富良野・美瑛巡りⅤ

f0116528_20125659.jpg

あまり美瑛っぽくない写真ですが、
個人的に好きな風景なのでアップしてみました。
ここは「セブンスターの木」のそばなんですが、
天邪鬼なもので木を撮らずに反対側のこんな風景ばかり撮ってました^^;




f0116528_20183058.jpg
f0116528_20183749.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-09-22 20:18 | 風景 | Trackback | Comments(44)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14648426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビリア at 2010-09-22 23:28 x
稜線がきれいですね。
水墨画の感じがまた良いですね。
稜線の長いトップの写真が私の好みです。
Commented by happysweet1205 at 2010-09-23 00:29
こんばんは~
稜線がいくつも重なり合って見える景色もいいですねぇ。
美瑛はなだらかな丘が続いてるんだと思ってましたが
こういう景色もあるんですね^^
Commented by final_impression at 2010-09-23 00:37
セブンスターの木の近くでこのような景色が見れるんですね.
1枚目かなりいい感じ!
重なった山々の奥行きが感じられます.
僕も今度木を見ないで,他の方向見ることにしますww
Commented by yukun2008 at 2010-09-23 05:48
おはようございます♪
これは美瑛の山波なのですね~!九十九折の山なみが蒼から青へグラデーションがかかって変化して見える素晴らしい景色ですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-23 06:09 x
美瑛の山々が重なり合う風景は稜線が綺麗です。
風景は周り全体を見て撮るポイントを決めるのですね・・
参考になります(^_-)-☆
Commented by takeb6 at 2010-09-23 06:38
折り重なった山々のブル-のグラデ-ションが
綺麗ですね。淡いブル-が素敵です。
私も天邪鬼なのでみんなと違うとこを撮る傾向にあります。
Commented by 74mimii at 2010-09-23 07:09
こんにちは!
美しい山並みから少しづつ下の緑へ
多彩な緑の色が調和して平和な気分になりますね。
月並みですけど 本当に綺麗!
Commented by doronko-tonchan at 2010-09-23 07:33
これは探す、見つける楽しさをも感じますね。 
ホント、山々は美瑛らしくはありませんが、朦朧体の日本画風でいい味
ですねぇ。
Commented by sakura at 2010-09-23 09:15 x
おはようございま~す
山の稜線がホント美しいですね~^^
これは撮りたくなりますよ~。
水彩画にしてみたくなる様な光景だな~^^
Commented at 2010-09-23 11:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photo_ehime at 2010-09-23 12:46
山の稜線が微妙に楽しいですね。
Commented by calm at 2010-09-23 13:23 x
こんにちは 稜線のカーブがやわらかに美しいです
青色の淡いコントラストが目も心にも優しくて
日本画のようでいいなぁ♪
Commented by y_and_r_d at 2010-09-23 15:38
こんにちは。
このグラデーションを撮りたくなる気持ちわかります。
美しいですね!
Commented by あき at 2010-09-23 16:23 x
こんにちは♪
美瑛は山々に囲まれているんですね。
山の稜線が柔らかで重なっていて
綺麗な風景です。
セブンスターの木ばかりを見てしまいがちですが
まわりにもお写真のように綺麗な風景を見ることが出来るんですね。
Commented by mu.choro狸 at 2010-09-23 16:54 x
わぁ~いい写真です!特に1枚目好きです。
きっと私もおなじようにここばっかり撮ってるかも^^
箱根のロープウェーに乗ったら似たような景色があったなぁ^^
Commented by  夢 人  at 2010-09-23 17:07 x
大陸さん、こんにちは。
わたしも、山々の織り成す柔らかなグラーデーションは大好きです。
綺麗な色合いですよね~ ♪ ^^  
とても落ちつく景色です。 
美瑛の丘は、いろんな優しい顔があってホントに、素敵な所ですね。
Commented by rumi-ta at 2010-09-23 20:00 x
こんばんは♪
1枚目と3枚目に特に惹かれてます。。
奥行きがあって、、色彩もグランデーションも魅力的!!!
このようなお写真も撮れるのですね。。素晴らしい^^v
まるで、墨絵のような世界ですね。。。
Commented by mizuki-39 at 2010-09-23 21:02
1枚目、私もとっても好きです。
青の濃淡のグラデーションがいいですね。
こういう写真って落ち着きます^^
Commented by tatsuya_kitao at 2010-09-23 23:15
tairikuさん、こんばんは!
山々の連なり、青のグラデーションが印象的なお写真ですね。
ぼくも、このような絵柄は好きです^^
特に、稜線の流れが印象的な1枚目に惹かれます。
青系に統一された色合い、とても素敵ですが、モノクロもいいかもしれませんね。
Commented by chamy0920 at 2010-09-24 08:30
はじめまして!
ビリアさんのブログから飛んできました。

絵に描いたような美しい美瑛の風景、素晴らしいですね!
私も山育ちなので、こうゆう景色は撮りたくなります。
北海道は今まで一度も訪れたことがないので
いろんな方のお写真を拝見して楽しませていただいてます。

北海道はもう紅葉始まっていますか?
きっと絶景なんでしょうね♪
Commented by h1deshi at 2010-09-24 10:08
おはようございます。
1枚目が好みです。
シンプルな稜線だけど、それぞれの山の色が微妙に違ってて...
あと、構図は3枚目も好きです。
左下の大木が良いアクセントで存在感ありますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-24 22:13
ビリアさん こんばんは。
こういったグラデーションのかかった山の景色が大好きで、
見つけると必ずと言っていい程撮ってしまいます^^;
観光客がたくさんいましたが、
私と同じ方向を撮っている人はいませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-24 22:13
はぴさん こんばんは。
こういう景色は大好きで、今回も撮っちゃいました^^;
美瑛は丘で有名ですが、周りには山も川もあるんです。
と言っても美瑛でこんな景色を撮る人はあんまりいないと思いますが・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-24 22:13
final_impressionさん こんばんは。
セブンスターの木は人が多すぎて、今までもほとんど撮ってないんです。
あと、ケンとメリーの木も1回ぐらいしか撮ってません。
それも人が全くいなくなったかすかに空の明るさが残っている時間帯に・・(笑)
人と違った方向を見ると、案外いい景色に出会えたりします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-24 22:14
yukun2008さん こんばんは。
美瑛にもこんな景色があるんですよ。
丘が有名なのであまり知られていないかもしれませんが、
私はけっこうこんな景色も好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-24 22:14
matsuさん こんばんは。
私の場合、撮影する時は必ずあちこちキョロキョロします(笑)
夕陽を撮る時に他の人と全く違う方向を見ていたり・・・^^;
でも、意外といい景色に出会ったりするんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-24 22:14
takeb6さん こんばんは。
こういった感じの景色が大好きで、
見つけるとカメラを向けてしまいます^^;
takeb6さんも私と同じなんですね!
人と違った方向を見ていると案外いい景色に出会えたりするんですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-24 22:14
mimiさん こんばんは。
こんな感じに連なった山の景色が大好きで、
見つけるとつい撮っちゃいます^^;
この時も山並みのグラデーションがきれいだったので、
一人だけ誰も見ていないこの方向にレンズを向けていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-24 22:15
tonchanさん こんばんは。
やっぱり美瑛と言ったら丘の風景を想像しますよね~
この時もこの風景を撮っている人は他に誰もいませんでした^^;
でも、いろんな景色を見せてくれるので
やっぱり美瑛って大好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-24 22:15
sakuraさん こんばんは。
美瑛ってけっこうこんな景色を見れるところがあるんですよ。
大好きな光景なので、この時も迷わずレンズを向けました。
ここに来た他の人から見たら、なにも美瑛まで来て山を撮らなくても・・・
と思われたかもしれませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-24 22:15
09-23 11:16の鍵コメさん こんばんは。
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
私の方こそ嬉しいです。
昨日送っておいたんですが、届いたでしょうか?
届いてなかったら連絡下さいm(__)m
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-24 22:16
photo_ehimeさん こんばんは。
お越し頂きましてありがとうございます。
こういった感じの景色は大好きなので、見つけると撮ってしまいます^^;
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-24 22:16
calmさん こんばんは。
こういう景色は大好きなので、見つけるとついカメラを向けてしまいます。
有名な木のそばだったので、観光客はたくさんいたんですが
私だけ他の人とは違った方向を向いて撮影してました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-24 22:16
y_and_r_dさん こんばんは。
気持ち分かって頂けますか! 嬉しいです^^
こういう感じのグラデーションが大好きで、つい撮ってしまいます。
ほんとにきれいな景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-24 22:16
あきさん こんばんは。
仰るとおり、美瑛は山に囲まれていて
天邪鬼な私は、人とは違った方向を見て撮影する事がけっこうあります^^;
この時もこの景色を撮っている人は誰もいませんでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-24 22:17
mu.choro狸さん こんばんは。
周りからは美瑛にまで来て山を撮ってるなんて変な人、
と思われたかもしれません(笑)
でも、こんな景色が大好きなので仕方ありません^^;
箱根にもこんな景色があるんですね? 是非拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-24 22:17
夢人さん こんばんは。
美瑛には、丘の他にも山や川があって被写体には困る事はないですね。
この日は有名なセブンスターの木に行ったのはいいのですが、
人がたくさんいて撮る気になれず、周りをキョロキョロしていたら
この景色が目に入ったので、大好きな景色という事もあって
夢中になって撮ってました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-24 22:17
rumi-taさん こんばんは。
美瑛にはいろんな景色があって、全く飽きる事はないです。
と言っても美瑛に行ってこんな景色を撮ってる人はあまりいないかも・・^^;
でも、こういう感じの景色は大好きなので、
見つけるとついレンズを向けてしまうんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-24 22:18
mizukiさん こんばんは。
有名なセブンスターの木まで行ったにも拘らず、
この景色を見つけた瞬間にどう撮ろうか考えていて、
木の事はすっかり忘れ去ってました(笑)
ほんとに素敵な眺めでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-24 22:18
tatsuyaさん こんばんは。
こういった景色は大好きな景色なので、
見つけると必ずといっていい程レンズを向けます^^;
仰るとおりモノクロもいいでしょうね~
今度挑戦してみますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-24 22:18
chamy0920さん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
北海道のいろんな景色をお伝えしたくてあちこち走り回ってます。
chamy0920さんも是非機会があれば実物を見にいらしてみて下さい。
こちらでは大雪山で紅葉が始まっています。
と言うか、情報では雪が降っているそうです^^;
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-24 22:18
h1deshiさん こんばんは。
こんな感じのグラデーションのかかった山並みが好きで
見つけるとつい撮ってしまうんです^^;
これからの美瑛は黄葉したカラマツの山並みもきれいですね。
今年も忙しい季節がやって来ました(笑)
Commented by scheherazade_1943 at 2010-09-25 01:56
はじめまして。

mimiiさんの所で良くお名前は伺っておりましたが、今日は初めての訪問になります。よろしくお願いいたします。青のグラデーション・・・東山魁夷画伯の描く世界が頭を過りました。こんな大自然に囲まれての日々を羨ましく思います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-26 20:16
scheherazade_1943さん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
美瑛は大好きな場所で、年に何回も通ってしまいます。
今日の写真は、ちょっと美瑛らしくない景色ですが
こんな感じの景色が大好きなので撮ってみました。
こちらこそ拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野・美瑛巡りⅥ 富良野・美瑛巡りⅣ >>