蓮 Ⅰ

f0116528_2081729.jpg

季節がすっかりずれてしまいましたが、
蓮の花を撮っていたので2回に分けてアップしてみます。
ちなみに撮影は8月21日です^^;



f0116528_2094644.jpg
f0116528_209563.jpg
f0116528_2010687.jpg
f0116528_20101750.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-09-06 20:10 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14545991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-06 20:32
こんばんは
蓮の花はすごくきれいですね~!
トンボがとまっていますがカワセミがやってくるといいですね。
Commented by happysweet1205 at 2010-09-06 21:01
こんばんは~
ん~tairikuさんの撮った蓮も素晴らしいですねぇ。
1枚目の咲き始めのチューリップのような咲き方の蓮がとても可愛いし
ピンク色も鮮やかですね。
前ボケ後ろボケもあって綺麗だわぁ。
2枚目の満開の蓮も美しいですね。
映り込みも綺麗に見れて良かったですねぇ。
最後の赤とんぼさん、背景のピンクが優しく包み込んでますね^^
Commented by  夢人  at 2010-09-06 21:10 x
大陸さん、こんばんは。
あ、蓮のお花ですね~ ♪ ^^
蓮のお花は、やっぱり魅力的です。
蕾とトンボのお写真、素晴らしいですね~☆ 
3枚目の蓮のお花の真ん中の所、こちらではとても楽しい姿になってます。 (*^^)
私のガラスの三毛ちゃん、まだ入れませんけどね。 *^m^*
って、意味不明のコメントで、ごめんなさい。
Commented by yukun2008 at 2010-09-06 21:32
こんばんは♪
今年も撮りたいと思いながら蓮の花は撮れませんでした。こちらで最後の蓮を楽しませていただきました。もう赤とんぼが飛んでいますね♪
Commented by nekosan61 at 2010-09-06 21:39
こんばんは
流石!、綺麗に撮られますね~
切り取り方も抜群にいいですね、私は今年捕り損ねているので
来年の参考にさせていただきます
Commented by rin-koko at 2010-09-06 22:17
こんばんは~☆
蓮の花、どれも綺麗に撮られましたね。
特に2枚目の花びらの色がとても美しいです。
ラスト、ピンクの背景の中のトンボちゃんがステキですね♪
Commented by 74mimii at 2010-09-07 05:48
こんにちは!
上品ですねぇ~
蓮の美しさが最大に表現されて・・・ため息
トンボさんの可愛いこと!
Commented by at 2010-09-07 07:10 x
おはようございます(^^)
とても素敵。
ピンクの蓮の花・・・色出しがとても愛らしい色ですね(*^^*)
私も撮影に行ったのですがまだupできていません。
さらに・・・撮影に行った日はお天気が悪く・・・こんな可愛い色にはとれませんでした^^;
Commented by naNa at 2010-09-07 07:32 x
tairiku さん♪

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
今年は蓮を撮る事出来なかったので
tairiku さんに見せて頂けて、ウレシ♪

可愛い色合いの蓮に+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚です。
ラストPHOTO、ジャスピンだし、シャープでΣd(ゝ∀・)イイッネッ☆
Commented by sakura at 2010-09-07 07:57 x
おはようございま~す
8月の終わりでもこれだけ蓮の花が咲いているとはいいな~^^
こちらはもう蓮のシーズンはすっかり終わっちゃってますからね^^;
このピンクの花ぎらがなんとも高貴で美しくほんと極楽浄土って感じです。
↓の石狩の夕景写真を遅ればせながら見させていただきましたが
すごいく綺麗・・・。
石狩の夕景Ⅳのエントリーの空の色合いは最高ですね!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-07 20:47
matsuさん こんばんは。
この日は天気も良くて暑いぐらいだったんですが、
光を浴びた蓮が輝いている様に見えました。
ほんとにカワセミが来てくれると最高ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-07 20:47
はぴさん こんばんは。
遅ればせながら蓮をアップしてみました^^;
蓮の撮影は難しいですね。
撮影ポイントも限られてくるし、人もたくさんいましたし・・・
最後のトンボは全然動かないので撮り放題でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-07 20:47
夢人さん こんばんは。
蓮は大好きな花なんですが、相手は水の中で
こちらは陸の上、撮影ポイントを探すのが大変でした^^;
ガラスの三毛ちゃん、しっかり拝見しましたよ。
今度こちらに出張してもらおうかな?(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-07 20:48
yukun2008さん こんばんは。
去年は撮影に行けなかったので、今年はなんとかして撮りたいと思っていました。
この池はけっこう有名で、この日もたくさんの人が見に来ていました。
カメラマンもたくさん来ていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-07 20:48
nekosan61さん こんばんは。
参考だなんて勿体無いお言葉です^^;
私も去年は撮れなかったので、今年は絶対撮ろうと思っていました。
天気も良くて、ゆっくりと撮影する事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-07 20:48
凛さん こんばんは。
ここは鶴の湯温泉の池なんですが、初めて行ってみました。
入場料を取られますが、それだけの価値はあると思います。
この日もたくさんの人とカメラマンが来ていて
かなり賑やかでしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-07 20:49
mimiさん こんばんは。
蓮の花は見ていると気持ちが落ち着きますね。
この独特のピンク色が大好きなんですが、去年は撮りに行けなくて
今年は絶対行こうと思っていました。
天気も良くて撮影日和でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-07 20:49
萌さん こんばんは。
この日は天気が良かったので、いい感じに色が出たような気がします。
萌さんも蓮を撮りに行かれたんですね?
私と同じ鶴の湯温泉での撮影でしょうか、
お写真楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-07 20:49
naNaさん こんばんは。
私は去年撮りに行けなかったので、今年は絶対行こうと思ってました。
天気も良くてゆっくりと撮影する事が出来てラッキーでした。
ラストのトンボは全く動かなかったので、撮りやすかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-07 20:49
sakuraさん こんばんは。
こちらでは蓮は夏の花なんです。
この日はちょうどいい感じに咲いていて、
天気も良かったので最高のシチュエーションでした。
↓への嬉しいコメントもありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 蓮 Ⅱ 石狩の夕景~おまけ >>