美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑯

f0116528_20194898.jpg

美深町の松山湿原に行こうと思ったんですが、
着いた時には雨がひどくて断念しました。
その代わり、湿原の手前にある雨霧(うぎり)の滝に行ってみました。



f0116528_20224063.jpg
f0116528_20224896.jpg

by hokkaido-tairiku | 2010-08-19 20:23 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14428616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-08-19 20:49
こんばんは♪
なかなかの難路で雨霧の滝まで行かれるのも大変だったでしょうね~!?
幅広の滝から昇る霧がひんやりとした雰囲気なのでしょうね~♪
Commented by kiyooku at 2010-08-19 21:03
今晩は
どの写真も涼しさを頂きました。
綺麗な空気の澄みきった感じが素適ですね。
最初の写真がお気に入りです。
Commented by happysweet1205 at 2010-08-19 21:04
こんばんは~
1枚目の緑いっぱいの中に流れる渓流がとっても
気持ちいいですね。涼し気~^^

滝の写真も涼を感じれて気持ちいいです^^
ザーーっと落ちてく音が聞えてくるようです (^^)
まわりの木々もマイナスイオンをいっぱい浴びて潤ってますね。

↓のキタキツネファミリー 人懐っこいですね!!
1枚目のショットがめっちゃ可愛いです (^^)
Commented by rin-koko at 2010-08-19 22:02
こんばんは~☆
緑の中を流れる渓流が爽やかですね~
迫力のある滝の流れも涼しげ気持ちいいです^^
まだ暑さが続きそうなので
こんな所に行きたくなります(*'ー'*)
Commented by sa-sinra at 2010-08-19 22:29
こんばんは!!
みどり溢れる渓流と
迫力ある滝いいですね(^^)
Commented by いちぼく at 2010-08-19 23:26 x
こんばんわぁ
かなりの水量がありますね
どどどーっていう音が聞こえてきそうです
毎日、溶けてしまいそうな暑さ…
水辺に逃げ込みたい~♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-20 05:44
うわ~雨霧(うぎり)の滝は立派な滝ですね!
この頃暑いので涼しさをもらいました・・ありがとうございます
この頃ヒグマの出没が多いから山奥へ行くのをためらってます。
こちらは大丈夫なのですか・・お互い気をつけようね!(^_-)-☆
Commented by doronko-tonchan at 2010-08-20 06:09
おはようございます。
↓観光キツネの末路さんの仰るとおりです。^^:
説教部屋でさんまにピコハンで殴られてきます。^^:

雨の中 大変でしたね。 松山湿原は有名らしいです。
雨霧よ今夜も有難う・・・^^V        お礼は大陸さんにですね♪
Commented by ちび太郎 at 2010-08-20 08:45 x
おはようございます。
九州はまだまだ毎日暑い日が続いています。私も涼を求めて出かけたいところですが、
それすら叶わず連日こちらで涼んでおります(笑)。
Commented by ryutarou-de-mama at 2010-08-20 11:13
ご無沙汰してます(^-^)

最近 沢登りの事故が目に付きます
tairikuさんも気をつけて 写真を撮ってくださいね

北海道は 涼しいですか?
大阪は、蒸し暑くて 溶けてしまいそうな毎日です (>_<)
Commented by 74mimii at 2010-08-20 13:54
緑の美しいこと!
流れが雨に煙っているように見えますね。
水量豊かな滝 雨の中で真剣にファインダーを見ておいでの
tairikuさんを想像しながら 感謝です!
Commented by asdpc at 2010-08-20 16:00
tairikuさん、こんにちは!
おお!!涼し気な滝ですね〜!!
スローシャッターで流すのもイイけど
高速シャッターで勢いを出したお写真、素敵です!
思いっきりマイナスイオンをいただきました!O(≧∇≦)O

↓キタキツネかわいいですね〜!
こんなに人懐っこいとは…驚きましたっ!

Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-20 20:33
yukun2008さん こんばんは。
ここはとにかく蚊が多くて参りました^^;
あまりにも酷いので撮影もゆっくり出来なかったのが残念でした。
霧雨も降っていて、1枚目は煙った感じになりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-20 20:33
kiyookuさん こんばんは。
ずっと霧雨が降っていて、川も煙った感じになっていました。
でも山の中なので、空気はとてもきれいでしたよ。
マイナスイオンもたっぷり浴びてきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-20 20:33
はぴさん こんばんは。
霧雨も降っていて、空気はかなりひんやりとしていました。
久し振りに滝を撮った気がしますが、
やっぱり滝っていいですよね。
ただ、蚊がものすごく多いのには閉口しました^^;
↓の子ギツネも立派に成長して欲しいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-20 20:34
凛さん こんばんは。
ここはけっこうな山の中なので、
空気がひんやりとしていて気持ちよかったですよ。
ただ、霧雨が降っていたのと蚊がものすごく多かったので、
早々に退散しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-20 20:34
sa-sinraさん こんばんは。
山の中はほんとに緑が気持ちよくて、
こういう所に来ると気持ちも落ち着きますね。
ただ、蚊が多かったのには参りました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-20 20:34
いちぼくさん こんばんは。
前日から雨が降っていたせいもあって、水量も増えていたんでしょうね。
なかなか豪快な流れでしたよ。
ここはかなりの山の中で、霧雨も降っていたので
とても涼しかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-20 20:34
matsuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
そうですね、最近はヒグマ出没の話しをけっこう聞きますよね。
この場所も朝夕はかなり危険そうな感じでしたが、
ほんとに気をつけないといけないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-20 20:35
tonchanさん こんばんは。
松山湿原は、以前から行きたいと思っていたんですが、
今回は雨が酷かったので断念しました^^;
いつか天気のいい時に再チャレンジしようと思っています。
いえいえ、お礼は北海道の自然にお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-20 20:35
ちび太郎さん こんばんは。
お盆を過ぎてもまだまだ暑い日が続いていますね^^;
こちらは気温はまだ高めですが、湿度が低くなって
少し過ごしやすくなりました。
こんな写真でよかったらいくらでも涼んで下さいませ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-20 20:36
姉さん こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています^^;
ほんとに川に関係するいたましい事故が目につきますね。
私は渓流釣りもしていたので、川の増水には敏感なんです。
こちらはまだ日中は暑いですが、湿度が下がってきているので
少しだけ過ごしやすくなった気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-20 20:36
mimiさん こんばんは。
霧雨が降っていたので、川が煙ったようになってました。
三脚をかついで滝のそばまで行って撮影していたんですが、
とにかく蚊が多くてゆっくりと撮影できませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-20 20:36
AKIさん こんばんは。
滝の撮影は、SSによっていろんな表情を撮れるので楽しいですね。
もっとゆっくり撮影したかったんですが、
なにしろ蚊がものすごく多くて早々に退散しました^^;
本来なら野生のキタキツネは人には寄って来ないんですが、
最近はこういった観光ギツネが随分と増えたような気がします^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑰ 美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑮ >>