涼しさを求めてⅡ

f0116528_1955650.jpg

昨日の写真を撮影した場所から少し上流にやって来ました。
この場所で撮影したのは初めてでしたが、
こちらの方が川に下りやすくて、撮影も楽でした。



f0116528_19563285.jpg
f0116528_19564291.jpg
f0116528_19565643.jpg
f0116528_1957733.jpg
f0116528_19571953.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-09-14 19:57 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14597164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuki-39 at 2010-09-14 21:41
わ~綺麗ですね~!!
エメラルドグリーンの流れがとっても美しいです。
岩の間から差し込む光が、なんとも神秘的で素晴らしい風景ですね。
なんだか洞窟のように見えて、とっても涼しくなりました^^
Commented by yukun2008 at 2010-09-14 21:42
こんばんは♪
インディー・ジョーンズの秘宝が隠れていそうな秘境の谷川ですね♪
ゴールドの光が差し込んで素敵です♪
Commented by happysweet1205 at 2010-09-14 21:55
わぁ~~ 秘境ですね!!
水面の彩流もとっても綺麗~。
切り立った岩肌をぬうように流れる 素晴らしいロケーションですね!!
途中の倒木が、まるで人が寝転がってるようにも見えます^^;
めっちゃ幻想的~~♪ マイナスイオンたっぷりでほ~んと涼しいんでしょうねぇ。
いいなぁ~~ここ^^
Commented by mphoto at 2010-09-14 22:35 x
いつもながらどん欲な撮影活動に頭が下がります^^
樽前ガロー...
撮影してみたいと思うのですが、鈍い私は、カメラの水没が怖くて今年は断念いたしました。。
あそこを眼レフを持って降りたtairikuさんの勇気と運動神経に敬意を表したいと思います^^
案の定?すてきな写真ですね。。
前日のスローシャッターの方がさらに、雰囲気があるかもしれませんね^^
いつも思うのですが、樽前ガローの有る別荘地。。。あそこに行くと、なぜか、さびし~~~い気持ちになってしまいます。^^
Commented by yosshy_z at 2010-09-14 22:59
ページを開いた途端、
気持ち良いグリーンが飛び込んで来ましたよ~!! (☆0☆)
思わず、「うぉっ!!」って唸りました!!
川の流れる音、聴いてみたい!! *(≧▽≦)*
Commented by nekosan61 at 2010-09-15 00:11
こんばんは
素晴らしいですね
日本には、世界遺産に登録されてる所がいくつか有りますが
ここも登録したいぐらいに、素晴らしいところですね
Commented by あき at 2010-09-15 00:36 x
初めまして
「涼の日」から飛んできました。
前記事にTBをさせていただいたのですが
出来なかったのでこちらにコメントを入れさせていただきました。
素晴らしいお写真ですね。
私は写真は初心者です。
またお邪魔させてくださいね。
よろしお願いします。
Commented by 74mimii at 2010-09-15 05:42
幽玄の世界ですねぇ~
滑りやすい斜面を三脚とカメラ(重いですね)・・・をもって降り
こんなに素晴らしい作品をお撮りになる精神力と体力に尊敬と感謝です。
お陰さまで遠くにいながらその場にいるような気持ちに
させて頂いて 幸せ!!
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-15 06:05
おはようございます
谷の中まで降りると涼しいでしょうがカメラを持って降りるのは
たいへんですね。きれいな川でカワセミも見たことがありますが
熊注意の看板もよく目立つところですね・・
近くに民家もあるが怖いだろうね(^_-)-☆
Commented by ビリア at 2010-09-15 08:41 x
実に神秘的です。
水も豊かできれいです。
そそり立つ岩肌とのコントラストがいいです。
Commented by riemaru at 2010-09-15 13:06 x
本当に美しい渓流の写真ですね~
そびえたつ岩肌と、緑のコントラストが綺麗です!
そしてスローシャッターの雲のような渓流が綺麗です♪
Commented by rin--12 at 2010-09-15 18:25
神秘的ですね。
落ち着いた雰囲気が静かで
ずっといたくなりますね。
緑がきれいで流れる水がきれいで
自然ってすばらしいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-15 21:09
mizukiさん こんばんは。
ここの様な地形はゴルジュと呼ばれていて、
あまり他では見られないんじゃないかな? と思います。
この時は光がいい感じに差していたので、
けっこう時間をかけてかなりの枚数撮っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-15 21:09
yukun2008さん こんばんは。
確かにこの川に迫った岩は独特の雰囲気がありますね。
ここは昨日の場所とは違って、川に降りやすいので
何組かのカップルも来ていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-15 21:10
はぴさん こんばんは。
ここは札幌からもそんなに遠くはないので、
けっこう気軽に行ける場所なんです。
(撮影自体はあんまり気軽ではないですが・・・^^;)
秋の紅葉時期も良さそうなので、また行ってみようかな? と思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-15 21:10
mphotoさん こんばんは。
ここは中ガローと呼ばれる所で、川に降りるのはすごく楽なんです。
是非一度いらしてみて下さい。
ここから更に上流に上ガローがあるんですが、
そこは川に降りるのはかなり勇気が必要です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-15 21:11
よっしーさん こんばんは。
両岸の岩が川に迫っている割には流れはけっこう緩やかで
楽しみながら撮影する事が出来ました。
この日は天気も良かったので、緑がきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-15 21:11
nekosan61さん こんばんは。
ここの景色は独特で、(ゴルジュ地形と呼ばれています)
何回見ても飽きる事はないです。
仰るとおり何らかの形で保護して欲しい場所だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-15 21:12
あきさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
すみません、TBを承認制に戻してしまっていたので
出来なかったように感じたでしょうが、しっかりと頂いてますよ。
こちらこそこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-15 21:12
mimiさん こんばんは。
確かに三脚+カメラは重いですが、体力が続く限りは
どこにでも行こうと思ってます。
その内カメラ壊した~ と泣きが入るかも(笑)
そうならない様に祈っていてください^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-15 21:12
matsuさん こんばんは。
確かにカワセミの気配がプンプンしていますよね。
そして、クマも・・・^^;
朝夕はさすがに怖ろしくて行けません。
川に降りるとほんとに涼しくて快適でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-15 21:12
ビリアさん こんばんは。
ここはほんとに自然が豊かで、川の水もきれいで
撮影していて気持ちよかったです。
札幌から比較的近いのも助かります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-15 21:13
riemaruさん こんばんは。
北海道には美しい渓流がたくさんありますが、
私の知っている限りではここの景色は1,2を争うんじゃないかと思います。
この日は天気も良かったので緑もきれいで、気持ちよく撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-15 21:13
りんさん こんばんは。
ここは岩肌に苔が付いているので、尚更緑がきれいに見えました。
雰囲気もとても良くて静かですっかり和ませてもらいました。
こんな地形を造った自然ってほんとにすごいと思います^^
Commented by photo-fukuta at 2010-09-17 10:53
tairikuさん こんにちは。
良い感じのところですねぇ~^^
左右の岩肌が人の顔のように見えたり表情がありますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-17 21:06
FUKUTAさん こんばんは。
ここは川の水によって岩が侵食されて出来た地形ですが、
大好きな場所なんです。
空気もひんやりとしていて、最高に気持ちよかったですよ。
お陰でゆっくりと撮影する事が出来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 花 涼しさを求めてⅠ >>