石狩の夕景Ⅲ

f0116528_20495188.jpg

夕景をバックに植物を撮ってみました。
こういう撮り方はけっこう好きなんですが、
なかなか上手く撮る事ができません^^;



f0116528_20514443.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-09-01 20:51 | 夕陽 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14513546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2010-09-01 20:57
こんばんは~
こういうの好きなんです。撮ってみたいんです!!
でも、この時間帯にゆっくり外にいれないんです(T^T )
二枚とも憧れちゃうなぁ~~~♪
二枚目の玉ボケにこを描く葉 夕日がキラキラあたって綺麗ですねぇ。

ステキーーー!!
Commented by yukun2008 at 2010-09-01 21:40
こんばんは♪
夕陽をバックに花のシルエットが素敵ですね~♪
北海道はもうススキも銀色に輝いているでしょうね!?
Commented by huurinlikesweet at 2010-09-01 22:01
手前の植物にもライト当ててるんですか?
私が取ると 真っ黒です
すごいなあ~
Commented by sakura at 2010-09-01 22:28 x
こんばんは~。
↓の夕景の雲はすごい動きがあって見ていて飽きませんね~^^
最近はこんなに表情豊かな空模様はこちらではさっぱり見かけません^^;
今日の写真はもうじきススキの穂も開きそうで秋を感じさせます^^
Commented by nekosan61 at 2010-09-01 22:42
こんばんは
いいですね~、私もこのような撮り方、気に入ってます
私も、これからの季節だと、ススキを、夕陽バックで撮ってみたいと思っています
Commented by dacha883 at 2010-09-01 23:02
いいですね。
夕焼けをバックに花、うらやましいシチュエーションですね。
こちらではこんな夕焼け自体がなかなか見られません。
1枚目が素敵です。
Commented by いちぼく at 2010-09-01 23:24 x
こんばんわぁ
夕景、どれも素晴らしいですねー
ⅠもⅡもいいですね
やはり海辺で見る夕景は、広々して素敵です
山の中では、なかなかこんな素敵な光景は見れないのですよ~
Commented by 74mimii at 2010-09-02 06:35
こんにちは!
秋が感じられますねぇ~
お花が終わって種がみのり始めたマツヨイグサ(かしら?)
二番目の葉に輝く夕陽が素敵です!
Commented by panda404 at 2010-09-02 09:04 x
いやぁ  素晴らしいですねぇ  こんな写真なかなか撮れません
こういう写真は 準備段階から しっかりと練られているのでしょうね~
素晴らしい!
Commented by  夢人  at 2010-09-02 12:52 x
大陸さん、こんにちは。
(*^ー^*) 切ないくらいに 素敵 ☆
一瞬、この場所に佇んでいたような気持ちになれました。 ^^
こういう中にいると、心が落ち着きますね。
今日も、素敵を見せて下さって
ありがとうございます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-02 20:56
はぴさん こんばんは。
こんな景色は大好きで見ると撮っちゃうんですが、
いつもボツ写真のオンパレードです^^;
2枚目は葉っぱがもっとキラキラしていたんですが、
私の腕ではこれが精一杯でした^^;
でも、嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-02 20:57
yukun2008さん こんばんは。
今の時期はもうススキも穂が出ていますね。
いい感じの時に夕陽をバックに撮ってみたいんですが、
果たして撮れるかどうか・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-02 20:57
huurinさん こんばんは。
いえいえ、ライトもストロボも当ててないですよ。
たまたまこんな風に撮れちゃったって感じなんです^^;
偶然の産物です(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-02 20:57
sakuraさん こんばんは。
私もこんな雲の表情には久し振りに出会った気がします。
今はもうススキの穂も開いている所が多いですね。
今年はなんとかしてタイミングよく
ススキと夕陽を合わせて撮ってみたいと思ってはいるんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-02 20:57
nekosan61さん こんばんは。
夕陽をバックにススキ、いいですよね~
私もなんとかそんな写真を撮ってみたいんですが、
タイミングが問題です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-02 20:58
dachaさん こんばんは。
この日は久し振りに海でこんな夕陽を見ることが出来ました。
花も夕陽をバックにした構図で、いい位置に咲いてくれているものがなかなかなくて
今回は偶然いい位置に咲いていてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-02 20:58
いちぼくさん こんばんは。
最近海での夕陽に恵まれていなかったので、この日はラッキーでした。
ほんとは水平線に沈む夕陽を撮りたかったんですが、
残念ながら雲が低い位置にあってNGでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-02 20:58
mimiさん こんばんは。
はい、この花はマツヨイグサですね。
この花だけいい位置に咲いていてくれてました。
2枚目は葉っぱがもっとキラキラしていたんですが、
私の腕ではこれが限界でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-02 20:58
panda404さん こんばんは。
いえいえ、準備なんてしてないんですよ^^;
たまたま偶然見かけたので撮ってみたんです。
私の写真は行き当たりばったりがほとんどなんです(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-02 20:59
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
こういう構図は大好きで、見つけると撮ってみるんですが
なかなか上手くいきません^^;
今回は何とかお見せできる写真かな? と思ってアップしてみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 石狩の夕景Ⅳ 石狩の夕景Ⅱ >>