蓮 Ⅱ

f0116528_2083531.jpg

今日は前ボケを入れた写真をアップします。
ちなみに今回の蓮の写真はサンニッパで撮ってみましたが、
ロクヨンを持ち込んで撮影している方もいました。



f0116528_20132439.jpg
f0116528_20133728.jpg
f0116528_20135036.jpg
f0116528_20135887.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-09-07 20:14 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14552602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2010-09-07 21:09 x
こんばんは~。
サンニッパの描写力ってクリアで色乗りも美しいですよね^^
ヌケも良好だしやっぱ高いレンズってすごいんだな~と見ているだけで感じます。
ロクヨンまで持ち出す方がいるとは^^;;
体力もお金も無い自分には振り回すのはキツイな~(笑)
Commented by fumicamera at 2010-09-07 21:09
こんばんは^^
北の大地では、蓮がきれいに咲いてるのですね♪
ふぉわんとした色合いに 優しさを感じます^^
サンニッパ、流石の描写って感じがしますが、、、
tairikuさんのセンスの良さがサンニッパの魅力を引き出してるんでしょうね^^
とても こころがなごむ 蓮のお花さんたちです!
四枚目の色合いが 特に好き♪
Commented by happysweet1205 at 2010-09-07 21:19
う~~ん 前ボケのソフトベールがめっちゃ綺麗で
たまらない写真たちです!!

ピンクの蓮や白いめの蓮、満開の蓮に蕾の蓮
いろんな表情があって楽しいですね^^
サンニッパ いいなぁ~~。

レンズに疎い私はロクヨンがよくわかりませんが
バズーカでしょうか~? 検索してみますね^^
Commented by yukun2008 at 2010-09-07 21:25
こんばんは♪
ボケが入って夢の花園を散歩している気分になりますね~!とても柔らかく優しい色の蓮の花を夢見心地で眺めているようです♪
Commented by huurinlikesweet at 2010-09-07 23:52
う”う”~っ
カメラのことは わっかりませんがあ~

うっとり~♪

です.。.*・゜*.。.・
Commented by 74mimii at 2010-09-08 05:29
これは・・・ と又また圧倒されています。
素敵! 写真のアートですねぇ~ 
写されている蓮のお花は喜んでいますね、きっと。
(感動をうまく表現できません)
Commented by panda404 at 2010-09-08 07:23 x
今回はなんと可憐な仕上がりなのでしょう!
いやぁ いいですねぇ  可憐です
自分の写真と 同じ蓮でも全然違いますねぇ  流石です!
Commented by rin--12 at 2010-09-08 11:44
蓮の花がとってもキレイですね~^^
やわらかくて優しくて甘そうで溶けそうで・・・。
蓮の花は命が短いとか・・・
美人薄命でもこんな風に残してもらえたら
きっと幸せですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-08 21:04
sakuraさん こんばんは。
はい、思いっきりレンズに助けられました(笑)
ロクヨンを持ち込んでいる方がいるとは思ってませんでしたが、
一度は手にしてみたいレンズです。
サンニッパ、手持ちでちょっと撮ってみたんですが、
かなりきつかったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-08 21:04
ふみかさん こんばんは。
いえいえ、思いっきりレンズに助けられました(笑)
久々に使ってみましたが、やっぱり重かったです^^;
4枚目は気付くか気付かないか位に前ボケを入れてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-08 21:04
はぴさん こんばんは。
撮影ポジションが難しい中で、
前ボケの写真がけっこう撮れたので満足でした。
後はレンズのお陰です(笑)
ロクヨンは600mm f4レンズの事で、とんでもなく高価なレンズなんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-08 21:05
yukun2008さん こんばんは。
前ボケを入れた写真は大好きなので、
今回、これだけ撮れて満足でした。
蓮の色ってほんとに和む色ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-08 21:05
huurinさん こんばんは。
サンニッパとは300mm f2.8レンズのことなんですが、
とにかく重いレンズなんです(笑)
今回もこのレンズの描写に助けられました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-08 21:05
mimiさん こんばんは。
アートだなんて、勿体無いお言葉です^^;
天気とレンズに助けられた写真なんですが、
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-08 21:05
panda404さん こんばんは。
いえいえ、レンズに助けられた写真なんです^^;
蓮の花もちょうどいい感じに咲いていて、
眺めているだけで幸せな気持ちになりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-08 21:06
りんさん こんばんは。
そうですね、撮影している最中にも
花びらが落ちている花もありました。
来年はもっと早い時間に撮りに行こうかな? と思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 850km 日帰りの旅Ⅰ 蓮 Ⅰ >>