北海道の屋根Ⅱ

f0116528_2022103.jpg

こんな雪景色の中に紅葉らしきものも見る事が出来ました。
ふと見下ろすと棚引く雲もいい感じで、
十勝岳連峰もすっかり雪化粧でした。



f0116528_20253511.jpg
f0116528_20255215.jpg
f0116528_2026428.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-09-28 20:26 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14687171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by h1deshi at 2010-09-28 21:21
旭岳登山、お疲れ様でした。
今年の紅葉はちょっと色薄めなんですかね、
それとも色付く前に雪降っちゃったのかな?
4枚目の写真は額に入れて飾りたいですね^^
Commented by yukun2008 at 2010-09-28 21:27
こんばんは♪
早くも雪山登山になったようですね~!9月に晩秋の北海道の景色を見せていただきありがとうございます♪
Commented by dacha883 at 2010-09-28 21:48
こんばんは。
富良野の光景の後で、この雪景色。ビックリしてしまいます。
こちらも急に秋らしくなってきましたが、やはり北海道は違いますね。
紅葉もさぞ驚き、あわてていることでしょう。
Commented by sakura at 2010-09-28 22:37 x
こんばんは~。
北海道はもう雪景色ですか~。
やはり紅葉も早いですが冬の撮るらいも速いですね。
もう秋と冬が同時に来たみたいな感じ^^;
こちらはようやく気温が下がってきましたが晴れるとまだ結構暑いです。
美瑛、富良野の夕日の光景も素晴らしいですね!
あまり染まらなかったようですが、雲の形や表情が躍動感にあふれていて迫力あります^^
Commented by happysweet1205 at 2010-09-28 23:34
紅葉と雪のコラボ!! 素敵ですね~。
1枚目の向こうに見える山々と雲もとても素敵^^
ラスト2枚も 雲を見下ろせるっていいですね~。
Commented by 74mimii at 2010-09-29 06:04
紅葉がありましたねぇ~ よかった!
紅葉になりきらないうちに雪が、と言った感じですけど
北海道でしかお目にかかれない景色ですね。
最後の一枚は神代に帰ったよう・・・
Commented by y_and_r_d at 2010-09-29 07:00
こんにちは。
秋と冬が同居した美しい世界ですね。
そろそろ厳しい季節がやってくるのでしょうか。
Commented by rin--12 at 2010-09-29 09:07
短い秋が過ぎて長い冬が始まるんですね。
登山したんですか?
雲より高いそこから見る景色は絶景ですね。
紅葉と雪の便りをありがとう^^
Commented by asdpc at 2010-09-29 13:53
tairikuさん、こんにちは!
おお!!もう雪!なんですね…。
雪の中の紅葉…憧れます!
それにしても…
↓のお写真!滑らかな質感で、まるで絵画をみているようです!
美しい〜ですね!

Commented by rumi-ta at 2010-09-29 16:48 x
こんにちは♪
一度に紅葉と雪景色を堪能できるなんて。。
素晴らしい~~^^
たなびく雲も貴重な感じがします。。
2枚目は、水面に映った紅葉も楽しめて
背後の霞んだ風景と、、どこを見ても見応えありで、
素晴らしいお写真ですね☆
Commented by image_world at 2010-09-29 18:02
初冬ですよね。
まだこちらは紅葉が遠いですよ。
今日は25度を越えていましたね。
Commented by ビリア at 2010-09-29 18:25 x
こんな景色 こちらではどこで見れるのでしょうか?
きっと立山くらいかな?
秋と冬が同時に来ていますね。
Commented by mu.choro狸 at 2010-09-29 20:20 x
まぁなんて美しいんでしょう。
夢を見てるみたいです。夢でもちゃんとカラーですよ^^
ステキな写真を撮るには大変な苦労がありますね、ありがとうございます。
Commented by riemaru at 2010-09-29 20:20 x
こんばんわ~
本当に美しい景色ですね♪
紅葉と雪が混在する景色ってのもなかなか見れないですよね。
3枚目の柔らかな雲が好きです♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-29 21:29
h1deshiさん こんばんは。
まあ、登山と言うか姿見の池まで行って戻って来たんですが・・・^^;
今年は色付きも悪かったんでしょうが、
それに追い討ちをかけて雪が降ったといった感じだと思います。
山の上から見下ろす景色って気持ちいいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-29 21:29
yukun2008さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
行った時間が10時くらいだったので、地面も凍結している状態ではなかったのですが、
それでもけっこう滑りました^^;
行程は登山と言うよりトレッキングといった感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-29 21:29
dachaさん こんばんは。
旭岳は北海道で一番高い山なので、雪が降るのも早いです。
予定では青空と雪山と紅葉のコラボを撮るはずだったんですが、
ご覧の通り見事に外れました^^;
なんとなく紅葉している様子が撮れたので少しホッとしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-29 21:30
sakuraさん こんばんは。
大雪山系はすっかり雪景色でした。
ほんとは紅葉を撮りに行く予定だったのですが、
数日前に雪が降ったようです^^;
美瑛の写真にもコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-29 21:30
はぴさん こんばんは。
なんとなく紅葉している様子を撮れて少し安心しました^^;
1,3枚目に見える山は十勝岳連峰なんです。
上から見下ろす景色っていいですよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-29 21:30
mimiさん こんばんは。
はい、なんとか紅葉らしきものを撮る事ができました。
確かに雪と紅葉を同時に見れるのは北海道ぐらいかもしれませんね。
山の上から見下ろした景色は感動でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-29 21:30
y_and_r_dさん こんばんは。
大雪山は冬に向ってまっしぐらでしょうね。
平野部もこれから紅葉の時期を向かえて、
あっという間に雪景色になることでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-29 21:31
りんさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
登山と言うほどのものではなくて、
ロープウェイである程度の所まで行ってちょこっと歩き回った程度です^^;
上から見た景色はいいものですね、ここから旭岳の山頂を目指す人もいましたが、
山頂を目指す人の気持ちが少しだけ分かりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-29 21:31
AKIさん こんばんは。
大雪山系は雪景色でした。
もうちょっと紅葉がきれいで青空だったら言う事なかったんですが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
↓の写真へのコメントもありがとうございます。
実はこんな感じの写真、まだ隠し玉があるんです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-29 21:31
rumi-taさん こんばんは。
ほんとは青空が欲しかったんですが、仕方ないですね^^;
でも、天気予報では「晴れ」だったんですよ。
ここで撮影を終えて帰ろうとした時には雲が上がってきて
山はすっかり見えなくなってしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-29 21:32
image_worldさん こんばんは。
こちらも平野部での紅葉はまだ先ですが、
今年の紅葉はどんな感じになるのかちょっと心配です^^;
紅葉を求めてあちこち走り回るはめになりそうな予感が・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-29 21:32
ビリアさん こんばんは。
そちらではかなり標高の高い所で見れるでしょうね。
ちなみに、ここの標高は1600mだそうです。
紅葉がもうちょっときれいだったらよかったんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-29 21:32
mu.choro狸さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
いえいえ、苦労と言うほどのものではないですよ^^
山の上から見下ろした景色っていいものですね。
普段見れない景色を見て感動しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-29 21:32
riemaruさん こんばんは。
実はこの時期にここに行ったのは初めてで、
雪と紅葉の写真は初めて撮りました。
紅葉がもっときれいだったらよかったんですが、
こればっかりは仕方ないですよね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道の屋根Ⅲ 北海道の屋根Ⅰ >>