秋の雲

f0116528_20271464.jpg

この日は気持ちのいい秋の空が広がっていました。
雲もいい感じで、ススキと一緒に撮ってみました。



f0116528_20281836.jpg
f0116528_20282936.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-10-05 20:28 | 風景 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14732023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さな・花の庵 at 2010-10-05 21:12 x
こんばんは。

素晴らしい秋の空ですね。
ススキとの愛称も抜群です。
Commented by yukun2008 at 2010-10-05 21:16
こんばんは♪
ススキの上に青空と鱗雲がすごく綺麗ですね~♪、北海道の秋はもうかなり深まっていますね。
Commented by panda404 at 2010-10-05 22:02 x
すっかり 秋らしい写真になりましたね。
空の色が素晴らしいです 3枚目

逆光のススキはやはり郷愁を感じますね。
太陽の光りが黄金でまぶしいです。
Commented by いちぼく at 2010-10-05 23:07 x
こんばんわぁ
秋の空とススキ、欠かせない季節の姿ですね
広々した空に広がる爽やかな雲の表情、心地良いです!
Commented by skimama at 2010-10-06 00:15
空が高いですね!
冷たさの中にもまだ温もりも感じられるこのごろの空気、見事に撮られて、そこに居るような錯覚を覚えます。
tairikuさんの呼び覚ます風が届きましたよ♪
Commented by riemaru at 2010-10-06 00:21 x
こんばんわー
空がすっかり秋の空ですね♪
ススキが雲の多い秋空に映えてすっごくステキです★
最後の広々とした空もまた魅力的♪
Commented by rumi-ta at 2010-10-06 00:21 x
こんばんは♪
いいなぁ~~@@光輝くススキと秋の雲。。。
見応えあります^^美しいですね。。
ラストの雲、、迫力があってドキっとしました☆
北海道は、着実に深まりゆく秋なのですね。。。
Commented by 74mimii at 2010-10-06 05:47
美しいですねぇ~ 
北海道の空や風景は本州とは一味違っていますね。
そして この辺とでは違いますし・・・
何時も思うのですよ、何故かしら、と。
空気が本州よりは乾いていて
この辺りよりはしっとりしているからかしらねぇ。
北海道の秋を満喫させて頂きながら色々なことが・・・
Commented by ビリア at 2010-10-06 06:12 x
おはようございます。
いつもいいアングルで撮られますね。
すすき 一枚目気に入っています。
最後は北海道らしい一枚ですね。
Commented by image_world at 2010-10-06 11:54
いやあ秋の写真ですね。
やっと関東北部の山が紅くなってきたようです。
秋を堪能できる日が近づいてます。
Commented by asdpc at 2010-10-06 13:15
tairikuさん、こんにちは!
おお!!ホントこれぞ秋っ!!
て感じの空とススキのコラボですね!
コントラストの効いた色合いがカッコイイです!

Commented by happysweet1205 at 2010-10-06 13:25
わぁ~うろこ雲が青空に広がっていい表情ですね~
斜光に輝くススキも綺麗でローアングルからのコラボが綺麗~♪
秋の爽やかな空気を感じますね~^^
ラストの広~~~い空とっても素敵♪
Commented by rin--12 at 2010-10-06 15:21
秋ですね~
北海道らしく空も大きくてキレイです。
ススキも風に揺られて秋を感じますね。
こちらではススキを見るのも一苦労なんですよ^^
稲穂も立派でもうすぐ新米ですね。
食欲の秋・・・ご飯が大好き☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-06 18:56 x
こんばんは
ススキの穂は秋らしく風情がありますね。
また最後の雲は見事ですね~~!
Commented by kiyooku at 2010-10-06 18:57
今晩は
短い秋真っ盛りですね。
素適なススキとのコラボが広がりを感じますね。
いっきに寒さが来ましたね~
体調管理には十分に注意して下さいね。
Commented by mu.choro狸 at 2010-10-06 20:00 x
ススキとうろこ雲、まさに秋の代表選手ですね。
空とのコラボ、とっても美しいです。またまた感動しました。ありがとうです!
Commented by takeb6 at 2010-10-06 20:23
いい雲ですね。
秋らしい作品ですね。
きもちいいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-06 21:04
さなさん こんばんは。
この日は青空と雲の感じがよかったので
車で走りながら撮影場所を見つけては停まって
何ヶ所かで撮ってみました。
この時期ススキは素敵な被写体です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-06 21:04
yukun2008さん こんばんは。
青空と雲がとても印象的な日でした。
ススキが群生している場所を見つけたので
迷わずその場所に向って車を走らせました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-06 21:05
panda404さん こんばんは。
S5Proを使って撮ったお陰でこんなブルーが出ましたが
実際の空の色もきれいでしたよ。
ススキは逆光で撮るといい感じに光ってくれるので、
こういう撮り方をしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-06 21:05
いちぼくさん こんばんは。
秋の空とススキは定番ですよね^^;
この日は晴れてくれたので、いい感じで撮れたかな? と思います。
雲もすっかり秋らしくなっていたので、嬉しくなっちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-06 21:05
skimamaさん こんばんは。
すっかり秋の空になっていました。
雲の表情もいい感じで、あちこちで車を停めながら撮影しました。
いい条件に恵まれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-06 21:06
riemaruさん こんばんは。
この日は天気も良くて、雲も秋らしくていい一日でした。
車で走りながらススキの群生を見つけたので
迷わずその場所に行って撮りました。
ラストは休憩で立ち寄った道の駅から撮影してみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-06 21:06
rumi-taさん こんばんは。
今の時期になると無性にススキを撮りたくなっちゃいます。
運よくススキの群生を見つけたので「これは撮るしかないぞ」・・と(笑)
ラストの雲はほんとに迫力満点の雲でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-06 21:07
mimiさん こんばんは。
確かに北海道の景色は植生が違うという事もあるんでしょうが、
本州とは違いますね。やはり独特だと思います。
湿度も仰るとおりだと思いますが、
加えて空気を汚す原因が少ないという事もあるでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-06 21:07
ビリアさん こんばんは。
1枚目の写真は中腰で下から撮ったので、腰にきました(笑)
最後の写真は、雲の感じがすごくよかったので、
道の駅の駐車場から撮影してみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-06 21:07
image_worldさん こんばんは。
こちらも今週末辺りから紅葉が楽しめるのでは、と思っています。
どこに撮りに行こうか考え中なんですが、
行きたい所がたくさんあって迷ってます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-06 21:07
AKIさん こんばんは。
毎年この時期になるとススキを撮りたくてウズウズしてきます(笑)
この日は運よくススキの群生を見つけたので
一目散にその場所に行って撮っちゃいました。
逆光で撮れたのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-06 21:08
はぴさん こんばんは。
太陽の光の入れ方を考えながら中腰で撮ったので
けっこう腰にきました(笑)
この日は空も雲もいい感じで楽しく撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-06 21:08
りんさん こんばんは。
こちらでも画になるススキの群生を探すのはちょっと手間取ります。
この日は運よくススキの群生を見つけることが出来てラッキーでした。
私もご飯大好きですよ!
美味しい米を食べると日本に生まれて良かった!と思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-06 21:08
matsuさん こんばんは。
この時期になるとススキを絡めた写真を撮りたくなっちゃいます(笑)
最後の写真は、運転しながら「いい感じだな~」とずっと見ていて、
道の駅があったのでそこの駐車場から撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-06 21:08
kiyookuさん こんばんは。
秋はあっという間に過ぎてしまうので
これから撮影が忙しくなります(笑)
お心遣いありがとうございます。
kiyookuさんもお体にお気をつけ下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-06 21:09
mu.choro狸さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
この時期になると無性にススキが撮りたくなるんですが、
この日は雲もいい感じでラッキーでした。
撮影も楽しかったですよ^^
Commented by huurinlikesweet at 2010-10-06 22:38
なんだか
夏に期間を乗っ取られそうになった秋が 
自己主張しているようです
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-07 20:25
takeb6さん こんばんは。
この日は青空と雲の感じがとてもよかったので
写欲も上がりっぱなしでした(笑)
休みの日がいつもこんな天気だといいんですけどね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-07 20:27
huurinさん こんばんは。
今年の夏は異常でしたからね~
やっぱり秋の期間がちゃんとないと調子がくるっちゃいますよね^^;
今年の紅葉がどうなるかちょっと心配です。
Commented by mphoto at 2010-10-07 22:43 x
夕日のススキ先を越されてしまいました^^(笑)
ほとぼりが冷めたころに出しましょうか^^~~
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-08 20:20
mphotoさん こんばんは。
いえいえ、遠慮なさらずに・・・
mphotoさんが撮られた夕陽のススキ、是非拝見したいです。
でも、偶然ってあるものなんですね~^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の夕景Ⅰ 黄金色の風景 >>