ミズアオイ&・・・

f0116528_2055087.jpg

毎年撮影に行っている場所へ今年もミズアオイを撮りに行って来ました。
撮影した時間が遅かったせいか、萎んでいる花がほとんどでした^^;
でも、花の他にもかわいいお客さんが・・・

PS:苦手な方にはごめんなさいm(__)m



f0116528_20572222.jpg
f0116528_20573680.jpg
f0116528_20574893.jpg
f0116528_20575777.jpg
f0116528_20581282.jpg
f0116528_20582342.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-08-29 20:58 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14492991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuki-39 at 2010-08-29 21:16
4枚目、ケロちゃんが三つ指ついてご挨拶しているみたい~
しかもハート型の葉っぱの上で、、、
と~っても可愛いくて癒されます^^。
Commented by yukun2008 at 2010-08-29 21:48
こんばんは♪
ミズアオイにアマガエルですか~!、雨を呼び込みそうないい取り合わせですね~♪
Commented by happysweet1205 at 2010-08-29 21:57
わはっ 可愛い~~~♪

何が出てくるのかなぁって 昆虫だと思いつつ
スクロールしてたので、カエルちゃんを見た時は
おぉっと思いました^^
ここ数年アマガエルちゃんを見てないんですよ~~~。
以前はカエルってめちゃめちゃ苦手だったんですが
アジサイや蓮を撮ってる時は、いないかなぁって探しちゃうほどでした。
4枚目のハート形した葉の上にちょこんといるカエルちゃんが
とっても好きです (^^)

お花も紫がしっとりしてて綺麗ですねぇ。
Commented by いちぼく at 2010-08-29 22:04 x
こんばんわぁ
緑色のカエルちゃんは可愛いですね~
緑がとても美しくて、炎天下のこちらにはありがたい光景ですよ
潤いを感じるお写真ですね♪
Commented by panda404 at 2010-08-29 22:19 x
4枚目のカエルめちゃかわいいですねぇ
ちっちゃいカエルかわいいですよね
わたしも 見つけるといつも撮ります。
じっとしているところが またかわいいのです
Commented by rin-koko at 2010-08-29 22:52
こんばんは~☆
あらあら、これは可愛いお客様が現れてくれましたね~
4枚目の正面から顔が何とも言えません^^
カエルって最近見たことがないので
こうして見せていただき嬉しいです♪

ミズアオイの上品な紫色がきれいですね(^^)
Commented by naNa at 2010-08-29 23:55 x
tairiku さん♪

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜
ケロちゃん、カワイイ~♪
この子なら、OKOK!! (^_-)v (笑)

tairiku さん、相変わらず精力的に撮影されていますねぇ~♪
また、刺激を頂きに参りましたぁ~(^▽^)/
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-30 06:11 x
あはは 小さいかえるが主役のようで面白いですね。
子供のカエルだろうか可愛く見えます。
ミズアオイは私が行った当別方面では満開でした(^_-)-☆
Commented by sakura at 2010-08-30 06:54 x
おはようございま~す
ミズアオイの高貴な感じのする青紫が美しいですね^^
葉っぱの上に乗っかって佇んでいるアマガエルの姿が何ともいい雰囲気ですね^^
雨を待ち望んでいるかの様でカメラ目線ですね~^^;
Commented by huurinlikesweet at 2010-08-30 07:22
はい 見る分には。。。
かわいい ですね
前に 親と湯布院へ旅行したとき 
田んぼに竹柵がありなんとなく覗いたら
かわいい ちっちゃな カエルちゃんでした
見上げるまなざし 
かわいかったの思い出します。。。さわれないけど、へへっ
Commented by 74mimii at 2010-08-30 13:16
上品な紫ですねぇ!
鮮やかな緑の葉にチョコンとお座りしたカエルさんには
「キャッ・・・可愛い!!」と。お行儀よくtairikuさんにご挨拶。
思わず声をかけたくなります・・・
美しいお花にカエルさん 何度も拝見して楽しんでいます♪
Commented by doronko-tonchan at 2010-08-30 18:50
あの輪唱の「かえるの歌」はアマガエルだったのですね。
カエルの中で、これが一番可愛いかも・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-30 20:50
mizukiさん こんばんは。
この場所には毎年ミズアオイを撮りに来ているんですが、
今年も花と一緒にカエルが姿を見せてくれました。
こちらがジッとしていると向こうも動かないので
けっこう撮りやすかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-30 20:50
yukun2008さん こんばんは。
撮影に行った時間が遅かったので、ミズアオイはちょっと残念でしたが、
今年もこのカエルたちに出会えてよかったと思ってます。
数もたくさんいたので、撮影の枚数も増えちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-30 20:50
はぴさん こんばんは。
ここにカエルがいる事は知っていたので、
今年も会えるかな? と思っていたら、やっぱりいました(笑)
2~3cm位の小さなカエルたちですが、あちこちにたくさんいたので
撮るのに目移りしちゃうほどでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-30 20:51
いちぼくさん こんばんは。
今年もここのカエルたちに出会う事が出来ました。
ミズアオイがいまいちだったので、カエルに救われた感じです(笑)
こちらは今日、今年最高の気温になりました^^;
やっぱり今年の気候は変ですよね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-30 20:51
panda404さん こんばんは。
はい、2~3cm位のカエルたちです。
仰るとおり、こちらが動かないと向こうもジッとしていますね。
お陰で、けっこう撮影が楽で枚数も増えちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-30 20:51
凛さん こんばんは。
ここには毎年ミズアオイを撮りに来ているんですが、
花もたくさん咲いていますが、カエルの数も多いんです。
お陰でどのカエルを撮ろうか目移りしちゃって、
かなりの枚数撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-30 20:51
naNaさん こんばんは。
大丈夫でしたか? よかった~(笑)
相変わらずあちこちチョロチョロとしていますが、
今年は遠出が減った気がします。
年でしょうかね~(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-30 20:52
matsuさん こんばんは。
カエルの大きさは2~3cm位なので、子供のカエルでしょうね。
ほんとはミズアオイが主役の予定だったんですが、
行った時間が遅くて、花は残念な状態で、
完全にカエルが主役になっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-30 20:52
sakuraさん こんばんは。
ミズアオイは大好きな花で、毎年撮りに行ってます。
今年は行った時間が遅くて、ほとんどの花が萎んでいました^^;
でも、代わりにこんなカエルたちに出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-30 20:52
huurinさん こんばんは。
見る分には大丈夫ですか? よかった~^^
このカエルたちも小さくて可愛かったです。
数もたくさんいたので、撮影の枚数も増えちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-30 20:52
mimiさん こんばんは。
ミズアオイの紫は大好きで、今年も撮りに行ったんですが
時間が遅かったせいでちょっと残念でした^^;
カエルたちはこちらが動かないでいると、ジッとしていてくれるので
撮影するのもけっこう楽でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-30 20:53
tonchanさん こんばんは。
仰るとおり、アマガエルが一番可愛いですね。
ヒキガエルがこんなにたくさんいたら、私は逃げます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 石狩の夕景Ⅰ アジサイ② >>