アジサイ②

f0116528_20152781.jpg

昨日の続きです。
このお寺にはいろんな色、種類のアジサイが咲いています。
時間を忘れて撮影してしまいました^^;



f0116528_20164951.jpg
f0116528_2017938.jpg
f0116528_20171834.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-08-27 20:17 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14480616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2010-08-27 20:47 x
こんばんは~。
この時期に紫陽花が咲いているとはビックリです!
北海道では紫陽花がこんな時期でも咲いてるんですね~。
これだけ暑い日が続くと紫陽花の青紫の花びらが涼しげに感じますね^^
Commented by yukun2008 at 2010-08-27 20:58
こんばんは♪
いい色の紫陽花が咲いていましたね~!青い蕾から赤紫の花びらが咲くのが不思議ですね~!、白も青も爽やかな色合いが出ていて素敵ですね♪ 北海道はかなり涼しくなっているようですね。
Commented by rin-koko at 2010-08-27 21:33
こんばんは~☆
↓のも見せていただきましたが
ホントにたくさんの色と種類の紫陽花があるのですね。
トップの額紫陽花は私が一番好きな色です。
2,3枚目の白も爽やかでいいですね~
やわらかなボケもステキです^^
Commented by happysweet1205 at 2010-08-27 21:34
こんばんは~
ガク紫陽花のしべもお菓子みたいで可愛いですよね^^
ガクのピンクも可愛い色ですね (^^)
いろんなアジサイがあると時間を忘れて夢中で撮っちゃいますよね~。
白アジサイの背景にブルーのアジサイカラーが好きです^^
最後の青紫アジサイ 綺麗~。 前ボケも素敵☆
Commented by panda404 at 2010-08-27 23:25 x
うーん やっぱりわたしの写真とは ひと味もふた味も
違いますねぇ  完敗!

どれも素晴らしいです!
Commented by huurinlikesweet at 2010-08-28 09:38
2枚目の奥に見え隠れする白いあじさい いいですねえ~
どれも ほんわかしていて ここちいい。。。感じ.。.*・゜*.。.・
Commented by いちぼく at 2010-08-28 12:10 x
こんちわぁ
先日、こちらの紫陽花園をみかけたのですが、無残な姿でしたー
こんなに綺麗に咲いているなんて、季節の違いを感じます
ふんわりと淡い彩り、さすがお見事です!
暑い夏に、涼しげな風を感じることができました♪
Commented by asdpc at 2010-08-28 13:17
tairikuさん、こんにちは!
今年の夏は北も厳しい暑さだったり
豪雨にも見舞われたりと変化の激しい夏だったと思いますが
綺麗に咲いている紫陽花を見ると
とても心が和みますね〜。
こんな花達に囲まれたら…時間も忘れてしまいますね!(^^)

Commented by 74mimii at 2010-08-28 13:33
また また・・・ 「アジサイ!?」と見つめたのですよ。
素敵な音楽が流れているよう・・・
隠れた美しさが最大に表現されてお花冥利につきるなぁ~
などと思ってしまいました。 (おかしな言い方になりましたけど)
Commented by  夢人  at 2010-08-28 22:18 x
大陸さん、こんばんは。
そちらは、紫陽花の季節なんですね。
過ぎた季節が戻ってきたようで、嬉しくなりました ♪ ^^
だって、とても素敵なあじさいが、眩しいくらいに咲いてるのだもの。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-29 07:02 x
おはようございます
アジサイはいろいろな色に変化するので面白いです。
土が酸性かアルカリ性かで色が変化するそうですね(^_-)-☆
Commented by ja2010 at 2010-08-29 07:11
お早うございます。
この真夏にアジサイを観賞できるのは、さすが北海道ですね。
淡い紫色がなんともいえない味わいです。
Commented by panda404 at 2010-08-29 10:29 x
前ボケ 後ボケ  納得させられる事ばかりです
勉強になります!
2枚目と 4枚目が好きです
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-29 21:33
sakuraさん こんばんは。
北海道ではアジサイは夏の花なんですよ。
と言っても撮影は1ヶ月も前なんですが・・・^^;
ほんとに今年の気温は異常ですよね~
今日もなんか蒸し暑い一日でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-29 21:33
yukun2008さん こんばんは。
ここはアジサイの種類も多いので、
撮影していると時間を忘れちゃいます^^;
気温が下がっているとはいえ、昨日今日はけっこう蒸し暑かったです(-_-;)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-29 21:33
凛さん こんばんは。
私も1枚目のアジサイは大好きで、
ここに来ると必ず撮っちゃいます。
今年はちょっと違った感じで撮ってみようと思ったんですが、
まだまだ練習が必要です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-29 21:34
はぴさん こんばんは。
ほんとにここに来ると時間を忘れてしまいます^^;
ガクアジサイは大好きなんですが、
撮り方がいつも同じ感じになっちゃうんですよね~
ラストはバックが黒っぽくなってくれて、こんな風に撮れました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-29 21:34
panda404さん こんばんは。
いやいや、勝負している訳でなないので・・・^^;
いろいろと撮り方を勉強しているんですが、まだまだです。
でも、嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-29 21:34
huurinさん こんばんは。
2枚目は奥にピントを合わせてみたんですが、
手持ちマクロで、体勢もきつかったので大変でした^^;
今回はいつも以上にボケを意識しながら撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-29 21:34
いちぼくさん こんばんは。
北海道ではアジサイは夏の花ですからね~
とは言っても撮影は1ヶ月も前なんですが・・・^^;
少しでも涼しさを感じて頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-29 21:35
AKIさん こんばんは。
ほんとに今年の夏は変な気候でした。
と言うか、昨日今日とまだ暑い日が続いています^^;
この場所には毎年撮影に来ているんですが、
今年もなんとか撮影する事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-29 21:35
mimiさん こんばんは。
今年はちょっとアジサイらしくない写真が多かったかも・・・^^;
普通の写真だと面白くないな~ と
天邪鬼な考えが頭をもたげてきて・・・(笑)
でも、嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-29 21:35
夢人さん こんばんは。
北海道ではアジサイは夏の花なんです。
と言っても撮影は1ヶ月も前なんですが・・・^^;
この場所には毎年撮影に来ていますが、
今年は独り占め状態で、ゆっくりと撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-29 21:35
matsuさん こんばんは。
仰るとおりアジサイは土壌によって色が違うようですね。
まるでリトマス試験紙の様な花ですね(笑)
今年もいろんなアジサイを撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-29 21:35
ja2010さん こんばんは。
北海道ではアジサイは夏の花なんです。
と言っても撮影は1ヶ月も前なんですが・・・^^;
青系の花は大好きで、惹かれてしまいます。
今年もなんとか撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-29 21:36
panda404さん こんばんは。
2回目のコメントありがとうございます。
お気に入りの写真があって良かった!^^
マクロで撮る時はボケを気にしながら撮っているんですが、
なかなか難しいです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ミズアオイ&・・・ アジサイ① >>