富良野・美瑛巡りⅠ

f0116528_20225215.jpg

富良野・美瑛を周ってきました。
この日は青空が広がり、一日中気持ちよく撮影できました。
シリーズでお届けしたいと思います。
ちなみに撮影日は8月26日です。



f0116528_20245261.jpg
f0116528_2025971.jpg
f0116528_20252165.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-09-16 20:25 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14610324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-09-16 20:33
こんばんは♪
これは美しい水鏡に映った青空ですね~!富良野ですか、空気がとても美味しそうですね♪
Commented by mu.choro狸 at 2010-09-16 21:18 x
綺麗ですねぇ。
北海道は空気が澄んでいるのでしょうか、水面に映った景色もまるで水彩画のようです。
最後の写真好きです。
Commented by rumi-ta at 2010-09-16 21:24 x
こんばんは♪
憧れの富良野と美瑛ですね@@
水鏡に写った青空と木々のグリーンが鮮やかで印象的です。。
やはり、、絵画の世界に引き込まれた感じがしています。。
ラストのお写真、構図が大変面白いですね。。
舞台で言うと‥いよいよ、、主役の登場といったところでしょうか^^
Commented by いちぼく at 2010-09-16 21:53 x
こんばんわぁ
富良野と美瑛って、撮影スポットが多いんでしょうね
でも、ラストのお写真は、これまで見たことのない光景で、新鮮な感じです!
いつもtairikuさんのお写真を拝見して、北海道に行きたい気持ちをなだめています(笑)
あー、でも、やっぱり行きたい!
Commented by happysweet1205 at 2010-09-16 22:05
こんばんは~
美瑛は丘のイメージでいっぱいでしたが
こんな映り込みの美しいところもあるんですね^^
お天気がよく一日ずっと楽しめたんでしょうねぇ。
ラストの1枚 素敵ですね~^^
Commented by あき at 2010-09-16 22:21 x
こんばんは☆
涼の日はお疲れ様でした。
北海道には行ったことがないです。
富良野と美瑛の風景は有名ですが
撮影スポットはたくさんあるんですね。
夏の北海道は涼しくて良いですね。
いつか行きたいです。
最後のお写真良いですね。
Commented by 74mimii at 2010-09-17 03:25
こんにちは!
清々しい夏の風景
一枚一枚に繊細な観察力が行き届いていますねぇ~
楽しませていただくとともに 勉強させて頂いています!
↓お花と風景 tairikuさんに捉えられた美
本当に素晴らしい!

Commented by doronko-tonchan at 2010-09-17 06:22
もしや鳥沼?
この一本の木はどこなのでしょう^^・・・ いいですねぇ☆*
私なら興奮して、また車から転がり降りてしまいそうです。(笑)
Commented by ビリア at 2010-09-17 06:55 x
北海道のこのあたりに行って見たいと思いつつ数年が過ぎてしまいました。良いですね。空と水と緑と、いつも写真を見つつ これが北海道 と感嘆しています。
Commented by yah-_-yah at 2010-09-17 10:38
こんにちは!
最後の1本木は麓郷の丘ですね!
僕もこの木が好きで、3~4年ほど前からアイコンにこの木の写真を使っています!
1~3枚目は鳥沼公園ですね。ここも静かでいい所です!ボートにタダで乗れるし^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-17 18:32
こんばんは
真夏ですが緑がとても綺麗ですね・
富良野・美瑛のファンが増えそうですね(^_-)-☆
Commented by takeb6 at 2010-09-17 20:10
こんばんは
青空と緑が写り込んだ水面は気持ち良いですね
富良野は行ってみたい所リストに入っています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-17 21:51
yukun2008さん こんばんは。
美瑛にはよく行くんですが、富良野でゆっくりと撮影したのは久し振りでした。
この日は天気も良くてのんびりとあちこち周ってきました。
この池にはでかい虹鱒も泳いでいるんですが、
残念ながら釣り禁止なんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-17 21:51
mu.choro狸さん こんばんは。
水に映り込んだ景色は大好きで、
水を見ると先ず映り込みを探してしまいます^^;
最後の写真は麓郷展望台に行く途中の景色で、
ドラマ「北の国から」のロケ地にもなった場所なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-17 21:51
rumi-taさん こんばんは。
この池は何回か行った事があるんですが、撮影したのは初めてなんです^^;
暑い日だったんですが、やはり水辺は涼しくて気持ちよかったですよ。
ラストの写真は、木々の間から見えた一本の木がいい感じだったので
車を停めて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-17 21:52
いちぼくさん こんばんは。
富良野・美瑛は、行く度に新しい撮影スポットを見つける事が出来ます。
ラストの場所は以前に一度行った事があったんですが、
この木はなぜか撮りませんでした^^;
是非一度いらしてみて下さい! 美瑛がいちぼくさんを呼んでますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-17 21:52
はぴさん こんばんは。
ここは美瑛のお隣の富良野なんですが、
美瑛にも農業用のダムが何ヶ所かあって、やはり映り込みが美しいです。
この日は天気が良かったので、一日中ゆっくりと周って来ました。
ラストの写真は麓郷展望台に行く途中の道なんですが、
ドラマ「北の国から」のロケ地にもなった所なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-17 21:52
あきさん こんばんは。
富良野・美瑛には撮影スポットがありすぎて、
私もまだ知らない所がたくさんあると思います。
あきさんも機会があれば是非一度いらしてみて下さい。
最後の写真は麓郷展望台につながっている道なんですが、
ドラマ「北の国から」のロケ地にもなった所なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-17 21:53
mimiさん こんばんは。
水を見るとどうしても映り込みを探しちゃいます^^;
この日は天気も良かったので、緑がきれいに映り込んでました。
↓への嬉しいコメントもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-17 21:54
tonchanさん こんばんは。
はい、仰るとおり鳥沼です。
見た瞬間分かるなんてさすがですね^^
この一本の木は麓郷展望台に行く途中にあるんです。
一方通行の狭い道なんですがシチュエーションがよかったので、
車を停めて後ろから車が来ないうちに撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-17 21:55
ビリアさん こんばんは。
富良野や美瑛に撮影に行った時は、
北海道に住んでいて良かったと思います(笑)
それでも札幌からだと車で3時間ぐらいかかるので、
そうそう簡単には行けないんですが・・・
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-17 21:55
yah-_-yahさん こんばんは。
この木をご存知とはさすがですね!
この木って近くに行くとワイヤーが張ってあるので
ちょっと興ざめしちゃいますよね^^;
なので、この距離からの撮影でした。
以前yah-_-yahさんが鳥沼の幻想的なお写真を撮られていたので
行ってみたくなって、今回行って来ました。
残念ながら霧は出ていませんでしたが・・^^;
ボートもほんとは乗りたかったんですが、相方に却下されちゃいました(涙)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-17 21:56
matsuさん こんばんは。
北海道のいろんな景色をお伝えしたくて始めたブログですが、
(最近は景色ばっかりじゃないですが・・・^^;)
私の撮るこんな写真で富良野・美瑛に行きたいと思われる方が
増えてくれるとほんとに嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-17 21:56
takeb6さん こんばんは。
映り込みは大好きで、見るとつい撮ってしまいます^^;
この日は天気が良かったので、緑の映り込みがとてもきれいでした。
富良野は素敵な被写体もいっぱいでいいところですよ~
是非いらしてみて下さい!^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野・美瑛巡りⅡ 花 >>