石狩の夕景~おまけ

f0116528_20154157.jpg

撮影をしているとアオサギがどんぶらこっこと川を流れてきました。
どうやら流木に乗っているようです。
それにしても上手くバランスをとってるな~ としばらく眺めていました。
途中、バランスを崩すシーンもありましたが・・・(笑)



f0116528_20215197.jpg
f0116528_2022131.jpg
f0116528_20221222.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-09-05 20:22 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14539339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-09-05 20:48
こんばんは♪
流木に乗ったアオサギさんでしたか~!? 黄昏時で鳥目勝ちでしょうが素晴らしいバランス感覚ですね~(笑)
最後のお写真は雪原に佇むアオサギさんにも見えますね♪
Commented by kiyooku at 2010-09-05 20:56
今晩は
黄昏とサギのコラボですね・・・凄いです。
のんびりとした感じが素適ですね。
和ませて頂きました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-05 21:02 x
こんばんは
夕陽とアオサギはすばらしいショットとなりましたね。
流木にとまるのもバランスがたいへんでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2010-09-05 21:15
あはは 面白いですね~。
流木に乗りながら餌を探してるのかなぁ。
器用にバランスをとるものですね。
2枚目の琥珀色の夕景とサギのシルエット 最高~♪

3枚目はサギさん 違う方向に立ち直したのかな?
楽しいシーンを見つけましたね^^
Commented by いちぼく at 2010-09-05 23:01 x
こんばんわぁ
黄金色の夕景がしみじみといいなぁと思います!
アオサギさん、うまく乗ってますね☆
まるで、サーフィンしてるようですー
Commented by 74mimii at 2010-09-06 07:18
まぁ~ 楽しい!
アオサギさん 流木にフリーライドして
何処まで行くのでしうね。少し心配でも・・・
Commented by yappu425 at 2010-09-06 10:29
あはは、アオサギ可愛いですね~。桂林を行く小舟みたいです。
黄昏時に流れていくアオサギ、想像すると暑さを忘れそうななんとも平和な風景です。
石狩の方は全然行ったことがないのですが、素晴らしい夕陽が楽しめる場所なんですね~。
やはり北海道羨ましいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-06 20:25
yukun2008さん こんばんは。
まさかアオサギが流木に乗って流れてくるとは思っていませんでした(笑)
よく見たらけっこう大きな流木に乗っていたようですが、
結局見えなくなるまで流木の上にいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-06 20:25
kiyookuさん こんばんは。
この光景をしばらく眺めていました。
いったいいつの時点から流木に乗ったのか分かりませんが、
この流木が気に入ったのか、見えなくなるまで乗ってました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-06 20:25
matsuさん こんばんは。
このアオサギはよっぽどこの流木が気に入ったんでしょうね。
ず~っと乗ってました(笑)
いい時間にいいものを見た気がしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-06 20:25
はぴさん こんばんは。
ほんとに上手いことず~っとこの流木に乗っていました。
見ている方もず~っと見ていました(笑)
3枚目がまさにバランスを崩してじたばたしている所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-06 20:25
いちぼくさん こんばんは。
ほんとにこのアオサギのバランス感覚には驚きました。
見えなくなるまでず~っと乗っていましたから・・・(笑)
夕暮れ時にこんな光景を見れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-06 20:26
mimiさん こんばんは。
私も河口は波が高いので心配しながら見ていたんですが、
結局見えなくなるまで乗ってました(笑)
夕景を撮るのも忘れてずっと見てました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-06 20:26
yappuさん こんばんは。
こんな光景は私も初めて見て、結局ず~っと見てました(笑)
石狩は日本海側で、砂浜が続いているので、
なかなかいい夕陽の撮影スポットなんです。
札幌からも近いので手軽に行けるのも魅力の一つなんです^^
Commented by doronko-tonchan at 2010-09-07 07:04
オイラは深川は木場の生まれよぅ!
こうやって木を河口まで運ぶんだわ!
どうだ!見たか職人技を・・・
てやんでぇ、  そこいらのサーファーには負けねぇ~ぜ! 
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-07 20:18
tonchanさん こんばんは。
そうか、このアオサギは木場の生まれだったんですね。
どうりで木に乗るのが上手いわけだ。
そういえば法被を着て鉢巻をしていたような気が・・・(笑)
Commented by huurinlikesweet at 2010-09-07 23:59
それはそれは 江戸から 海を越え山を越え アオサギさん! ご苦労様です!!!
は~るばあ~るう~ きたでぇ~石狩い~♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-08 20:41
huurinさん こんばんは。
はは^^;このアオサギ、すっかり江戸っ子になっちゃいましたね(笑)
それにしてもこんな光景は初めて見たので
ちょっとびっくりしちゃいました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 蓮 Ⅰ 石狩の夕景Ⅴ >>