富良野・美瑛巡りⅢ

f0116528_207482.jpg

今日も麓郷展望台周辺で撮った写真です。
今アップするにはちょっと季節はずれですが、
ヒマワリが見事に咲いていました。



f0116528_2092181.jpg
f0116528_2093875.jpg
f0116528_209462.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-09-19 20:09 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14628859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-09-19 21:05
こんばんは♪
向日葵の群生している様子も富良野だと一味違いますね~!。とても広がりがあって雄大な景色ですね~♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-19 21:07 x
すばらしい構図のショットですね。
ヒマワリがまぶしそうですが太陽に微笑んでいるように感じました。
Commented by happysweet1205 at 2010-09-19 22:36
こんばんは~
富良野の向日葵畑 抜けるような青空に
向日葵が元気に咲いて綺麗ですね~。
この辺だと向日葵が咲いてても、こちらより涼しそうでいいなぁ。
3枚目の木立っと赤いトラクター、向日葵の写真が
特に好きです (^^)
いいな~~ 美瑛♪
Commented by ビリア at 2010-09-19 22:47 x
大きなヒマワリが印象的ですね。
どの写真も素敵です。
二枚目の写真 広大な北の大地を包み込むような大空がいいですね。気持ちが豊かになります。
Commented by mizuki-39 at 2010-09-19 23:20
わ~きれい!!
一枚目のヒマワリのアップは、インパクトありますね~
真っ青な空にとっても映えます!
3枚目もいいな~♪
Commented by rin--12 at 2010-09-20 05:30
おはようございます。
すばらしい景色に感動しました。
大陸さん、ありがとう^^
美瑛、富良野はいつか絶対行きたい場所。
何度も言ってますが・・・。
大きなひまわりに元気をもらいました^^
ジャガイモがそろそろ収穫でしょうか?
北あかり、おいしくて大好きです^^
そちらと10度近く気温が高くまだ日中は暑いです。
雄大な風景に逢えてうれしいです^^
Commented by いちぼく at 2010-09-20 07:47 x
おはようさんです
まさに北海道のイメージそのままの風景ですね~
しみじみと眺めて、じーんと感動してます☆
とくに3枚目が気に入りました!
空と立ち木のバランスがとてもいいですね
Commented by rumi-ta at 2010-09-20 09:53 x
おはようございます♪
力強いひまわりのお花に元気をもらっています☆
雲の面白さと木々の取り込み方‥大変勉強になります。。素晴らしい!!!
ラストのお写真も北海道らしくて大好きです。。
前回のクレオメも惹かれてます。。
雲の迫力に感動ですよ^^v
Commented by 74mimii at 2010-09-20 13:17
"Perfect shot!!' ( 変な言い方でゴメンなさい)
感動で他に表現のしようがありません・・・

Commented by kiyooku at 2010-09-20 16:26
こんにちは
どれも北海道を感じる写真ですね。
ヒマワリは元気を、下の二枚は秋を
是からは短い秋に突入ですね。
Commented by panda404 at 2010-09-20 21:04 x
広がりのある 素晴らしい景色ですね。
1枚目のひまわりが圧巻です!
Commented by ゆうこりん at 2010-09-20 21:08 x
北海道って広いんだなーーってあらためて感じる、すばらしい景色ばかりですね!!
とくに三枚目がすきです。トラクターと、空と、緑と、ヒマワリと。
いろいろうつってるのにバランスがよくてすごく好き。
大阪はどこへいってもごちゃごちゃしてるので、いつか こんなところにホントいってみたいです。。。
Commented by mphoto at 2010-09-21 00:16 x
ひまわりは、元気が一番ですね^^
Commented by riemaru at 2010-09-21 11:48 x
こんにちわ~
久々にみたヒマワリ。やっぱり元気色ですね~
どの写真も空との対比がすっごく美しくて
北海道の大地の広さを感じる素敵なお写真です~☆
Commented by mu.choro狸 at 2010-09-21 13:52 x
そうそう、こんな感じのひまわり軍団は大好きです。
空は秋ですね。でもまだいっぱい咲いてる姿は北海道ならではですねぇ。ステキです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-21 21:15
yukun2008さん こんばんは。
ここにヒマワリがこんなに咲いているとは知りませんでした。
花も青空も広く入れたかったので広角で撮ってみました。
北海道の風景撮りには広角レンズは必須ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-21 21:16
matsuさん こんばんは。
広角レンズで出来るだけ近寄って下から撮ってみました。
青空が広がっているとやっぱりヒマワリは画になると思います。
1枚目のヒマワリはちょうどいい場所に咲いていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-21 21:16
はぴさん こんばんは。
やっぱりヒマワリは青空が似合う気がします。
この日は晴れていても過ごしやすい気温だったので、
撮影を楽しむ事が出来ました。
3枚目のトラクターが置いてある緑の所は、
以前来た時は蕎麦畑だったのですが、今年は人参畑になってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-21 21:16
ビリアさん こんばんは。
富良野・美瑛に行くと空も大地も広く入れたくなっちゃうので
広角レンズの出番が増えます。
青空が広がって気持ちよく撮影する事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-21 21:16
mizukiさん こんばんは。
やっぱりヒマワリには青空が似合う気がします。
ヒマワリをアップにして更に空も入れたかったので、
広角レンズで目一杯近寄って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-21 21:17
りんさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
この前の土曜日にも美瑛に行ってきたんですが、
ジャガイモの収穫があちこちで行なわれていました。
でも、今年は異常気象のせいで中に空洞のあるジャガイモが多いそうです。
是非いらして下さい! その時はお声かけしてくれたら嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-21 21:17
いちぼくさん こんばんは。
3枚目の場所は以前にも撮影した事があるんですが、
その時に撮った写真は気に入らなくて今回は違った感じで撮ってみました。
以前撮った時、ここは蕎麦畑だったんですが、
今回は人参畑になってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-21 21:17
rumi-taさん こんばんは。
この日は空も雲もとてもいい感じで、
この景色に撮らせてもらった写真だと思ってます。
ラストの写真だけちょっと離れた場所なんですが、
メルヘンの木と呼ばれている木なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-21 21:18
mimiさん こんばんは。
いえいえ、ほんとに嬉しいコメントありがとうございます。
富良野の自然が撮らせてくれた写真だと思っていますが、
そう言って頂けて益々やる気が出てきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-21 21:18
kiyookuさん こんばんは。
ここ数日で気温が急に下がってきて、
一気に秋に突入、といった感じです。
今年も紅葉シーズンが楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-21 21:18
panda404さん こんばんは。
1枚目は広角レンズを使って、目一杯ヒマワリに近付いて撮りました。
黄色の花びらも色飽和せずになんとか撮る事ができました。
こんな景色を見せてくれた北海道の自然に感謝です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-21 21:18
ゆうこりんさん こんばんは。
この場所は高台にあるので、眺めも最高でした。
3枚目は以前も行った事があって、その時は右にある白樺をメインに撮ったんですが、
気に入らなくて今回こんな風に撮ってみました。
青空が広がってくれたのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-21 21:18
mphotoさん こんばんは。
そうですね、元気なヒマワリと青空を見るとこっちも元気になりますね。
この日は青空が広がってくれたお陰で写欲も上がりっぱなしでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-21 21:19
riemaruさん こんばんは。
ヒマワリを見ると元気が出てきますよね。
この日は晴れてくれたので、ヒマワリと空と両方入れたくて
広角でこんな風に撮ってみました。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-21 21:19
mu.choro狸さん こんばんは。
この大きさのヒマワリは緑肥用に植えられているのが多いのですが、
ここのは観賞用に植えられているのかもしれません。
私もこのサイズのヒマワリは大好きです。
この日は過ごしやすい気温で、撮影も楽しめました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野・美瑛巡りⅣ 富良野・美瑛巡りⅡ >>