美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑫

f0116528_2085484.jpg

今回の旅行で撮った花や鳥の写真を一気にアップしたいと思います。
最初の3枚はサロベツ原生花園で、残りはモケウニ沼で撮った写真です。

明日、ちょこっと遠出をするのに朝が早いので、
↓のコメントへのお返事は後日したいと思いますので、ご了承下さいm(__)m



f0116528_20121525.jpg
f0116528_20122324.jpg
f0116528_20123392.jpg
f0116528_20124112.jpg
f0116528_2012487.jpg
f0116528_20125721.jpg
f0116528_2013686.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-08-13 20:13 | | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/14390545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-08-13 20:46
こんばんは♪
サロベツの原生花園にはシランのような綺麗な花が咲いていますね~♪
モケウニ沼のオレンジ色の花はシベがカールしていますね(笑)
ピンクの小花はシソ科のような気もしますが、可愛らしくて素敵ですね♪
Commented by sakura at 2010-08-13 21:34 x
こんばんは~。
自分は2枚目の鳥が佇む写真が好きですね^^
なんか水墨画の様な構図で絵画的な所が好きです。
あと6枚目以降の雫の写真、透明感があって美しいですね^^
みずみずしい緑の葉についた雫は輝きが一層綺麗です^^
Commented by panda404 at 2010-08-13 22:07 x
水滴のシリーズがとてもよかったです!  綺麗

鳥も いい感じですね
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-14 05:34
おはようございます
ノビタキの姿が可愛いです!
また遠出ですか暑くなりますから気をつけて行ってらっしゃい!
今度はどちらだろうか楽しみにしてますよ(^_-)-☆
Commented by doronko-tonchan at 2010-08-14 05:44
このあたり以前何度か訪ねました。
イトウの生息地で、今度今度と言ってる間に時間だけが経ちました。

植物の先端に止まる野鳥がとんぼのようです。^^

釣りに行きたくなりました。^^:
Commented by 74mimii at 2010-08-14 06:36
こんにちは!
北海道のお花や鳥さんは清々しいですねぇ!
遠出・・・今度はどちらへいらっしゃるのかしら
楽しみにしています!
Commented by japanese-crane at 2010-08-16 11:56
こんにちは。
お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?
名古屋はうだるような暑さで参ってます(>_<)

美瑛・富良野1000キロの旅シリーズ、遡って拝見。
モケウニ沼・・・素敵なところですね。
ここにタンチョウがいたら仰天!・笑
山親父も出て来そうな雰囲気ですね。

あと8/1アップの未舗装路の写真、すごく新鮮な写真ですね!
雰囲気もすごくいい感じです!
Commented by rin--12 at 2010-08-16 15:11
こんにちは。
慌ただしくお盆が終わりました。
緑の中、佇む鳥の姿がかわいい^^
あらためてこんな先っぽに止まれる生き物なんだと
感じました^^
どちらへおでかけでしょうか、
お土産が楽しみです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-16 20:48
yukun2008さん こんばんは。
1枚目の花はタチギボウシです。あちこちでたくさん咲いていました。
オレンジ色の花はコウリンタンポポで、ピンクの花はアカツメクサです。
モケウニ沼では時折雨が降っていたので、雫もきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-16 20:48
sakuraさん こんばんは。
2枚目の鳥はノビタキですが、この辺りをあちこち飛び回っていて
やっと撮った一枚です^^;
雫を撮った日は雨もぱらついていたので、
あちこちで葉っぱについた雫がきれいで思わずレンズを向けちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-16 20:49
panda404さん こんばんは。
モケウニ沼では時折雨も落ちていて、ほんとは撮る予定じゃなかったんですが、
雫を見ると撮りたい衝動に負けて(笑)つい撮っちゃいました^^;
この鳥はノビタキですが、今年はノビタキに出会うことが多い気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-16 20:49
matsuさん こんばんは。
このノビタキはこの辺りを飛び回っていたんですが、
なかなかいい所にとまってくれなくて、なんとか撮れた1枚なんです^^;
今回は日帰りで行ってきたんですが、
後半は天気が崩れてちょっと残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-16 20:49
tonchanさん こんばんは。
確かにこの辺りはイトウが釣れるらしいですね。
私は釣りで訪れた事はないですが・・・
この鳥はノビタキですが、やっといい感じの場所にとまってくれました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-16 20:50
mimiさん こんばんは。
曇っていたり雨が降っていたりの天気でしたが、
かえってその方が光が優しく回ってくれた気がします。
今回は、道東方面に日帰り強行ツアーを決行しましたが、
後半は天気が崩れてちょっと残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-16 20:50
japanese-craneさん こんばんは。
お盆休みは墓参りやその他の用事で、撮影にはあまり行けませんでしたが、
道東方面に日帰りで行って来ました(笑)
今回はタンチョウは撮りませんでしたが、
次に行く時はタンチョウも撮ってみたいと思っています。
モケウニ沼は周りが牧草地&畑なので親父さんは出ないと思いますが、
エゾシカはたくさんいるでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-16 20:50
りんさん こんばんは。
私も明日から出勤です^^;
ほんとにあっという間の休暇でした・・・
この鳥はノビタキなんですが、あちこち飛び回って
やっと撮影しやすい場所にとまってくれました。
今回は、道東方面に日帰り強行ツアーを決行しましたが、
後半は天気が崩れて夕陽は撮れませんでした^^;
Commented by huurinlikesweet at 2010-08-27 20:13
こんばんわあ
ノビタキ かわいいですね
アカツメクサ 一瞬 レンゲかと思いました
子供のころは 実家の近くの田んぼに
レンゲが たくさん咲いていましたが 今は 見かけないなあ~
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑬ 美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑪ >>