美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑰

f0116528_19552989.jpg

長らくお付き合い頂いたシリーズも最終回となりました。
最後は深緑の滝です。
天気も悪いので帰ろうと思って走っていたんですが、
この滝の看板が目に入り寄ってみました。



f0116528_19574441.jpg
f0116528_19575478.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-08-20 19:58 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14434878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2010-08-20 20:55
こんばんは~
深い緑に包まれた滝と渓流が見事ですね!!
いくつもの岩に当りリズミカルに落ちる滝の白糸が
とっても美しいですねぇ。

マイナスイオンをここでもたっぷり浴びて羨ましいなぁ。
看板を見つけてラッキーでしたね^^
Commented by yukun2008 at 2010-08-20 22:30
こんばんは♪
これは美しい深緑の中の白糸の滝ですね~!
大好物の揖保の糸の素麺を思い出しましたね(笑)
長旅お疲れ様でした♪
Commented by final_impression at 2010-08-21 02:40
なかなか見事な滝ですね.
フォトジェニックでもありますし.
天気はちょっと残念でしたが,満載の旅だったのではないでしょうか.
Commented by 74mimii at 2010-08-21 05:16
深緑に囲まれて滔々と流れる滝 音のこだまがしてくるようです。
こんな美しいところに蚊がいるなんて・・・
雨と蚊 大変でしたねぇ。
でもお陰様で素晴らしい作品を見せて頂けて嬉しいです!
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-21 05:37
おはようございます
暑い日が続いているところ涼しい写真をありがとう!
涼んだ気分になりました。 深緑も色鮮やかですね!(^_-)-☆
Commented by rin--12 at 2010-08-21 14:40
レースのカーテンのような滝の流れに
やっぱり涼しくなりました^^
緑が深くて空気がおいしくて落ちる滝音が
聞こえてきます。
↓ 道を走るとキツネに逢えるなんて
さすが北海道ですね。
子キツネの目がなんてかわいいんでしょう・・・。
少し大きくなると目つきも鋭くなってくるんですね。
そばに近寄っても怖くないですか?
Commented by sakura at 2010-08-21 17:07 x
こんにちは~。
今日の写真は清涼感が漂う気持ちいい滝の写真ですね^^
みてるだけで夏の暑さ出バテ気味の体を癒してくれそうです^^;
↓のキタキツネの親子かわいいですね^^
かわいいですが野生ですからやっぱり餌うをあげると弊害が出るんですね。
自然の世界ってやはり厳しいものだと感じました。
Commented by panda404 at 2010-08-21 21:49 x
滝の周りは 水滴が着いて緑が色濃くていいですねぇ
涼しいです。 
ところで 近づくと水滴が気になるのですが
実際撮影されるときは どうして見えるのですか?
水滴のかからない位置で撮影されるのでしょうか?
Commented by rin-koko at 2010-08-21 22:21
こんばんは~☆
緑の中で流れ落ちる滝の水が爽やかですね。
暑い時はやはりこんな写真を見ると気持いいです♪
そろそろ涼しくなって欲しいですが
今月中はまだ気温が高そうですね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-22 21:32
はぴさん こんばんは。
滝の看板を見つけて一旦は通り過ぎたんですが、
気になって戻って行ってみました。
こんな滝があるとは全く知らず、戻って正解でした。
でも、滝までの林道がけっこう大変な道でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-22 21:33
yukun2008さん こんばんは。
長いシリーズ、お付き合い頂きましてありがとうございました。
今回は朝陽も夕陽もNGでしたが、
最後にこんなきれいな滝に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-22 21:33
final_impressionさん こんばんは。
天気はずっといまいちだったんですが、
写真の枚数だけはたくさんありました(笑)
この滝は全く知らなくて、予定外だったのですが、
最後にいい滝に出会えたと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-22 21:33
mimiさん こんばんは。
この時期、水辺や山の中は必ずと言っていい程蚊がいます^^;
でも、この滝にはあまり蚊がいなかったので
思ったよりゆっくりと撮影できましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-22 21:33
matsuさん こんばんは。
ほんとに暑い日が続きますね^^;
早いとこ北海道の今の時期にふさわしい気候になってほしいものです。
こう暑いとやっぱり涼しい水辺に足が向いてしまいますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-22 21:34
りんさん こんばんは。
ひんやりとした空気を満喫しました。
やはり暑い時期の水辺はいいですよね。
キタキツネはそばに寄ってきても恐ろしさは感じないですが、
(というか、普通は人間には寄ってきません)
エキノコックスの感染があるので、絶対に触れることは出来ません。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-22 21:34
sakuraさん こんばんは。
偶然見つけた滝の看板でしたが、行ってみて正解だったと思ってます。
思っていたよりもきれいな滝で撮影も比較的ゆっくりと出来ました。
キタキツネの事を考えるとやはり餌は与えてはいけないと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-22 21:34
panda404さん こんばんは。
今回は望遠で撮影したので、水滴はほとんどかかりませんでした。
でも、近付かないと撮れない場合はレンズにタオルを掛けたりして
一応対策をしてはいますが、レンズの面に付く水滴はどうしようもないですね^^;
プロテクトフィルターは全てのレンズに着用しています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-22 21:35
凛さん こんばんは。
ほんとにまだまだ暑い日が続きそうで、
そろそろ普通の状態になってほしいですよね^^;
暑い時は特に涼しい水辺に足が向いてしまいます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< バイカモ① 美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑯ >>