黄金色の風景

f0116528_20333461.jpg

今日も一ヶ月ほど前の写真ですが・・・
青空の下、黄金色になった田んぼの景色を撮ってみました。
今はもうすっかり刈り取られていることでしょう。



f0116528_20353638.jpg
f0116528_20354999.jpg
f0116528_2036124.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-10-04 20:36 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14725669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mu.choro狸 at 2010-10-04 20:47 x
綺麗です!黄金色の稲穂がすばらしい。
真っ青な空といい対比でいいですねぇ。
Commented by image_world at 2010-10-04 21:09
こちらは稲刈りはすっかり終わってしまって
撮り忘れたなぁっていう感じであります。
ちょっと北上してこようかな。
Commented by yukun2008 at 2010-10-04 21:24
こんばんは♪
青空に黄金色の稲穂が綺麗ですね~!今年はきららが豊作でしょうね♪
Commented by mizuki-39 at 2010-10-04 21:24
最後の一枚が、とっても好きです^^。
青い空に秋の雲が気持ちいいですね~
黄金のじゅうたんも美しいです!
Commented by takeb6 at 2010-10-04 21:50
抜けるような青空と雄大な景色
北海道はスケ-ルが違いますね。
恵みの絨毯も素敵です。
Commented by huurinlikesweet at 2010-10-04 21:59
田んぼ 大好きです!
水張りに写る夜景と匂い
緑の絨毯
黄金色の絨毯
稲刈りの後の景色
籾殻のベッド

ウシガエルの大合唱は苦手でしたが。。。
Commented by いちぼく at 2010-10-04 22:24 x
こんばんわぁ
北海道と田んぼってイメージが結びつかないですが、たしかかなり耕作面積が広かったですよねー
大規模な農地、黄金色の風景も広大ですね!
新米が食べたくなってきました^^
Commented by panda404 at 2010-10-04 22:37 x
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
いいですねぇ 雲も雄大に見えます。
1枚目の写真の奥行きが凄いですね  ずっと田んぼなのですね
Commented by doronko-tonchan at 2010-10-05 07:06
新米ですね。 アマチュアです。 私です。^^:
しかし米も肉も熟成して美味しくなるといいます。私も?(^^)v

Commented by rumi-ta at 2010-10-05 13:13 x
こんにちは♪
黄金色した稲穂に、
今年も感謝ですね。。
秋空と黄金色した稲穂に畦道と。。。
フレーミングが素敵で、、絵になりますね。。
ラストのお写真、、真っ赤な屋根もアクセントになって大好きです。。。
Commented by 74mimii at 2010-10-05 13:20
こんばんは!
黄金の穂を靡かせて青空の下に広がり続ける稲に
胸がふくらんで豊かで幸せな気持ちになりますね。
素敵な北海道の秋 素晴らしいです!
Commented by happysweet1205 at 2010-10-05 13:57
こんにちは~
そちらでは広大な景色の中で田んぼを見れて
どこまでも広がる空と黄金色の稲穂が広がってていいですね~。
いったいどれくらいのお米が獲れるんだろって思っちゃいました^^
秋景色って爽やかで落ち着いていいですね~ (^^)
こういう風景を見ると、子供の頃の運動会、お祭り、たい焼き
甘酒を連想しちゃいます^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-10-05 16:19
tairikuさん、こんにちは~♪
一枚目の青空とラストが気に入りました^^
青空と表情豊かな秋の空ってすごく好きなんです。
実りの秋ですね~^^ 新米新米(笑)
食欲の秋に突入しそうです(爆)
Commented by ビリア at 2010-10-05 17:47 x
こんばんは。
実りの秋ですね。
広い水田に実り 豊作の予感ですね。
こちらで黒米を使って田んぼアートなんてものもあります。
空に流れる雲の様子4枚目もいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-05 20:04 x
こんばんは
すばらしい田園風景です。
黄金色の田園はいつ観ても飽きません!
まだ新米を買っていません(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-05 21:49
mu.choro狸さん こんばんは。
この日は青空が広がってくれたお陰で
稲穂の黄金色も映えてました。
空気もきれいで気持ちよく撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-05 21:50
image_worldさん こんばんは。
去年は確かこの時期の風景を撮れなかったのですが、
今年は青空の中撮る事ができてよかったです。
こうべを垂れた稲穂を見るとホッとします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-05 21:50
yukun2008さん こんばんは。
今年はなんとか黄金色の稲穂を撮る事が出来ました。
しかもこんな青空の中で撮る事が出来てラッキーでした。
最近は北海道米の評判もいいみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-05 21:50
mizukiさん こんばんは。
車で走っていて、こんな景色を見つけて
少しでも高い所から撮ろうとあちこちウロウロしました(笑)
青空が広がってくれて、気持ちよく撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-05 21:50
takeb6さん こんばんは。
この辺りは広大な平野が広がっていて、
周りがみんな田んぼなんです。
天気も良くて気持ちいい空の下で撮影する事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-05 21:51
huurinさん こんばんは。
田んぼはいつの時期撮っても画になりますね。
私も大好きな被写体です。
確かにウシガエルの鳴き声は・・・ですよね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-05 21:51
いちぼくさん こんばんは。
北海道の中でもこの辺りは一大稲作地帯なんです。
道路を走っていても周りはみんな田んぼばかりで・・・
少しでも高い所から撮りたくてウロウロと走り回っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-05 21:51
panda404さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
この日は天気も良くて気持ちよく撮影する事が出来ました。
仰るとおり、ず~っと向こうまで田んぼなんです。
なかなかいい眺めですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-05 21:51
tonchanさん こんばんは。
今年の米の出来はどうなんでしょうね~
いえいえ、tonchanさんはすっかり熟成されて
いい味出していると思いますよ~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-05 21:52
rumi-taさん こんばんは。
今年は異常気象でどうなるかと思いましたが、
しっかりとこうべを垂れてくれたようですね。
北海道の田んぼは棚田の様な趣はありませんが、
広さだけは負けません!(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-05 21:52
mimiさん こんばんは。
今年はなんとか青空の下、黄金色の景色を撮ることができました。
こうべを垂れた稲穂を見るとほんとに幸せな気持ちになりますね。
空気も爽やかで、気持ちよく撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-05 21:52
はぴさん こんばんは。
この辺りの田んぼはとにかく1枚1枚がでかいです(笑)
土地が広いのと、大きな機械で田植えから稲刈りまでやるので
必然的にこうなったんでしょうね。
この日はとても爽やかで、気持ちよく撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-05 21:52
Lovepan1229さん こんばんは。
秋の空は私も大好きです。
雲も表情があって撮っていても楽しいですね。
食欲の秋、怖ろしい言葉です・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-05 21:53
ビリアさん こんばんは。
今年も稲穂はちゃんとこうべを垂れてくれました。
こちらにも確か田んぼアートがあったような気がします。
秋の空は雲の表情がとてもいいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-05 21:53
matsuさん こんばんは。
色んな田んぼの様子を撮りたくて、あちこち走り回りました。
この時期の黄金色の景色はほんとに素晴らしいですよね。
晴れてくれたので余計そう感じました。
私もまだ新米は買ってません。新そばは食べましたが・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の雲 森に咲く花 >>