秋の夕景Ⅰ

f0116528_2016854.jpg

留萌市の黄金岬で夕景を撮りました。
ここは北海道でも有名な夕陽ポイントなんですが、
この日は残念ながら雲が低くてきれいな夕陽は見れませんでした。




f0116528_20182434.jpg
f0116528_20183614.jpg
f0116528_20184834.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-10-06 20:19 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14738425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビリア at 2010-10-06 20:53 x
こんばんは。
撮影のスポットにはこと欠きませんね。
一枚目 ベストです。
雲の流れもとても綺麗です。
雲を照らす夕陽 良いですね。
Commented by kiyooku at 2010-10-06 20:59
今晩は
素適な夕日に感激です。
余り凄い夕日を見れる場所でしょうが
この夕日でも十分に感激です。
一日の終わりの夕日は今日も頑張ったと自分に言えますね。
一期一会に感謝ですね。
Commented by happysweet1205 at 2010-10-06 21:14
こんばんは~
1枚目の青い空にオレンジに染まるうろこ雲が綺麗ですね^^
海に沈む夕日が見れなかったのは残念ですが、これはこれで美しいです^^

2枚目の雲間からこぼれる夕日のオレンジが燃えてますね~
光芒のオレンジも綺麗!!
ラストの空は、妖しげな雰囲気で印象的です。
Commented by naNa at 2010-10-06 21:52 x
tairiku さん♪

こんばんわ~☆彡
黄金岬、良いですよねぇ~♪
雲がちょっぴり邪魔して、夕陽は見る事出来なかったみたいだけれど・・
上空は面白い雲が広がっていたのねぇ~♪

2枚目の光芒素晴らしいですっ(^_-)v
Commented by konironohara at 2010-10-06 23:27
こんばんは。

雲があってもこんなに綺麗なんですね。
夕日は、気分が落ち着いていいです♪
Commented by panda404 at 2010-10-07 00:14 x
ややや 素晴らしい色!  美しいです。
特に 1枚目 雲の模様もいいですね。

本当に いい色~
Commented by huurinlikesweet at 2010-10-07 00:26
やばいです すばらしい。。。
                   じーーーん.。.*・゜*.。.・
Commented by calm at 2010-10-07 02:22 x
ぴゅんと海からのトビウオのようにも見えます
とても素敵な空ですね 秋は風情があっていいですね♪
Commented by yukun2008 at 2010-10-07 05:36
おはようございます♪
黄金岬の夕景が素晴らしいですね!、昔はニシンが大漁で群れがキラキラと黄金色に見えていたのですね~!? 鰯雲が黄金色に輝いていますね♪
Commented by doronko-tonchan at 2010-10-07 05:44
おはようございます。
いやぁ~とてもきれいですよー。☆*
やっぱり夕陽は海。 マチャアキ~ッ!^^

私の知り合いのアマチュア写真家が言ってました。
いい写真を撮ろうとしたらお年寄りには勝てないとか・・・
それは彼曰く暇と金があるからだそうです。
ひとつの場所にゆっくりできるという意味のようです。
確かに・・・
どこへ行っても三脚立てたいい機材のご年配の方々を見かけます。
キャンピングカーやマイカーで何日も泊りがけのようです。
私はそんな事は気にしません。気になりません。
どうせ素人なので偶然にもラッキー!と思える瞬間があるだけで
満足ですから。^^

Commented by 74mimii at 2010-10-07 06:12
えッ・・・ これでも「綺麗な夕陽」ではありません?!
雲は少し低くても構図が素晴らしいですから
私にとっては「綺麗で素晴らしい夕陽」です。
空も海も美しいです!
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-07 06:30 x
黄金岬ですばらしい夕景を撮りましたね。
今週はまたお天気がよいから楽しめますね。
雲の形・模様がなんともいえない! すばらしい瞬間です!
Commented by ryutarou-de-mama at 2010-10-07 14:45
夕陽ポイントも、雲で邪魔されるとガッカリですが
今回はその雲が いい味を出しているように思います
夕日は次回にお預けですね・・・(^^♪

父と北海道へ写真を撮りに行くのが夢です
もうちょっと足腰を鍛えてもらわないと無理ですが・・・(T_T)
Commented by rin--12 at 2010-10-07 15:22
いつも北海道の素敵をありがとう^^
自然をたくさんありがとう^^
大陸さんの情熱に感謝してます。
大きな海に沈む夕陽、キレイです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-07 21:23
ビリアさん こんばんは。
ほんとは海に沈む大きな夕陽を撮りたかったんですが、
こればっかりはしょうがありませんね^^;
でも、雲がいい感じだったので救われました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-07 21:23
kiyookuさん こんばんは。
ここは夕陽で有名な場所なので
思いっきり期待して行ったんですが、こんな感じでした^^;
でも、ほんとに一期一会に感謝ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-07 21:23
はぴさん こんばんは。
この日は雲が低かったので、光芒が上向きに出ていましたが、
上向きの光芒って実はけっこう好きなんです。
刻々と変化する夕景って夕陽が見れなくても感動しますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-07 21:24
naNaさん こんばんは。
黄金岬は撮影もしやすいので、けっこう気に入っています。
この日は昼間の天気が良かったので
思いっきり期待して行ったんですが、こんな状態でした^^;
でも、雲の表情がよかったのでけっこう満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-07 21:24
のはらさん こんばんは。
空一面の雲ではなかったのが救いでした。
雲の隙間からの光芒も見る事が出来て、
夕陽が見れなくてもなかなかいい景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-07 21:24
panda404さん こんばんは。
この日は雲の感じがとてもよくて、
この雲を見れただけでもラッキーだったと思います。
たくさんのカップルもこの景色を見に来ていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-07 21:24
huurinさん こんばんは。
夕陽を見れなかったのは残念でしたが、
この景色を見れてけっこう満足でした。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-07 21:25
calmさん こんばんは。
秋の雲は表情がとてもいいですよね。
この日も気が付いたら雲の写真ばかり撮っちゃってました(笑)
撮影に行ける日がいつもこんな空だったらいいんですけどね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-07 21:25
yukun2008さん こんばんは。
そうですね、ここら辺はニシンで栄えた場所ですからね~
今はタコ漁が盛んらしいですよ。
夕陽は残念でしたが、いい表情の雲に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-07 21:26
tonchanさん こんばんは。
多分これからもtonchanさんが「マチャアキ~ッ!」
と叫ぶ写真が出てくるかも・・・(笑)
確かに一つの場所でいい写真を撮ろうとしたら、
何日もそこにいるか住みつかないといけないでしょうね。
私も仕事をしている間は偶然の出会いに期待するしかないです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-07 21:26
mimiさん こんばんは。
私が海に沈む真っ赤で大きな夕陽を期待しすぎたのかもしれません^^;
ここはそんな光景を見れる場所なんですが、
こればっかりは仕方ないですね。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-07 21:26
matsuさん こんばんは。
メジャーな場所で人も多いんですが、好きな場所なんです。
今週末は3連休なので、泊りがけでどこかに行ってみようと思っています。
きれいな紅葉に出会えるといいのですが・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-07 21:27
姉さん こんばんは。
確かにこの日は雲の表情がいい感じで、
夕陽が見れなくてもけっこう満足でした。
お父様と北海道に撮影旅行ですか、いいですね~
夢が叶うよう、お祈りしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-07 21:28
りんさん こんばんは。
こちらこそいつもありがとうございます。
私はただその時にその場所に行ってシャッターを切ってるだけです。
でも、こんな表情を見せてくれる
北海道の自然にはいつも感謝しています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の夕景Ⅱ 秋の雲 >>