石狩の夕景Ⅴ

f0116528_20264943.jpg

水平線に沈む夕陽を撮りたかったんですが、
残念ながら雲が低い位置にあってこの日は見る事が出来ませんでした^^;



f0116528_20281167.jpg
f0116528_20282371.jpg
f0116528_20283273.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-09-03 20:28 | 夕陽 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14526705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2010-09-03 21:18
今晩は
夕日が無くても素適な夕景ですね。
雰囲気が有って良いですね。
素適な出会いですね。
Commented by happysweet1205 at 2010-09-03 21:40
こんばんは~
水平線に沈む太陽が見れなくて惜しかったですねぇ。
だけど、たくさんの染まった雲が映り込んで綺麗な
光景を撮れて、これはこれで良かったですね^^
私もここにいたら、い~~っぱい撮っちゃいそうです。
どの写真も素敵で何度も見ちゃいました~♪
Commented by yukun2008 at 2010-09-03 21:51
こんばんは♪
雲が多くて落日が撮れなかったのですね~!残念でした。 でも、雲の彩りが綺麗ですね、刻々と変わっていく雲と空の色が素敵ですね♪
Commented by  夢人  at 2010-09-03 23:49 x
大陸さん、こんばんは。
水面に雲が写って、いい感じですよ~♪ ^^
夕日がなくても、素敵です。
私も、水平線が見える海へ行きたいです。
ここは、涼しい潮風が吹いていそうですね~
Commented by nekosan61 at 2010-09-03 23:52
こんばんは
太陽が顔を見せてくれ無くても、十分雰囲気が伝わってきますね

こんな時って、結構有りますよね、私も、たっぷり経験してます
以前、日本海に年間40回~50回位、10年間、夕陽撮影の為
毎回片道35分位かけて、期待しながら通ってました
しかし・・・・、ほとんどが期待通りには・・・
ただ、期待通りに綺麗な夕陽にあえた時の喜びは大きかったです
Commented by 74mimii at 2010-09-04 05:56
静謐 心落ち着く風景ですねぇ!
全ての条件への目配りと心配りに感嘆のため息を・・・
素晴らしい時に感謝です!
Commented by at 2010-09-04 10:29 x
おはようございます。
夕日がなくたって、こんなジャズレコードのジャケットのような雰囲気のある写真、最高ですよ。今、Herbie HancockのMaiden Voyage聴いてましたが、ピッタシです。
Commented by gandeji2 at 2010-09-04 11:18
石狩は夕景がよく似合いますね。
私も水平線に沈む太陽を追いかけて年甲斐もなく砂丘を駆けのぼり、肺に穴をあけてしまいました。笑ってください。
石狩は好きでよく撮るのですがここはどこで撮られたでしょう?
Commented by rin--12 at 2010-09-04 15:30
こんにちは。
夕刻、そちらは寒いでしょうか?
雲があってもきれいな空
空の色が変わって行く時間
いい時間になりましたね^^
Commented by rin-koko at 2010-09-04 19:43
こんばんは~☆
夕日は残念でしたが、ちょっぴりピンクに染まった
雲の広がりがとても綺麗ですね。
水面に映る雲もいい雰囲気です^^
Commented by mphoto at 2010-09-04 23:48 x
いい場所を見つけられましたね・・・
1枚目・・いい感じですね・・
Commented by いちぼく at 2010-09-05 00:04 x
こんばんわぁ
沈む瞬間に、雲で隠れて見えなくなることは、よくありますよねー
期待しただけに残念な気分になりますね
でも、tairikuさんのお写真はとても素晴らしい出来栄えですよ!
水面に映りこんだ光景も、惚れ惚れみてしまいます☆
穏やかなときの流れを感じます♪
Commented by fumicamera at 2010-09-05 01:45
こんばんは^^
静寂の時ですね。
紅く染まる夕陽の日も ステキだけど こういう夕陽も好きです。
空を映しこむように・・・水面までもが 一体化してるようで・・・。

リンク 頂戴していきます
今後とも どうぞよろしくです
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-05 21:06
kiyookuさん こんばんは。
残念ながら水平線に沈む夕陽は見れませんでしたが、
思っていたよりいい光景に出会えました。
ほんとに素敵な出会いに感謝です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-05 21:06
はぴさん こんばんは。
ほんとに残念でしたが、これも自然相手なので仕方ないですね^^;
でも、その代わりと言っては何ですが、
いい感じの雲の表情と色に出会えたので、十分満足しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-05 21:06
yukun2008さん こんばんは。
水平線近くの厚い雲が残念でしたが、
こればっかりはしょうがないですよね^^;
でも、雲の色の変化を見る事は出来たので、満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-05 21:06
夢人さん こんばんは。
この雲が映っている所には小さい魚がたくさんいるようでした。
小さな波紋がたえず出来ていて、賑やかな感じでしたよ。
仰るとおり、潮風が気持ちよかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-05 21:07
nekosan61さん こんばんは。
年間40~50回ですか!(@_@)
私の撮影回数なんて到底及びません^^;
確かに素晴しい夕陽に出会うのは数少ないですが、
nekosan61さんの素敵な夕陽写真はその賜物なんですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-05 21:07
mimiさん こんばんは。
水平線に沈む夕陽を撮れなかったのは残念でしたが、
それでも陽が沈んだ後の雰囲気はいつもと同じで最高でした。
この雰囲気は何回経験してもいいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-05 21:07
ぺさん こんばんは。
レコードのジャケットだなんて褒めすぎですよ~^^;
夕陽は確かに残念でしたが、雰囲気はバッチリで
静かな時間を過ごす事ができました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-05 21:07
谷おっさんさん こんばんは。
いえいえ、笑うなんてとんでもない。
写真にかける谷おっさんさんの情熱が伝わってきますよ。
この場所は、灯台の対岸の土手をゴミ処理場の方にずっと行って
行き止まりになる少し手前を海側に入った所なんです。
退院されたら是非行ってみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-05 21:08
りんさん こんばんは。
いつもの年ならこの時期の夕刻は涼しくなるんですが、
今年は気温が下がらなくて、やっぱりなんか変です^^;
夕陽は残念でしたが、いい時間を過ごす事ができました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-05 21:08
凛さん こんばんは。
この日は雲の色と表情が良かったので、
夕陽を見れなくても満足しちゃいました。
雲が映っている所には小さい魚がたくさんいるようで、
小さな波紋がたえず出来ていて、賑やかな感じでしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-05 21:08
mphotoさん こんばんは。
この場所での撮影は2回目なんですが、
良さそうな場所を探しながら車を走らせて、見つけちゃいました。
この日はここなら誰もいないだろうと思っていたんですが、
1組の家族がキャンプをしていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-05 21:08
いちぼくさん こんばんは。
はい、ちょっと残念な結果になりましたが、
こればっかりは仕方ないですよね~^^;
でもこの日は雲の表情と色が良かったので、満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-05 21:09
ふみかさん こんばんは。
最終的に色がこんなんで迫力は無かったんですが、
かえって落ち着いて撮影できたような気がします。
静かな時間を過ごす事ができました。
リンクありがとうございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 石狩の夕景~おまけ 石狩の夕景Ⅳ >>