涼しさを求めてⅠ

f0116528_21531856.jpg

ある夏の日、涼しい所を求めてここ樽前ガローに行って来ました。
川に下りていくと今までの暑さがウソのようにひんやりとした空気に包まれ、
少し霞がかかった川面が幻想的な雰囲気を出していました。

今日のエントリーはTB企画「涼の日」に参加させて頂いています。



f0116528_2157993.jpg
f0116528_21571754.jpg
f0116528_21572845.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-09-13 22:04 | 風景 | Trackback(31) | Comments(52)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14591563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from happy-cafe*v.. at 2010-09-13 22:11
タイトル : 涼を呼ぶ渓谷の清流♪
1 渓流を流れる冷たい水とマイナスイオンたっぷりの緑に涼を感じます^^ 8月の旅行先蓼科グランドホテル滝の湯さんの露天風呂近くの景色です。 にほんブログ村2 ホテル通路の窓枠にカメラを固定し手持ちでスローシャッターにしてみました。 3 こんな時、270mmズームは重宝します^^ 4 前日の雨で濡れたモミジの葉が涼しげでしょ~~♪ 5 秋の紅葉した景色も冬の雪の景色も素晴らしそうです。 (5枚目は1度載せていますが、まだ見てない方もいそうなので...... more
Tracked from 青い星のかたすみで夢をみる at 2010-09-13 22:11
タイトル : 夕 涼 み
想い出 色は  どんな色ですか 優しく吹く 風は  どんな香りですか 初秋の風は  あなたの街まで 吹き抜けているでしょうか とても 恥ずかしいのですが ・・・ またまた ゆる~~く 参加してみました  TB 企画。 ^^; 今回のテーマは  「 涼の日 」 この日は、あっちこっちで 涼しい風が 吹き抜けます。 たくさん 吹き抜ける...... more
Tracked from * Colorful W.. at 2010-09-13 22:15
タイトル : 涼色。
今日は、またまたzendcさんのトラックバック企画に参加させていただきます^^ 「涼の日」。 新しく撮ったものではないですが、イメージにぴったりかな?って。 涼 ⇒ 涼しい ⇒ 青色 、 ね^^ ↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★ 涼色。 ※ 今日はTBだけになってしまいそうです^^ ↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★ ... more
Tracked from ■東風吹かば■ -sin.. at 2010-09-13 22:20
タイトル : トラックバック企画 【凉の日】
キミには見えるか? 18匹の ネコ耳! 今日は TB企画第9回 「凉の日」! みんなのブログに冷たい風が吹き抜ける♪ *** 今回は凄く苦しんだ-!!!(´=■=`;) 前回(第8回)のテーマが「水の日」で もう「水」は使っちゃってるし かと言ってこの残暑・猛暑・酷暑で 外を歩く気力もなければ、涼しそうなモチーフが目に付かない。 プール・かき氷・風鈴・シャワー・水まき なんか思いついた全部が、100人超える参加ブロガーさん達とカ...... more
Tracked from zenbox_ at 2010-09-13 22:20
タイトル : 涼の日 〜 ver.zendc「小さな凉を見つけた日」
雲がドライアイスみたいに溶けてって 空を少し冷やしてく 薄く伸ばして広がって、やがて秋空へと変わってく 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第9弾! 「涼の日」スタートです! お知らせ。 我らが、サクラボスのコンピューターが現在も復旧せず。 涼の日に間に合わないそうです。取り急ぎ、ご連絡致します。 ■□■□■□■□■□■...... more
Tracked from _slow life・茎.. at 2010-09-13 22:20
タイトル : 夏の思い出  -Summer Memorys 2010-
 あの夏  あの日...    涼をもとめて  出掛けた日...    心に残る思い出と  小さな出会いがまたひとっつ^^ 参加中です↓↓↓ いつもありがとうぎ..... more
Tracked from Nogiri's Photo at 2010-09-13 22:28
タイトル : the Day of Coolness(K-7)
本日はこちらの企画のほうに参加させていただいております。 ここ最近忙しくてなかなかがっつりとした撮影に行けなかったので、 先月行ったところで涼しかったところの写真をアップします・・・ ここぞと言わんばかりに自分色全開でいきます。 まずは、場所から感じた涼。 某県某河川の上流へ。山です。ひたすらに山です。標高のおかげでかなり涼しかったです。 つぎ、時間帯による涼。 この時間帯はイイ風が吹きます。汗がひくよー。 つぎ、色合いで涼。 ...... more
Tracked from Riggie's Nat.. at 2010-09-13 22:28
タイトル : 【TB企画】Day of Coolness
本日はこちらの企画に参加させていただいております。 【Photo Model】 misaさん 納涼といえば、イエス、ユカタ! 夕方も近い昼下がり。ひぐらしの声に耳を傾ける―――。 ユカタ、マダマダアリマス。つづきからどうぞ。 撮影前、ふらりと寄ったお店で小さな風鈴が売ってたので購入。 ちりんちりん♪ 実はちゃんと音が鳴ります。 夕日が出てくる時間帯、だいぶ涼しくなりましたよね。 ちなみに今年も、りぎーさんは浴衣を着ずじまいでした。 もともと浴衣が...... more
Tracked from photo blog .. at 2010-09-13 22:30
タイトル : 流水涼感・・・「涼の日」TB 企画
2010年、夏の終わりに 水の流れを追って 涼を探した時間 ・・・・ 今年は暑かったなぁ〜 ・・・ #1 ■ OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS OM ZUIKO70-150mm f4 ■ #2 #3 #4 #5 ---------------------------------------------------------- 「ミリョクノジカンのmonkeysnapさん」・「zenbox_ ...... more
Tracked from 薄紅色の花 at 2010-09-13 22:40
タイトル : 涼花
ブルーの花びらを水に浮かべて・・・。 この記事はTB企画「涼の日」に参加しています。 ... more
Tracked from Rosetta's Ph.. at 2010-09-13 22:42
タイトル : Day of [cool]
今日はブロガーの皆さんとのコラボ企画「涼の日」に参加させて頂きます☆ 今回はあえてこの時間を狙っての撮影です☆ とてもとても風が強い日でした… Model:三輪沙弥香さん いや…、想像以上に風強すぎないか?(汗) 光と風の調子を読みつつ… 読みつつ… 読みつつ…やっと風ツカマエタ! という苦労がありました(笑) でも皆で楽しかったからいいんです☆ 取り急ぎ皆様のブログにTBさせて頂きます☆ コメントは後ほどじっくりお伺したときにさせて頂きますのでご...... more
Tracked from Grindel's Gr.. at 2010-09-13 22:52
タイトル : 2010酷暑の中の「涼」♪
気象庁に「30年に一度の異常気象」と言わしめた今年の夏。しゅんやハルを連れていろ... more
Tracked from Touch a Rain.. at 2010-09-13 22:57
タイトル : Earthy water
地底湖の暗い洞を、光が照らし出す道を歩き、水の力を感じゆっくりと歩く。 なんだか地球と一体になれたような。 なんだか地球に包まれているような。 ここで響き渡る水の音は、地球の命の音。 流..... more
Tracked from 写真、好きやねん! at 2010-09-13 23:02
タイトル : 「凉の日」
今週よりちょっぴり涼しくなりましたが、日中はまだ30度を越える暑さです。 そんな中で「涼」を求めるのは、これしか思いつきませんでした♪ 「わたしは氷、あなたはウイスキー」 早く秋が来て欲しいですね~(^.^) ウイスキーもいいですが焼酎のロックも大好きです(^^♪ なんだか「涼の日」のテーマから外れてきました?! お気に入りは、兄が作った銅版のグラスです 分厚い銅をたたいてあるので冷たさが芯から伝わってきます♪ ... more
Tracked from 但馬・写真日和 at 2010-09-13 23:07
タイトル : 涼 風
                                                                                          豊岡市高屋にて8月22日撮影 zendcさんのコラボTB企画 「涼の日」 に参加しています。 優しい風の心地よさを感じていただければ幸いです。 一日1回,ポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。 ... more
Tracked from アモーレがいっぱい at 2010-09-13 23:10
タイトル : 「涼の日」に涼しくなろう
「涼の日」の解釈、間違ってます? でもこれも広い意味では涼しくなれる写真って事でw もっと涼しくなりたい人は、moreをクリック  ↓↓↓ ランキングに参加しています。 何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。  ↓ ↓ ↓ にほんブログ村... more
Tracked from 好きな時間。 at 2010-09-13 23:13
タイトル : 『涼』
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!に参加します。 今回のテーマは『涼』 本日のPM10時、このテーマで写真が同時にアップされます。そしてトラックバックで繋がります。 ...... more
Tracked from garage house.. at 2010-09-13 23:14
タイトル : 「涼の日」 water curtain♪
1/5000,F2.8,ISO250,+0.3EV ※クリックで拡大できます。 僭越ながら、TB祭り「涼の日」に参加させて頂きます! どちらかと言うと涼というより、「夏真っ盛り!」な気もしますが・・・。(^_^;) 1/5000,F2.8,ISO250,+0.3EV ※クリックで拡大できます。 前回の「水の日」とモロにかぶってますが、やっぱり子供撮ってて「涼」と言ったらこれしか・・・。 ファインダー覗いてると周辺の子供達からの水攻撃を思いっきり受けるので(汗)...... more
Tracked from ふみかめ Day’s at 2010-09-13 23:15
タイトル : イルカのジャンプ!ジャンプ!! ~涼の日~
jump!jump!jump! The jump of the dolphin!!! イルカさんの水しぶきで 涼をかんじてくださぁい(^^; zenbox_ のzenさんと「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」のsakurashotさんの企画 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第9弾! 「涼の日」に参加してます^^ 参加してます♪ 応援のポチッありがとう♪ ...... more
Tracked from ゆら〜り*ふぉと 〜季節.. at 2010-09-13 23:15
タイトル : ■ 涼の彩り ■
水面のユラメキが心地いい。。 蒼い水が光に照らされて、輝いていた。。 〔いつもの渓谷にて〕 9月中旬になっても、暑い日が続いてます 今日は、「涼の日」 この暑さを予感していたかのぎ..... more
Tracked from 「いつか何処かで…」 at 2010-09-13 23:43
タイトル : 「銀河に連なる海−真夏のオリオン座とともに−」
  「涼」… 一日の中で最も気温が低い(≒涼しい)時間帯は、基本的には夜明け前の朝日が昇りだす直前の時間帯だと言われています。そこで、今回はドラマティックな夜明け前の星空の画像をアップしてみぎ..... more
Tracked from SUNNY SIDE 優.. at 2010-09-13 23:49
タイトル : 水辺
9月のはじめ、まだまだ暑い昼下がり。 ここだけはちょっと涼しげで 思わず手を(足も。笑)浸したくなりました^^ ☆コラボ企画「涼の日」に参加しています。 どうぞ宜しくお願いしぎ..... more
Tracked from Calm time at 2010-09-13 23:56
タイトル : 豸シ
zenbox_様、 ミリョクノジカン様 のコラボ企画「涼の日」に 初参加させて頂きます 宜しくお願いします。 ちりりんと夏の残り陽に濡れた風鈴も やがて 秋風が浚うように 透けていくように 季節ぎ..... more
Tracked from ここちいいところ at 2010-09-14 00:06
タイトル : 「涼の日」
01〈水幕の向こう〉             同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!             素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第九回目!             「涼の日」に参加させて頂きました。02〈ヤ-〉 03〈落水〉 04〈特別なYEBISU〉 05〈特別なYEBISU-2〉                                          あこがれのラッキ-エビス 瓶が欲しい! 05...... more
Tracked from 陽だまりのぬくもり at 2010-09-14 00:29
タイトル : 涼の日
「zenbox」のzendcさんと「ミリョクノジカン」のsakurashotさんのコラボ企画、今回は「涼の日」です。 涼しい秋を求めてウロウロしてみたけれどまだまだ暑さの方が勝って秋の気配がなくて・・・ 参加することに意義ありということで・・・ 子供の頃に戻れたらきっと裸になって飛び出していったと思います、水浴び大好きでした、 さすがにオバチャンになってしまった今では脱げません(笑) 水の近くにいるだけで気持ち良かったあの日、暑さもあと一息ですね。 この中に入って涼みた~い...... more
Tracked from しなっとデジイチ見習い中 at 2010-09-14 00:31
タイトル : なぁに撮ってんのよっ
鏡に映った人と目が合うと、ドキッとしませんか? そんなこんなで、コラボ企画への3回目の挑戦・・・今日は『涼の日』です♪ かなり主観的?というか強引?な切り口にしてみました(笑) 涼しいのは、師匠が作ってくれたシャッターチャンスをモノにせねば!なんてプレッシャーもあったり(^^;;   ブログ村ランキング参加中 〜 まだまだ未熟な写真ですがポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです! ... more
Tracked from L@UNDRY** at 2010-09-14 00:32
タイトル : 夜空にハッカキャンディー。
D90 + Fisheye 10.5mm f/2.8G 星が輝くかぎり。 - Miyazaki. Night Sea - zenbox_ × ミリョクノジカン Presents "#09 涼の日" Collaboration with wonderful bloggers. ご訪問&応援凸いつも本当にありがとうございます! *素敵な一日になりますように☆</ ↓へのことづて&応援ぽちったくさんありがとうございます! *今日は宮崎の海での1枚。 今...... more
Tracked from Shoの写真散歩 at 2010-09-14 00:37
タイトル : 涼の日
二度目の参加になります。 9月半ばなのに暑い日々です。明日からは涼しくなるという話ですね。 本当にグッドタイミングの企画になりましたね。 『涼』という課題をクリアしてますでしょうか。 ... more
Tracked from Lovepan at 2010-09-14 07:48
タイトル : 東洋のナイアガラ
zenbox_のzendcさんとサクラ*びよりとミリョクノジカンのsakurashotさんのコラボ企画開催日がやってきました! 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」というTB企画です。 今回は「涼の日」。今回もゆる~く楽しく参加させていただきま~す♪^^ (Canon EOS 7D & EF70-300mm IS+ND8)5枚目も ここはどこでしょう?^^ ↑2つのランキングに参加しています。 皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ ...... more
Tracked from baby's eye~2.. at 2010-09-14 10:48
タイトル : 涼の日
「サクラ*びより」の、sakurashotさんと 「zenbox_」」のzendcさん企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第9弾! はいはーい、なつみも「涼の日」参加しまーす♪ プールしたいけど、もう秋だもんね。ダメってゆわれちゃった。 スプリンクラ…... more
Tracked from あきカラ at 2010-09-15 00:29
タイトル : 涼の日
        今日は「涼の日」         季節を先取りして、涼しさを感じ... more
Commented by riemaru at 2010-09-13 22:49 x
初めまして!
涼の日からお邪魔しました。
まるで雲のような川が素敵ですね~
TB頂きます~★
Commented by Focus_Lock at 2010-09-13 23:04
こんばんは(^^♪
わっ~、素晴らしいお写真ですね。
こんな素敵な写真を撮ってみたいです♪
TBいただいていきます。
Commented by mu.choro狸 at 2010-09-13 23:12 x
初めまして。涼のコラボ企画からお邪魔しました。
素晴らしいです!
私のは恥ずかしいですが、TBさせてくださいね。
Commented by いちぼく at 2010-09-13 23:13 x
こんばんわぁ
素晴らしい!
さすが、tairikuさんです!
柔らかな空気感、涼を感じますねー
水の滑らかで優しい表情にしびれました☆
TBいただきますね!
Commented by happysweet1205 at 2010-09-13 23:22
こんばんは~
tairikuさんの涼 楽しみにしてました (^^)

1枚目水がとろけてますね~~~。
2,3,4枚目とSSでいろんな表情の水面がどれもいいですねぇ。
靄がいい感じに出て幻想的~。
これって水の中に入って撮ってるんですか?
ひんやりした空気が漂ってきました (^^)
TB頂きました^^
Commented by calm at 2010-09-13 23:58 x
ソフトフォーカスが幻想的な涼がとても素晴らしい
こういうお写真大好きです
tbいただきます また遊びきます
Commented by nekosan61 at 2010-09-14 00:05
んん~っ、素晴らしい!、流石 tairiku さんですね
これは、川の中に入って撮影ですか?
訪問するたびに、勉強させたいただいております
Commented by takeb6 at 2010-09-14 00:09
はじめまして
素敵な景色に惹かれてきました。
スロ-シャッタ-の水の流れが雲のようで癒されます。
TBさせて頂きました。
Commented by scinat at 2010-09-14 00:32
はじめまして~涼の日から来ました♪
美しい・・・まるでカラーの水墨画みたいですね!
スローシャッターの世界、感動的です^^
TBさせていただきます&また遊びにきます~
Commented by yuuki at 2010-09-14 00:44 x
こんばんは^^
まさに涼を感じるお写真ですね。
うっすら霧がかかっているのも美しい~
私もいつかこんな写真が・・・ 撮りたいぞっ!!

TB頂きました^^
今後ともよろしくお願いします☆
Commented by yukun2008 at 2010-09-14 06:13
おはようございます♪
渓谷の川の雰囲気がとても涼しそうに撮られていて素晴らしいですね~♪もう北海道の気温は20℃くらいでしょうか!?
Commented by ビリア at 2010-09-14 07:07 x
おはよございます。
今日は 別世界へ誘ってもらいました。
幻想の世界 涼しさを越えていますね。
こんな景色 見たことがありません。
一日見ていても飽きない景色。
Commented by Lovepan1229 at 2010-09-14 07:47
おはようございます!はじめまして^^
TB企画からお邪魔させていただきました。
異次元のような素敵な世界でとっても魅力的ですね!
なめらかな水の流れの描写が素晴らしいです。
TBさせていただきますのでよろしくお願いします。
また遊びに来ますね~♪
Commented by panda404 at 2010-09-14 08:01 x
おお これは素晴らしい 幻想的に撮られていますねぇ
被写体によって 表現を変えられるなんて 流石ですねぇ
神秘というか 森の怖さすら感じますね  
Commented by rumi-ta at 2010-09-14 08:57 x
おはようございます♪
まるで、ゲゲの世界に来たような。。〇〇妖怪がでてきそうな。。。
神秘的というか幻想的というか‥不思議な世界ですね。。
絵画のような、川の流れの勢いを感じてます^^
素晴らしいお写真をありがとう!!!
Commented by yah-_-yah at 2010-09-14 10:33
未だ訪れたことのない樽前ガロー。
胴長が必要ということで、なかなか行きださずにいます・・・。
このもやがかった所がいいですね!
しかも水面すれすれで、撮る時はかなりの緊張感を伴ったのではないですか??
リスクを犯しただけのことはあって素晴らしいです!
Commented by ゆうこりん at 2010-09-14 10:50 x
あじめまして。涼の日からきました。
すごい迫力ですね、とくに三枚目!!
色も幻想的で、ほんとにすばらしいの一言。ファンになりました!
またゆっくりあそびにきますね。よろしくです。
Commented by なんくるないさ@ at 2010-09-14 14:17 x
冷たい空気がPCから流れてきそうです(*´ー`*)ウットリ
幻想的な涼と共にTBいただきます
Commented by 74mimii at 2010-09-14 14:32
素敵ですねぇ~
開いたとたん 夢の世界! 呆然としたのですよ。
ここには橋がかかっているのでしょうか?
流れの真ん中に凝然とたって見つめる自分がいるよう・・・
感動を有難うございます!
Commented by life-lx3 at 2010-09-14 15:00
こんにちはー
おー素敵ですね!!
霧がまた幻想的な世界を感じさせますねー
一気に心が涼しくなりました^^
最後の流れが特に好きです!
TBだけ先に頂いております
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-14 21:26
riemaruさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
川の流れを撮る時はついスローシャッターを多用してしまいます^^;
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-14 21:26
Focus_Lockさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
ここは大好きな場所で、年に一回は必ず行っているんです。
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-14 21:26
mu.choro狸さん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
川に下りるとひんやりしていて汗がすぅ~っと引いていきました。
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-14 21:26
いちぼくさん こんばんは。
涼の日というお題を頂いて真っ先にここが頭に浮かびました。
川面が煙っていてくれたのもいい感じでラッキーでした。
流れを見るとついスローシャッターで撮ってしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-14 21:26
はぴさん こんばんは。
はい、胴長をはいて川の中央まで行って撮りました。
前回行った時は長靴だったんですが、やはり思ったように撮れなかったので、
今回は渓流釣りに使っている胴長の出番となりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-14 21:27
calmさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
運よく川面が煙っていてくれたので、こんな風に撮る事が出来ました。
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-14 21:27
nekosan61さん こんばんは。
はい、胴長をはいて川の中央まで行って撮りました。
胴長越しに冷たい川の水がとても気持ちよかったです。
三脚をかついでけっこう急な斜面を降りたんですが、
頑張った甲斐がありました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-14 21:28
takeb6さん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
この日は水の量もちょうどいい感じで、冷たい水の中気持ちよく撮影できました。
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-14 21:29
scinatさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
スローシャッターは大好きな撮り方で、いろんな表現が出来るので楽しいですね。
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-14 21:29
yuukiさん こんばんは。
この日は霞がかかってくれていたので、
思っていた以上にいいシチュエーションの中撮影が出来ました。
こちらこそこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-14 21:29
yukun2008さん こんばんは。
川に下りると思っていた以上にひんやりとしていて、
撮影が終わって上に登ったら暑くて汗がどっと出てきました(笑)
こちらはまだ日中は25度位は気温があります。
今年はやっぱり変ですよね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-14 21:29
ビリアさん こんばんは。
ここは大好きな場所で、年に一回は必ず訪れます。
撮影場所まで降りるのがちょっと大変なんですが、
それだけの価値があるところだと思います。
水も冷たくて気持ちよかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-14 21:29
Lovepan1229さん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
ここは知る人ぞ知る・・といった場所なんですが、
この日も私の他に撮影に来ている方がいました。
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-14 21:30
panda404さん こんばんは。
川の流れを見るとついスローシャッターに走ってしまいます^^;
確かにここは他とは違った森の雰囲気を味わう事ができますね。
でもヒグマの棲家でもあるので、朝夕は別の意味で怖いです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-14 21:30
rumi-taさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
はは^^;確かにここには他では味わえないような雰囲気がありますね。
でもその雰囲気がけっこう好きで、年に一回は必ず来ています。
ここは地形的にも珍しいそうですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-14 21:30
yah-_-yahさん こんばんは。
おや、まだ行かれた事がなかったんですね?
素敵な場所なので是非いらしてみて下さい!
確かに胴長があった方がいいですが、長靴でも川の中央まで行かなければ撮れますよ。
水面すれすれの写真は今回初めて挑戦したんですが、
三脚をギリギリまで短くして、川の中にしゃがみ込んで撮りました。
ちょっとドキドキしました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-14 21:31
ゆうこりんさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
3枚目と4枚目はカメラが水面ギリギリまで来るように三脚をセットして
シャッタースピードを変えて撮ってみました。
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-14 21:31
なんくるないさ@さん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
川に下りてみたらほんとに冷たい空気が身体を包んで
別世界の中で気持ちよく撮影する事ができました。
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-14 21:31
mimiさん こんばんは。
はい、この川には何ヶ所か橋がかかっていますが、
けっこう急な斜面を三脚担いで川面まで降りて撮りました。
こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-14 21:31
lifeさん こんばんは。
偶然にも霧がかかっていたので、とてもいい雰囲気の中で撮影できました。
空気もひんやりとしていて、別世界に行ったような感じでした。
NDフィルターはいろんな表現が出来るので楽しいですね^^
Commented by saochan7k at 2010-09-14 21:35
こんばんは^^&はじめまして♪
昨日はTBだけ頂きました。
とってもきれいで涼しげな写真ですね♪
Mistyな感じがすごくいい雰囲気を出しています!
これからもよろしくお願いします!
Commented by riggie2477 at 2010-09-14 21:57
こんにちは。
昨日は涼の日お疲れ様でした&TBありがとうございました!
う、美しい水の流れに美しいもや・・・とっても幻想的なお写真にうっとりです><こういう風景写真、私も撮れるようになりたいです><

実は、私はブログを2つ持っていまして、両方のブログからTBをいただいたのですが、
もしかしたら片方は不調により反映されていないかもしれません。申し訳ありません。
企画を通して出会えた素敵なご縁で今後も拝見したいので、
本家と分家、両方からリンクいただいていきますね!
これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by  夢 人  at 2010-09-14 22:43 x
大陸さん、こんばんは。
昨夜はTBだけ先にいただきました。
コメが後からですみません。
大陸さんの 「涼」 本当に凉しそうですね。 ^^
どうやって撮られたんだろう・・・ って思っていました。
↑ で、わかりました。
素晴らしい 「涼」 をありがとうございます。
 
Commented by yassumizu at 2010-09-15 01:13
はじめまして 先にTB飛ばさせていただきました~。
コメントが遅くなってしましごめんなさい。

とっても素敵な写真ばかりですね~、
川の流れがほんとに幻想的ですね。

またお邪魔させてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by fumicamera at 2010-09-15 06:31
おはようデス^^
tairikuさんの風景写真、何度もいろんな角度から
拝見させていただいておりましたが、今回は力作中の力作ですね!!
お見事です^^♪
川の真ん中に入って、渓流と対話してきたんだなぁ・・・って思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-15 20:26
saochan7kさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
この日は暑い日で撮影もかねて涼みに行こうとここに来たんですが、
思いがけず煙った感じになっていてラッキーでした。
こちらこそこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-15 20:26
riggie2477さん こんばんは。
お越し頂きましてありがとうございます。
この日はたまたま霞がかかっていたのでこんな風に撮れましたが
偶然の産物です^^;
ブログの件は了解しました。リンクも大歓迎です!
こちらこそこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-15 20:26
夢人さん こんばんは。
ここは川に下りてきただけで涼しくて、
おまけに川に入って撮ったので、冷たい川の水でほんとに気持ちよかったです。
撮影後、川から上がって上に登った時は暑くてガッカリしました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-15 20:27
yassumizuさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
川の流れを撮る時は必ずと言っていい程スローシャッターで撮っちゃいます^^;
こちらこそこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-15 20:27
ふみかさん こんばんは。
いえいえ、たまたま川が煙っていた事もあって
こんな風に撮る事が出来ただけなんです^^;
久し振りに胴長をはいて川に入ったんですが、
釣りをしたくなっちゃいました(笑)
Commented by グリンデル at 2010-09-15 23:16 x
初めまして。TBありがとうございました。
こんな神秘的な場所があるのですね。
川に入っての撮影、ご苦労があったことでしょう。
北海道の魅力、他の記事でゆっくり拝見させてください。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-16 20:18
グリンデルさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
ここは私が住んでいる札幌からもけっこう近くて
すごく画になる場所だと思います。
川の中はひんやりしていて気持ちよかったです。
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 涼しさを求めてⅡ 850km 日帰りの旅Ⅳ >>