850km 日帰りの旅Ⅲ

f0116528_20102853.jpg

摩周湖にやって来ました。
この時は青空が広がっていて、美しい摩周ブルーを見る事が出来ました。



f0116528_20113198.jpg
f0116528_20114370.jpg
f0116528_20115617.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-09-10 20:12 | 風景 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14571673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naNa at 2010-09-10 21:06 x
tairiku さん

こんばんわ☆
日帰りで、道東ですかっ!!(>_<)
流石、tairiku さんだなぁ~(⌒-⌒)ニコニコ...

お天気も良くって、摩周湖のこの素晴らしいブルーに
今、魅了されていますっ(^▽^)/

ホントに、キレイ~❤
tairiku さん♪
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
Commented by yukun2008 at 2010-09-10 21:18
こんばんは♪
摩周湖のブルーの湖水が綺麗ですね~!、風紋も出来ていていい感じですね♪
Commented by mizuki-39 at 2010-09-10 22:00
すごいブルーですね~!!
こんな鮮やかなブルーの湖、はじめて見ました。
最後の一枚、濃いブルーと薄いブルーのコントラストが見事ですね。
水の色がかわるのでしょうか、不思議ですね。
Commented by いちぼく at 2010-09-10 22:18 x
こんばんわぁ
見事なブルー!
摩周湖は一度行ってみたいと思ってますが、果たせてません
霧の摩周湖と聞いたことがありますが、スカッと晴れて、いい景色がみれましたね~
湖面の細波が美しい☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-11 06:42 x
おはようございます
すばらしく綺麗な摩周湖の青さですね。
いつも曇りの状態でしたがこんな綺麗な摩周湖なら立ち寄りたいです。
Commented by doronko-tonchan at 2010-09-11 06:51
摩周湖に私も寄ったのです。
大陸さんの写真がきれいです。 くっきりですね♪
晴れてたのですが、うっすらと花曇がかって、写真の投稿を断念
してよかった。^^:  (お恥ずかしい限り・・・)
しかしこの場所からのは、珍しいですね。 秘密の場所ですね♪^^
Commented by sakura at 2010-09-11 09:32 x
おはようございま~す
日帰りで道東方面850㌔の旅とはすごいですね^^
摩周湖の水面の青がすごい!
こんなに深い青なんですね~。
強行軍の旅、お疲れ様でした^^
Commented by rin--12 at 2010-09-11 10:04
きれいです~。
深い青色、夏の色。
摩周湖、見てみたいです。
日帰りで850キロ・・・それもすごい^^
Commented by 74mimii at 2010-09-11 13:23
深く美しいブルーの摩周湖を見せて頂いて嬉しい・・・
神秘的な佇まいに見入っています。
昔訪れた時は霧が深くて何も見えませんでしたから。
心からの感謝を!
Commented by asdpc at 2010-09-11 14:01
tairikuさん、こんにちは!
摩周湖と言うと、やはり霧を連想してしまいますが
澄んだソラの青を映し込んだ碧い水面…美しいですね〜!
日帰りの旅…お疲れさまでした!

Commented by happysweet1205 at 2010-09-11 16:05
こんにちは~
霧の摩周湖のイメージが強いですが、
こんなに爽やかに綺麗に見る摩周湖もあるんですね。
どこまでも青い湖の色に見入っちゃいます。
小波の湖面アップ2枚は、見てると吸い込まれそうです。
Commented by rin-koko at 2010-09-11 17:39
こんにちは~♪
摩周湖のブルー、とても美しいですね。
神秘的な青に吸い込まれそう(*^-^*)
ラスト2枚のさざ波もきれいですね~!
Commented by ビリア at 2010-09-11 18:59 x
霧の摩周湖を見ましたが いつも陛下が来られた折も霧でしたなんてガイドさんに言われて帰りました。
綺麗なものですね。
水がきれいな色です。
Commented by sa-sinra at 2010-09-12 00:01
こんばんは!!
本当にきれいな摩周ブルーですね。
感動です~

摩周湖には3回ほど行きましたが、
冬が多いのでこのようなきれいなブルーははじめて見ました。
美瑛だけでなく道東にも行きたくなってきました~
Commented by huurinlikesweet at 2010-09-12 00:48
    吸い込まれてしまいました.。.*・゜*.。.・
 
             はあ~♪ うっとり♪♪
Commented by fumicamera at 2010-09-12 10:17
おはようデス^^
ホントに 蒼い!すごい深みのある青ですね!
850km 日帰りの旅 お疲れ様でした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-12 21:28
naNaさん こんばんは。
いえいえ、相変わらず走る距離は長いんですが
たいした写真は撮れてません^^;
摩周湖辺りまでは天気もよくて順調だったのですが、この後が・・・
1枚目のアングルで晴れていると見える斜里岳が見えなかったので
嫌な予感はしていたんですが、当たっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-12 21:28
yukun2008さん こんばんは。
摩周湖のこのブルーに出会えてラッキーでしたが、
この後がいまいちで、残念な結果になっちゃいました^^;
晴れのち曇りという天気予報だったのですが、
こんな時に限って見事に当たりました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-12 21:29
mizukiさん こんばんは。
この色は摩周ブルーと呼ばれていて見事な色をしています。
まあ、S5Proで撮ったので発色はベルビアっぽくなってますが・・・^^;
最後の写真の濃い色の部分は実は外輪山の影なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-12 21:29
いちぼくさん こんばんは。
霧で有名な摩周湖ですが、実は一年を通してみると
霧の日はそれほど多くはないらしいですよ。歌の影響かと・・・^^;
私も10回以上行ってますが、霧の摩周湖を見たのは数回しかありません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-12 21:29
matsuさん こんばんは。
この日はこの時は晴れてくれたので、きれいな湖面を見る事が出来ました。
この湖は山の上にあるので、行ってみないと天気が分からないですよね^^;
冷たい風が湖面から上がってきて気持ちよかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-12 21:30
tonchanさん こんばんは。
たまたま晴れてくれたので、こんな色を見る事が出来ました。
tonchanさんの撮られた摩周湖も是非拝見したいです。
この場所は秘密と言うほどのものではないんですが、
第一展望台で駐車料金を払いたくなかったので・・・^^;
今ぐらいの時期はほとんどここから撮影しています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-12 21:30
sakuraさん こんばんは。
ありがとうございます。
私も一日でこの距離を走ったのは初めての様な気がします^^;
この青は摩周ブルーと呼ばれていて独特の色なんですが、
撮ったカメラがS5Proだったので、余計色が強調されたんだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-12 21:30
りんさん こんばんは。
日帰りで850キロなんて、ほとんどアホですが・・(笑)
この日はさすがに走っている時間が異様に長かったです^^;
摩周ブルー、独特な青で是非一度ご覧になって欲しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-12 21:31
mimiさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
mimiさんは霧の摩周湖をご覧になったんですね?
確かにここは霧が出るとなんにも見えなくなっちゃいますからね~^^;
カメラのせいでかなり濃いブルーになっちゃってますが、
その分を差し引いてもここの青はやっぱり美しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-12 21:31
AKIさん こんばんは。
ありがとうございます。
摩周湖と言うと霧を想像しちゃいますよね~
でも、実際は一年を通してみると霧の日はそれほど多くはないらしいですよ。
歌の影響ってすごいですよね^^;
それでも湖面が霧に覆われてカムイシュ島(湖の中の小島)だけが
霧から頭を出している景色は素晴らしいですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-12 21:31
はぴさん こんばんは。
確かに摩周湖は霧のイメージが強いですよね。
でも、実際は霧のかかる日って一年を通じて見ると
そんなに多くはないそうですよ。
この日はこの時までは晴れてくれたので、
摩周ブルーを楽しむ事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-12 21:32
凛さん こんばんは。
晴れてくれたお陰で摩周ブルーを楽しむ事が出来ました。
湖面から冷たい風が上がってきて少し涼しいくらいの感じでした。
道東と言えばお決まりの場所ですが、行ってみてよかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-12 21:32
ビリアさん こんばんは。
大変ご無沙汰していますm(__)m
ここの色は摩周ブルーと呼ばれていて、独特な青がとても魅力的です。
霧の摩周湖も雰囲気があっていいですよね。
撮影にはあまり向きませんが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-12 21:32
sa-sinraさん こんばんは。
冬の摩周湖は霧も出ないので、晴れているときれいですよね。
私も冬の摩周湖は大好きです。今年の冬も行こうと思ってます。
道東も素敵な被写体がいっぱいあるので、
是非いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-12 21:32
huurinさん こんばんは。
久し振りの摩周湖でしたが、晴れてくれてラッキーでした。
この独特のブルーは他では見れませんから天気に感謝です。
huurinさんも是非一度いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-12 21:33
ふみかさん こんばんは。
ありがとうございます。
S5Proで撮ったので、色はベルビアっぽくなって
かなり濃厚なブルーになっちゃいました^^;
でも、その分を差し引いても実際の色は美しくて
良い天気にも助けられました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 850km 日帰りの旅Ⅳ 850km 日帰りの旅Ⅱ >>