石狩の夕景Ⅰ

f0116528_20101025.jpg

石狩に夕景を撮りに行って来ましたが、
思っていたよりいい景色に出会えてラッキーでした。
しばらく似たような写真が続きますが、
お付き合い宜しくお願いします。



f0116528_20182919.jpg
f0116528_20184246.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-08-30 20:19 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14499505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y_and_r_d at 2010-08-30 20:28
こんにちは。
シンプルで正攻法な夕景写真だからこそ
北海道ならではの空間の広がりをすごく感じます!
Commented by tatsuya_kitao at 2010-08-30 21:42
tairikuさん、こんばんは!

美しい夕景ですね!
1枚目、輝く海と光芒がとても劇的です。
前景を入れて全体を締めているところが流石ですね^^
Commented by yukun2008 at 2010-08-30 21:47
こんばんは♪
石狩の黄金の夕景が素晴らしいですね~!、海に光の道が出来ている様子が幻想的ですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-30 21:54 x
こんばんは
石狩河口からの夕景だろうか・・すごくきれいです。
最近よく行くポイントですよ! (^_-)-☆
Commented by naNa at 2010-08-30 22:13 x
tairiku さん

こんばんわ☆彡

今日も暑い1日でしたねぇ~(ノ_-。)
お疲れさまでした☆

石狩の夕景、どの辺りかなぁ?
最近夕景、良い感じでしたものねぇ(^_-)---☆Wink
でも、明日は雨になりそう~です。

石狩の夕景、楽しみにしています♪
Commented by nekosan61 at 2010-08-30 22:27
こんばんは
金色に輝く海、私の大好物です!
日本海、私も行きたくなりました、最近すぐ近くまで行っていたんですが・・・
海水浴シーズンは、カメラ持って海岸うろつくと、不審者と思われるのが嫌で行来ませんでした
9月になれば、海水浴客も少ないので、大丈夫ですよね
Commented by h1deshi at 2010-08-30 22:54
2枚目が構図の妙で、シンプルで好きですね。
モノトーンがかった色合いと右の枯れ草がまた味がありますね。
今度石狩浜も行ってみます!
Commented by panda404 at 2010-08-30 23:35 x
いやぁ  焼けましたねぇ わたしの夕焼けとはスケールが違いますねぇ
楽しませていただきます。
Commented by happysweet1205 at 2010-08-31 00:09
こんばんは
いやぁ~美しい夕景に出会えて良かったですね!!
1枚目 うっすら光芒も見えてますね~
手前の葉のシルエットも効いて綺麗です^^

2枚目の水平線にあたる光の反射もいいですね~

3枚目も光の道が綺麗!!
3枚ともオレンジのトーンが違ってそれぞれ美しいですね。
海に沈む太陽を撮りたいなぁ~~。
Commented by huurinlikesweet at 2010-08-31 01:17
ストール一枚と
水筒に沸かしたコーヒー入れて
体育座りして ここで じっと 見ていたい。。。
Commented by 74mimii at 2010-08-31 06:50
情緒豊かな夕景にうっとり・・・
少しずつ夕陽が沈む様子を
ぼんやりと何時までも観ていたい気持ちになりますね。
(でも蚊がいるかしら・・・)
Commented by sakura at 2010-08-31 08:03 x
おはようございま~す
いい色合いに染まっていますね^^
黄金色に染まった空、なんだか空はもう秋の空って感じがしてきます。
ゆったりと空を見ていてくなっる光景ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-31 20:54
y_and_r_dさん こんばんは。
ここは石狩川の河口付近なんですが、
なかなかいい景色が広がっていました。
天気予報を信じて来てみて正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-31 20:54
tatsuyaさん こんばんは。
水平線を照らす太陽の光がとてもきれいでした。
実は、一瞬だけ水平線のほぼ端から端まで光の線になったんですが、
撮り損ねちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-31 20:54
yukun2008さん こんばんは。
この日は午後から出かけて、↓のミズアオイと
この夕景だけを撮りました。
短い時間でしたが、いい景色に出会えた日でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-31 20:54
matsuさん こんばんは。
はい、石狩川の河口付近での撮影です。
matsuさんもここによくいらっしゃるんですね?
今度私も鳥を探してみます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-31 20:54
naNaさん こんばんは。
ほんとに暑い日が続いていますね~(-_-;)
ここは石狩川の河口付近なんです。
入り口がちょっと分かりにくい場所なんですが、
なかなかいい所でしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-31 20:55
nekosan61さん こんばんは。
はい、私も大好物です(笑)
確かに海水浴シーズンは浜辺には近づけないですよね~^^;
ここは石狩川の河口付近なので、海水浴客はいませんでしたが、
キャンプをしている家族が一組いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-31 20:55
h1deshiさん こんばんは。
ここは石狩川の河口付近なんです。
以前一回だけ行ったことがあるんですが、今回また行ってみました。
シチュエーションがなかなか良くて、お気に入りの場所になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-31 20:55
panda404さん こんばんは。
この日は多分夕陽がきれいだろうな、と思ってここに行ってみました。
たまには天気予報も信じてみるものですね(笑)
陽が沈むまでけっこう長い時間ここで撮影してました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-31 20:55
はぴさん こんばんは。
久し振りに海に沈む夕陽を見れた気がします。
最近夕陽はずっとNGでしたし・・・^^;
2枚目の水平線が光っている写真なんですが、
実は一瞬だけこれの倍以上の長さで水平線が光ったんです。
撮り損ねましたが・・・(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-31 20:56
huurinさん こんばんは。
コーヒーは持って行きませんでしたが、
この日はゆっくりと夕陽を眺める事ができました。
撮っている時間よりも眺めていた時間の方が長かったかもしれません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-31 20:56
mimiさん こんばんは。
この日は陽の高いうちから着いていたので、
ゆっくりとした時間を過ごす事ができました。
蚊は少なかったですが、しっかりといました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-31 20:56
sakuraさん こんばんは。
高い位置に見える雲は確かに秋っぽかったですね。
このまま秋に突入か? と思ったんですが、
最近は暑さが戻ってきました^^;
この日は時間もあったので、ゆっくりと過ごす事ができました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 石狩の夕景Ⅱ ミズアオイ&・・・ >>