富良野・美瑛巡りⅡ

f0116528_20294496.jpg

富良野・麓郷展望台からの眺めです。
この辺りはドラマ「北の国から」のロケ地にも使われたそうです。



f0116528_20354413.jpg
f0116528_20355661.jpg
f0116528_2036764.jpg
f0116528_2036199.jpg
f0116528_20363018.jpg
f0116528_20363810.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-09-17 20:36 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14616756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちぼく at 2010-09-17 22:35 x
こんばんわぁ
おぉぉ~、広々した空、とても清々しいですね~
麓郷って聞くと、北の国からですね
何度見たことでしょうか
ドラマの場面が目に浮かんできます^^
ここに飛んでいきたい気分です!
Commented by calm at 2010-09-17 23:21 x
こんばんは^^
北の国 懐かしいですね 私 富良野行ってみたい人で羨ましい
大きな羽でそっと見守るような優しい愛を雲から感じました^^
Commented by yukun2008 at 2010-09-18 07:09
おはようございます♪
北の国からは富良野の景色でしたよね~!、ラベンダーなどの美しい花畑と青空に拡がる雲の流れが富良野らしくてとても素敵ですね~♪
Commented by sakura at 2010-09-18 08:38 x
おはようございま~す
すばらしい秋空が広がっていますね~^^
富良野は北の国からの撮影場所として有名ですが
この場所を選んだ訳がこの景色を見ていると解かる様な気がします。
大自然での人々が暮らす営みを感じる雄大な風景ですよね~^^
↓の樽前ガローの写真もひんやり涼しげ、透明感とウェット感があっていい雰囲気な場所ですね^^
Commented by ビリア at 2010-09-18 08:44 x
花もきれいですが 空の雲の流れがすばらしいです。
秋空ですね。
Commented by mu.choro狸 at 2010-09-18 09:57 x
北海道、富良野・美瑛は関東人にとって憧れの地です。
もちろん住むのではなくて旅行したいし写真も撮りたいです。厳しい冬があるからこんなに美しいんですねぇ。
いつもありがとうございます。リンクさせて頂きますね^^
Commented by fumicamera at 2010-09-18 10:10
おはようデス^^
何度見ても 飽きない 風景ですね。
美瑛・富良野・・・ いろんな表情を見せてくれる街・・・
撮っていても飽きがこなくって 撮り応えもありそうで・・・
めちゃ、うらやましぃです。
Commented by asdpc at 2010-09-18 12:51
tairikuさん、こんにちは!
皆さん仰ってますが
今、ドラマの様々なシーンが頭の中でフラッシュバックしています!
北の秋色…とても広大で美しいですね!
で…
↓「涼しさを求めてⅠ」の一枚目…
幻想的で、ゾクっとくる美しさですね!

Commented by 74mimii at 2010-09-18 14:05
わぁ~ 気持ちがいいこと!
澄み切った空気を吸いながら(そんな気分になって)
拝見しながら何のお花かしら、と思いましたら
なじみ深いお花ばかりのようで、ますます嬉しくなりました。
本当に北海道は素晴らしいですねぇ!
Commented by riemaru at 2010-09-18 14:37 x
秋らしい青空と、美瑛らしい美しい丘。
何とも素敵な写真なんでしょうか~
美瑛の景色は本当に夢のようですよね♪
こんな景色を目の前でみたら固まってしまいそうです(笑)
特に2枚目が好きです~
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-18 16:12
こんにちは
花と空と雲の風景はいいものですね~!
お天気がよかったのが写真をさわやかに表現してますね!
Commented by happysweet1205 at 2010-09-18 18:57
こんにちは~
美瑛の丘はこんなにお花に溢れて香りもいいんでしょうねぇ。
ローアングルから撮ったお花が青空に映えて綺麗ですね^^
北の国から 懐かしいです。
空も秋めいてますね~。
Commented by ちび太郎 at 2010-09-18 21:53 x
こんばんは!
九州も朝夕は涼しくなりましたが、日中は半袖でも汗だくになる日が続いています。
私の故郷長崎出身のさだまさし、北の国からへの挿入歌「あーあーあああ・・・」。
広い北海道の大地にしか似合わない歌ですね(笑)。
Commented by takeb6 at 2010-09-19 19:04
こんばんは
雄大な景色ですね。鳥の翼を広げた様な雲も素敵です。
大空を背景にしたお花も素敵ですね。
花の香りが想像されます。
雄大な北海道の景色が見てみたいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-19 20:50
いちぼくさん こんばんは。
天気が良くて雲の様子も良かったので、こんな風に撮ってみました。
私も北の国からは大好きで何回も見ました。
ここにはどのシーンを撮影したかの看板も立っているんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-19 20:50
calmさん こんばんは。
雲の感じがよかったので、こんな感じで撮ってみました。
富良野は北の国からで一躍有名になりましたね。
この日もたくさんの観光客が来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-19 20:50
yukun2008さん こんばんは。
富良野と言えば北の国からを思い出す人が多いでしょうね。
ここは花畑も見事で、富良野盆地も一望できるんです。
雲もとてもいい感じで出てくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-19 20:50
sakuraさん こんばんは。
富良野は撮影ポイントがたくさんあって飽きる事はないですね。
最近は美瑛にばかり行ってましたが、
久し振りに富良野で撮影して再確認できました。
↓へのコメントもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-19 20:51
ビリアさん こんばんは。
青空が広がっていて、雲もいい感じだったので
その辺りを強調して撮ってみました。
秋を感じる雲もとても爽やかでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-19 20:51
mu.choro狸さん こんばんは。
富良野・美瑛は何回行っても撮影ポイントに困る事はないですね。
冬は確かに厳しいですが、冬だからこそ撮れる景色もたくさんあります。
リンクは大歓迎です。宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-19 20:51
ふみかさん こんばんは。
仰るとおり、富良野・美瑛は何回行っても撮り飽きる事はないです。
季節によって表情も変わるので、一年中楽しめます。
ふみかさんも是非一度いらしてみて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-19 20:51
AKIさん こんばんは。
やっぱり富良野と言えば北の国からですよね。
この日もたくさんの観光客の方が来ていました。
空気も秋を感じさせてくれて爽やかな中で撮影が出来ました。
↓へのコメントもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-19 20:52
mimiさん こんばんは。
ほんとに空気が気持ちよくて、ゆっくりと撮影できました。
5,6枚目はクレオメですね。他の花は分かりませんが・・・^^;
ここは花畑もきれいに手入れされていて、見応えありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-19 20:52
riemaruさん こんばんは。
この日は青空が広がり、雲もいい感じで気持ちよく撮影できました。
こういう感じの場所に来るとどうしても広く撮っちゃいますね^^;
2枚目、ありがとうございます。
ちょうどうまい具合に飛行機雲が入ってくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-19 20:52
matsuさん こんばんは。
この日は晴れてくれたので、全てがいい感じでした。
空気も秋を感じる事ができて気持ちよかったです。
晴れてくれると写欲も上がりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-19 20:52
はぴさん こんばんは。
ここは花畑も手入れされていて、素敵な雰囲気でした。
眺めもいいし、青空だし、ゆっくりと撮影する事が出来ました。
久し振りに花を広角で撮ってみましたが、
やっぱり青空があってこそですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-19 20:53
ちび太郎さん こんばんは。
そちらはまだ暑いんですね~
今年の秋はどうなっちゃうんでしょうね^^;
さだまさしは長崎出身でしたね。
仰るとおり、北の国からと言えばあの歌ですね!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-19 20:53
takeb6さん こんばんは。
この日は天気が良くて、雲もいい感じだったので
広角レンズの出番が多かったです。
takeb6さんも是非一度北海道にいらしてみて下さい!^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野・美瑛巡りⅢ 富良野・美瑛巡りⅠ >>