさん こんばんは。
この日は雲の表情がほんとに素晴らしくて、
こんな写真ばっかり撮ってました(笑)
最後の写真は、一度「もう帰ろうかな~」と機材をしまいかけたんですが、
スローシャッターで撮ることを思い出して、再度撮影しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-08 21:25
mu.choro狸さん こんばんは。
最後の写真は久々にスローシャッターで撮ってみました。
この日はあまり波もなかったので、画になるかどうか疑問だったんですが、
思っていたよりいい感じに撮れた気がします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 9月の美瑛Ⅰ 秋の夕景Ⅰ >>