アジサイ①

f0116528_2016667.jpg

バイカモを撮り終えて、今度はアジサイで有名なお寺に行ってみました。
時期がちょっとずれちゃってたみたいでしたが、
今年もなんとかアジサイを撮る事が出来ました。



f0116528_2018667.jpg
f0116528_20181583.jpg
f0116528_20182498.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-08-26 20:25 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14474157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-26 20:34 x
こんばんは
先日私もアジサイ寺を横目に通過しました。
道路際まですごく綺麗に咲いていましたね。
Commented by rin--12 at 2010-08-26 20:37
雨の日もきれいけど
やっぱり陽を浴びた花はきれいですね。
マクロで見るアジサイ素敵です。
Commented by happysweet1205 at 2010-08-26 20:38
こんばんは~
1枚目 アジサイのシェードランプのように見えます^^
優しい光がアジサイからこぼれてきて綺麗ですね。
いろんな背景色と色とりどりのアジサイが光を浴びて
優しく微笑んでるみたいです^^

この時期に見るアジサイは、また新鮮な感じがします (^^)
こちらではすでに朽ちたドライフラワーのようなアジサイですよ~。
Commented by いちぼく at 2010-08-26 22:13 x
こんばんわぁ
まだ紫陽花がこんな姿で残っているんですねー
1枚目、すばらしい撮り方ですね
あふれる光を透過して、綺麗ですねー
Commented by yukun2008 at 2010-08-26 22:22
こんばんは♪
紫陽花行灯が美しいですね~!花びらの薄い花はこういう撮り方が一番好きですね♪、こちらでもまだ咲いていて、今年の紫陽花は6月から9月まで咲き続けそうな勢いです(笑)
Commented by konironohara at 2010-08-26 23:40
こんばんは。

綺麗です!
雨に濡れるしっとりした紫陽花もいいですが、日の光を浴びて生き生きした姿もまた素敵ですね。
Commented by life-lx3 at 2010-08-27 02:25
こんばんはー
綺麗な紫陽花たちですねー
また光がいい感じですね!
すごく瑞々しさを感じます!

いつも読み逃げですみません^^;
いつもありがとうございます!
Commented at 2010-08-27 06:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 74mimii at 2010-08-27 08:57
珍しいお花!と思いましたらアジサイなのですねぇ!
アジサイの別の美しさが存分に表されてため息です。
いつも勉強させて頂いて・・・感謝!
Commented by rumi-ta at 2010-08-27 10:14 x
tairikuさん、おはようございます♪
紫陽花、ステキ~~@@
1枚目、ラスト、、特に惹かれました。。
陽光に浮き上がったような青紫色の紫陽花が
雰囲気があって、素晴らしいですね。。
とっても勉強になります。。
北海道はまだまだ、、たくさんの紫陽花が咲いているんですね。。
やはり、九州とは大違い!!
長期予報では、秋が短いと言っていましたが、、
これからのお写真、、ますます楽しみ~~です。。。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-27 20:40
matsuさん こんばんは。
このお寺は有名ですよね。
毎年撮影に行っているんですが、
今年もなんとかアジサイを撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-27 20:40
りんさん こんばんは。
ここに着いた時にちょうど日が出てきたので
色んな撮り方をしてみました。
いつもは人がけっこういるんですが、
この日は他に誰もいなくて撮り放題でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-27 20:40
はぴさん こんばんは。
北海道ではアジサイは夏の花なので、毎年暑い中撮影しています(笑)
この日も日が差してきて、逆光で1枚目の様な撮り方をしてみました。
今年もなんとかアジサイを撮る事が出来てホッとしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-27 20:40
いちぼくさん こんばんは。
こちらではアジサイは夏の花なんです。
毎年ここに来て撮っているんですが、
今年はちょっと違った撮り方を・・・ と思って
1枚目の様に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-27 20:41
yukun2008さん こんばんは。
いつもと違った撮り方を・・・ と思って、1枚目の様に撮ってみました。
そちらでもまだ咲いているんですね~
今年はやはりいつもの年とは違っているんですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-27 20:41
のはらさん こんばんは。
こちらではアジサイは夏の花なので、
私はどちらかと言うと日を浴びたアジサイを撮る事の方が多いです。
ここには毎年撮影に来ていますが、今年も出会えてよかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-27 20:41
lifeさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
読み逃げでも全然かまいませんよ~ 見て頂けるだけでも嬉しいです^^
この時はちょうど光が差してきたので、
1枚目は逆光でこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-27 20:41
08-27 06:55の鍵コメさん こんばんは。
こちらこそ大変ご無沙汰していましたm(__)m
ご帰還お待ちしていましたよ!
こちらこそこれからも宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-27 20:41
mimiさん こんばんは。
毎年ここにアジサイを撮りに来ているんですが、
今年はいつもとはちょっと違った撮り方をしようと
1枚目の様な撮り方をしてみました。
こちらこそいつもコメント頂きましてありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-27 20:42
rumi-taさん こんばんは。
北海道ではアジサイは夏の花なので、今時期の撮影ですね。
と言ってももう1ヶ月も前の写真ですが・・・^^;
この日は着いた時にちょうど光が差してきたので、
いつもより光を考えながら撮影してみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< アジサイ② バイカモ② >>