美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑭

f0116528_20255629.jpg

天気の悪い日に山のそばを走っていると、こんな景色に出会うことがあります。
オホーツク海沿いを南下している最中に見つけた光景です。
山から湧き立つ雲が印象的でした。



f0116528_20273412.jpg
f0116528_2027421.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-08-17 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14415486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-08-17 21:12
こんばんは♪
山から霧が立ち込めて雲になって行く様子がよく分かりますね~♪
霧の中の強行軍お疲れ様でした。
Commented by happysweet1205 at 2010-08-17 21:37
山から靄がいっぱい出てますね~。
もくもく雲になって。。。
高原ではこんな景色をいっぱい見ました~~(笑)
夜に雨が降ったので、一段と靄が上がったようでした。
でも、マイナスイオンはたっぷり浴びれるんですよね~^^


そうそう、我が家、ガソリンを入れてから、走行距離が400キロでした。
めっちゃ長い距離走ったなぁ~って思ったんですが
tairikuさんは倍以上なんですよね!!
主人とすごいね~~って車の中で話してたんですよ^^

お疲れ様でした~。
Commented by rin-koko at 2010-08-17 21:43
こんばんは~☆
湧き立つ雲が幻想的な雰囲気をつくってくれましね。
1枚目、くもと木々が日本画のようですてきです♪
Commented by いちぼく at 2010-08-17 23:33 x
こんばんわぁ
おぉ、かなりガスってますね
でも、こんな光景大好きなんですよー
写真に撮るのは難しいですが、さすがtairikuさん雰囲気たっぷりに撮られてますねー
ラスト、風の動きを感じられる素敵なお写真です♪
Commented by panda404 at 2010-08-18 00:01 x
凄い景色ですね 幻想的です。 この中に入っていくと
きっと髪とかに水滴が一杯着くんでしょうね。
遭難しないように 気をつけて撮影して下さいね
Commented by 74mimii at 2010-08-18 05:18
まぁ~ 息を呑みました! 美しいですねぇ。
緑の中から湧き上がる雲の動きが感じられます。

GGBを渡る時に橋の上を太平洋からの濃い霧が湾へ向かって
走っている事があります。その中を通る時の感動と
同じような気持ちを・・・
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-18 05:42 x
こりゃすごいモノクロですね!
幻想的ですばらしい写真ですね・・
車を止めすぐに撮影されるとっさの判断は流石です。
Commented by sakura at 2010-08-18 08:31 x
おはようございま~す
これは幻想的な風景が広がっていますね~^^
まさに日本画か水墨画の世界の様で静けさが漂ういい雰囲気の写真ですね^^
この霧雲がこの季節、見ていて涼しく感じます^^
Commented by rin--12 at 2010-08-18 15:17
こんにちは。
今日も猛暑36度・・・。暑いです。
そんな日にマイナスイオンたっぷりここで深呼吸♪
涼しい~。
2日で1000キロ!!すごいですね^^
毎日タイトル見てて1000キロってすごいと
やっと気づいて(笑)
しかもそれが普通・・・。すごい!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-18 21:00
yukun2008さん こんばんは。
天気の悪い日は山から霧が立ち上っていく様子を見る事が出来ますね。
走りながら見つけた景色でしたが、
ちょうど駐車スペースがあったので、すかさず停めて撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-18 21:00
はぴさん こんばんは。
山の中ではこういう景色をよく見かけますよね。
ここは海岸からいきなり切り立った山が連なっているので
海からの湿気も含んでいたんでしょうね。
北海道は地方に行くと車の数も少ないので、
意外と簡単に距離を走る事が出来るんです。
気がついたら1000キロ走っていたという感じです。
でも、今回のお盆にもっとすごい距離を・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-18 21:00
凛さん こんばんは。
走りながら見つけた景色ですが、
雲の様子が刻々と変化するのでタイミングを見計らって撮ってみました。
こういう景色は何回見ても惹かれてしまいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-18 21:01
いちぼくさん こんばんは。
私もこういう光景は大好きで、見つけると撮ってしまいます^^;
この写真を撮ったすぐ後に一面のガスに覆われてしまったので、
けっこういいタイミングで通りかかったと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-18 21:01
panda404さん こんばんは。
そうですね、この中に入るとまた違った景色がみれるかもしれませんね。
と言ってもさすがにこの急斜面の山の中には入れませんが・・・^^;
こちらでは大学生が川に流されて亡くなったいたましい事故がありました。
山の近くは十分気をつけないといけませんね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-18 21:01
mimiさん こんばんは。
この場所も回れ右をしたらすぐそばが海なんです。
きっと海からの湿った空気もこの霧の原因の一つかもしれませんね。
この写真を撮った直後に一面の霧になっちゃって、
山が全く見えなくなってしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-18 21:01
matsuさん こんばんは。
ちょうどいい所に駐車スペースがあったので、
すかさず車を停めて撮りました(笑)
まあ、周りに車が一台も走っていなかったのもラッキーでしたが・・・
こういう景色は大好きなので、つい撮ってしまうんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-18 21:02
sakuraさん こんばんは。
走っている途中で偶然見つけた景色でしたが、
出会えてラッキーでした。
と言うのも、この撮影のすぐ後に霧がひどくなって
山が全く見えなくなっちゃったからなんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-18 21:02
りんさん こんばんは。
お盆も過ぎたと言うのにまだまだ猛暑が続いていますね(T_T)
こちらも一気に秋に向うかな? と思ったんですが、
今日も30度近くまで上がりました。明日の予報も30度です^^;
北海道は地方に行くと走っている車も少ないので、
気がついたら1000キロ走っていたという感じです。
でも、今回のお盆にもっとすごい(アホな(笑))距離を走っちゃいました(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑮ 美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑬ >>